スポーツ PR

宇野昌磨コーチ解任の理由は?不在の理由はなぜなのか!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

フィギュアスケートの宇野昌磨さんのコーチが解任されたそうですが、その理由は何だったのでしょうか?現在も不在なのか理由も気になります!

今回は宇野昌磨さんのコーチ解任の理由や不在の理由について調査していきます!





 

宇野昌磨コーチ不在の理由は?

2019/2020シーズンの開幕は、コーチ不在で出発した宇野昌磨さん。


不在だった理由は一体何だったのでしょうか?

今後の宇野昌磨さんの演技が注目されます。

早速調べてみました!

 

宇野昌磨さんの元コーチは「山田満智子さん」「樋口美穂子さん」

山田満智子さんは、以前伊藤みどり選手と浅田真央選手を指導されていた名コーチ!

樋口美穂子さんも、以前伊藤みどり選手と一緒にリンクで練習した元フィギュアスケート選手!

5歳の時から東海グランプリで練習し、長年お二人に指導されていた宇野昌磨さん。

お二人から離れる事になったキッカケはこの様な助言があったからだそうです。

『満智子先生には「離れた方がいいんじゃないか」とお話をいただいて。小さい時からお互いに知り過ぎて、先生と選手以上、家族のような中でやってきたからこそ、いいところも悪いとこえろもあるんじゃないか、違う環境にしたほうがいいんじゃないか。と』

『どんな形になっても応援する。』

この言葉が後押しになり、お二人の元を去る事になったそうです。

この様子から解任されたわけではなさそうですね。

また、山田満智子さんと樋口美穂子さんと宇野昌磨さんは不仲ではないか?という噂もありました。

ですが、以前コーチをしていた際にはお互いに笑顔を見せ、ボディタッチやハグもしていた事もありますから、不仲によりコーチではなくなった可能性は極めて低いと思われます。

この度、私、宇野昌磨は長年お世話になっていたグランプリ東海を卒業いたしました。

まだ今後のことは具体的に決まっておりませんが、まずは直ぐに始まる海外合宿に打ち込み、一歩一歩進んで行きたいと思います。

背中を押して送りだして下さった先生方、また、多くの方々に支えられているこの競技人生に感謝の気持ちを忘れず、新たなスタートを切りたいと思います。

これからも応援どうぞよろしくお願いします。

引用:Shoma Uno Official Site

長年の付き合いで、家族の様な関係から一歩先へ踏み出す。

相当勇気がいった事でしょう。

ですが、宇野昌磨さんは今後コーチ不在で一人になる事をこの様に話していました。

『不安はないです。僕は1人でも出来ると思っているので。』

『今は自分のスケートを見つけたい。探したい。』

肝が据わっております。

大好きなゲームと同様フィギュアスケートにも熱中している宇野昌磨さん。

コーチがいる時といない時の宇野昌磨さんの演技の違いにも注目していきたいですね!





宇野昌磨コーチ不在で一人になった時…

コーチ不在の状態で試合を行っている宇野昌磨さんですが、やはり一人で戦いに挑んだ際に思う事があったそうです。

『コーチ不在でも1人で出来ると思ったが、できるできないではなく、楽しくないって思った。どれだけ調子が悪くてもコーチがいることによって笑顔になることもある。1人では絶対にできないことがあると痛感した。』

『やっぱりフィギュアスケートにはコーチが絶対必要と感じる。』

今までは常にコーチが傍にいてどんな時もサポートされていましたが、現在は1人。

以前とは全く違う状態ですから、色々感じて思う事もあるのでしょう。

今後はどの様になっていくのでしょうか?

宇野昌磨コーチ決定した!?

宇野昌磨さんは現在もコーチ不在のまま日々練習や試合に挑んでいます。

夏は、メドベージェア選手やザギトワ選手を育てた厳しい事で有名のコーチ主催の合宿に参加していました。

宇野昌磨さんの友人でよきライバルの羽生結弦さんは、2012年からカナダのトロントに拠点を移し、その後も成績を残していますので、もしかしたら宇野昌磨さんも海外に拠点を移し、外国人コーチが新しいコーチになるのかも!?

コーチについて何かわかりましたら、書いていきますね!

宇野昌磨コーチ不在に皆の声は?

宇野昌磨さんのコーチ不在の選択に皆さんの反応はどうでしょうか?

宇野昌磨さんが選んだ選択で今後どうなるのか、注目していきたいと思います。





宇野昌磨プロフィール

本名:宇野昌磨

生年月日:1997年12月17日

身長:159cm

体重:54kg

血液型:B型

出身中学:名古屋市立冨士中学校

出身高校:中京大学付属中京高校

憧れの選手:高橋大輔

好きな食べ物:白菜、肉、ミルクティー

嫌いな食べ物:野菜

コーチ:山田満知子、樋口美穂子

振付師:樋口美穂子、ステファン・ラビエール等

所属クラブ:トヨタ自動車

まとめ

宇野昌磨さんのコーチ不在理由について書いてみました。

宇野昌磨さんの決断で、今後の試合や演技はどう変化していくのか。

今後の宇野昌磨さんも楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

≪宇野昌磨関連記事はコチラ!≫

宇野昌磨はかわいいと男からも人気?気になる海外反応は!

宇野昌磨の天然ボケが可愛い過ぎる!面白エピソードまとめ!

宇野昌磨の居眠り解団式がヤバい!可愛い過ぎる動画まとめ!

宇野昌磨エキシビション曲名は?動画であの感動をもう一度!





 



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。