横川正紀の経歴は?プロフィールも調査!

Pocket

11月14日にカンブリア宮殿に出演予定の横川正紀さん!経歴やプロフィールなど気になる事が沢山!

今回は横川正紀さんの経歴やプロフィールなどについても調査してみました!

スポンサーリンク

横川正紀プロフィール

11月14日にカンブリア宮殿に出演される『横川正紀さん』

横川正紀さんとはどんな人物なのか、早速調べてみました!

ー横川正紀プロフィールー

名前:横川正紀

生年月日:1972年生まれ

年齢:47歳(2019年11月現在)

出身地:東京都

何かわかりましたら詳しく書いていきますね!

横川正紀経歴・出身高校や大学は?

横川正紀さんの経歴を見てみましょう!

1972年に東京に生まれた横川正紀さん。

1996年に、東京工業大学工学部付属高等学校を卒業。

京都精華大学美術学部建築学科を卒業。

インテリアショップ「Pier 1 imports」にてインテリアの勉強を経て

2000年、横川正紀さん28歳の時に株式会社GEORGE’SFURNITUREを設立。(現:WELCOMEに変更)

2001年にファミリーをターゲットにしたインテリアショップ「GEORGE’S」と、「CIBONE」をオープンする。

2003年に、「DEAN&DELUCA」の日本での展開を手掛ける。

2012年に、ライフスタイルショップ「TODAY’S SPECIAL」をオープン。

2015年に、株式会社WELCOMEと株式会社DEAN&DELUCAをWELCOMEグループとして統一。

元々インテリア関係に将来を見据えて京都精華大学美術学部建築学科に進学されていたのでしょうか。

28歳から経営者としてトップを走り続ける横川正紀さん!

その後様々な事を展開されていて本当に尊敬します!

スポンサーリンク

横川正紀すかいらーくとの関係は?

横川正紀さんと検索すると”すかいらーく”のキーワードが。

横川正紀さんとすかいらーくの関係は何なのでしょうか?

調べてみると…

すかいらーくの創業者が横川四兄弟の四男である横川紀夫さん。

横川正紀さんは、横川紀夫さんのご子息にあたります。

横川紀夫さんは、1940年3月21日に長野県諏訪市に生まれました。

1962年に「ことぶき食品」というスーパーを始めました。

当初は順調に店舗を増やしたものの、巨大スーパーが展開するにつれて業績は悪化してしまい転業します。

その頃アメリカでは郊外型レストランが流行していたのを参考にし、1970年に「スカイラーク」をオープンします。

その後、「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」「藍屋」などを持つ巨大企業へと発展したのです!

その様な父親を持つ横川正紀さんは父親の血を引き継いでいるのですねー!

横川正紀年収は?

横川正紀さんの年収はどうでしょうか?

様々な会社を経営している為、沢山もらっているイメージですが…

明確な詳細は出ていないので、あくまで様々なものを参考に考察してみました。

横川正紀さんの会社は社員が1608名とかなり多数。

資本金は1億円ですが、1億円の資本金の会社平均金額は約1201万円程!

そして横川正紀さんの様に1000以上の従業員を抱えている会社ですと、5643万円程になるそうですよ!(日本の社長を対象に行ったアンケート結果より)

かなりいただいていますね!

憶測ですが、横川正紀さんの年収は3000万円くらではないでしょうか。

会社を統括する社長ですから、それなりに見合った金額をいただいているでしょうね。

スポンサーリンク

横川正紀結婚してる?嫁や子供は?

横川正紀さんは2010年に仁美さんとご結婚されているようです。

やはり一般人という事もあり、お嫁さんの詳細や子供についても情報はありませんでした。

ご結婚から9年の月日が流れているので、子供がいても不思議ではないですね。

結婚式は藤井フミヤさんが生歌を披露したそうですよ!とても豪華ですね!

まとめ

横川正紀さんについて書いてみました!

47歳の若き社長!今後どの様な展開を見せるのか楽しみです!

カンブリア宮殿の出演も楽しみですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。