スポーツ PR

ネイサンチェンの大学学部は?両親についても調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

フィギュアスケート選手のネイサンチェンさんの大学学部はどこでしょうか?また優秀な彼を育て上げた両親も気になります!

果たしてネイサンチェンさんの大学学部は?両親についても調査してみました!





 

ネイサンチェン大学学部は?

フィギュアスケート選手であり、現役大学生の『ネイサンチェンさん』

 

この投稿をInstagramで見る

 

the most stylish thing about me is my Tumi bag:) #PerfectingTheJourney

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

イケメンですよね~♪

アスリートでありながら、学業も両立するネイサンチェンさんが通う大学はどこの大学でしょうか?

何を学んでいるのでしょう?

早速調べてみました!

 

ネイサンチェンさんが通う大学は「イエール(エール)大学」

2018年秋より当大学へ進学されています。

コネチカット州にあり、アイビリーグと言われるアメリカ東海岸にある私立名門8校の1校です。

ハーバードやプリンス大学と共にBIG3と言われる名門中の名門校です。

世界大学ランキング2019ではイエール大学は9位!!!

日本でいう慶応大学と言われているそうです!

主な卒業者は、ジョージ・ブッシュ元大統領や、ジョン・ケリーさん、女優のジョディー・フォスターさんなどがいらっしゃいます。

 

大学の学部はどうでしょうか?

アメリカでは学部ではなく”専攻”と言うそうです。

ネイサンチェンさんは、統計学データ科学を専攻しています。

統計学は医学の他、ビジネスや教育など幅広い分野を学ぶ事が出来ます。

アイビリーグを卒業するのは難しいのでは?という声も聞かれます。

というのも、名門を卒業する事自体困難であるのと思われますし、そしてネイサンチェンさんはアスリート。

以前名門校を通っていたアスリートは、結局が学業と両立する事が出来ず退学してしまったという方もいらっしゃいました。

ネイサンチェンさんは是非両立してもらいたいですね!

ネイサンチェン将来は医者?

ネイサンチェンさんは、統計学を学んでいますので医学の道を進む可能性はあります。

両親の影響も多少あるのかもしれませんね。

ネイサンチェンさんの実力ならフィギュアスケートのコーチという道もありますが、まだまだ将来の選択沢山出来る若者ですからネイサンチェンさんのように可能性が沢山ある方は選択肢が色々あるでしょうね。

ネイサンチェン大学生活は?

ネイサンチェンさんの大学生活はどうでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

fav 30 min of my day #PeepTheToe #JustTrynaRECOVER

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

大学でのフィギュアスケート練習は、コーチなしで自主練習を約3時間行っているそうです。

自主練習からのあの演技は素晴らしいですよね!

また、勉学とフィギュアスケートの両立で大事な事は「時間管理」であると話していました。

様々な時間を調整しながら二足の草鞋を履いているんですねー!見習いたい!





ネイサンチェン両親はお金持ち?職業は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

tb to the whole chen fam livin it up in korea (just missing the sis @karebearsk8)

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

ネイサンチェンさんの両親について調べてみましょう!

ネイサンチェンさんの父親は「ジドン・チェンさん」

医療科学の研究院の社長をしています。

16歳の頃に時計修理の仕事に就きましたが、医学に興味を持ち独学で医学の勉強を始めました。

27歳で中国軍部大学医学部を卒業しますが、更に医学を学ぶ為、アメリカへ留学しました。

そして、博士号を取得する為、ユタ州立大学へ進学。

1988年に、アメリカの永住権を取得し、婚約者(母親)と結婚。

1999年に、博士号を取得。その年にネイサンチェンさんが誕生します。

 

母親は「ヘティ・ワンさん」

医学分野の翻訳者の仕事をしています。

とても優秀な両親の下、ネイサンチェンさんは生まれ、育ったのですねー!

そしてその様な職業に付いているご両親はお金持ちではないかと思われます。

というのも、ネイサンチェンさんは、幼い頃からスケートを始めるいるのですが、それ以外にもバレエや体操、ピアノなどの習い事も行っていました。

一人っ子ではなく5人兄弟なので、末っ子ばかり習い事をさせていた事は考えにくく、同じ様に育てられていたのだとしたら、それなりに費用も掛かるわけで…。

そしてネイサンチェンさんや少なくともお姉さん1人は医学を学んでおり大学へ進学していますし、それらの事を考えても両親はお金持ちではないかと考えてしまいますね。

ネイサンチェン兄弟は?スケートが上手いの?

ネイサンチェンさんは2人女の子、3人男の子の5人兄弟の末っ子。

名前は、アリス、ジャニス、トニー、コリン。

兄2人はアイスホッケーをしており、姉2人はフィギュアスケートをしています。

ネイサンチェンさんのお姉さんもまた、父親のように医学の道を進んでおり、医学部に進学したそうです。

ネイサンチェンさん含め、他の兄弟4人共にスケートはかなり上手いのでしょう!

家族皆で滑る所を見てみたいですね!

ネイサンチェン彼女は?

イケメンなネイサンチェンさんですが、彼女はいるのでしょうか?

以前インスタグラムに”金髪の彼女”が写っている写真がアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

“I have looked at you in millions of ways and I have loved you in each.” -Unknown ❤️ @amberglenniceskater @nathanwchen #figureskating #goals #love #nathanchen #amberglenn

amber~nathan(@lovingamberandnathan)がシェアした投稿 –

名前はアンバー・グレンさん。ネイサンチェンさんと同じフィギュアスケート選手です。

ネイサンチェンさんのインスタから削除されてしまっているのか決定的な写真を見つける事が出来ませんでしたが、噂によるとどうやらお二人は2017年頃に破局してしまっているようです。理由は遠距離恋愛だったからと言われています。

あくまで噂なので、定かではありません。

ーアンバーグレンプロフィールー

生年月日:1999年10月28日

出身地:アメリカ プレイノ

身長:166cm

 

他にも、イケメンな彼の彼女の噂は他にもありました。

・三原舞依さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mai😍 Pt. 2 #DOI2017

Nathan Chen(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

同じフィギュアスケート選手ですね。

ネイサンチェンさんのインスタにも時折登場している彼女ですが、三原舞依さんの他にもインスタには様々な女性と仲がよさそうな2ショットやグループショットもあります。

フィギュアスケート選手の皆さんって、住んでる国関係なく仲が良く沢山写真を撮っているイメージですが、ネイサンチェンさんと三原舞依さんも仲がよい仲間とも考えられますね。

ー三原舞依プロフィール-

名前:三原舞依(みはら まい)

生年月日:1999年8月22日

血液型:A型

所属:シスメックス

浅田真央選手に憧れて、小学2年の時からスケートを始める。

若年性リウマチという難病と戦いながら、四大陸選手権のタイトルを獲得。

 

・アリーナ・ザギトワさん

フィギュアスケート選手ロシア代表の美女アリーナザキトワさん!

お二人がエキシビジョン演技終了後に手を繋いだり、近い場所に居た事から噂になっているようです。

ーアリーナザキトワプロフィールー

アリーナ・イルゾヴナ・ザギトワ

出身地:ロシアのイジェフスク

生年月日:2002年5月18日

身長:152cm

好きな物:リラックマ

所属クラブ:サンボ70

コーチ:エテリ・トゥトベリーゼ、セルゲイ・デュダコス

振付師:エテリ・トゥトベリーゼ、ダニイル・グレイヘンガウス

 

・トゥクタミシェワさん


こちらもお二人で写っている2ショットの写真がSNSに出回った事で噂になったようでした。

現在彼女はいるのでしょうか?

きっとイケメンなネイサンチェンさんなので、いてもおかしくないでしょう。





ネイサンチェンプロフィール

名前ネイサン・チェン

生年月日:1999年5月5日

年齢:20歳(2019年11月現在)

身長:168cm

出身地:アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティ

学歴:イェール大学にて統計学を専攻している。

中国系アメリカ人。

両親は二人とも中国人であるが、米国籍を取得。

父親は医学博士号を取得、母親は医療系の通訳、姉は医大へ進学している。

3歳から兄が行っていたアイスホッケーに影響されてスケートを始める。

スケート以外にもバレエや体操も習っていた。

2003年には、スケート競技に初出場する。

2010年から様々な大会で優勝する。

2016年には、アメリカ人で初めて2回4回転ジャンプを成功させた人物となる。

まとめ

ネイサンチェンさんの大学や両親、家族について書いてみました!

ご家族の皆さんは様々な分野で活躍されていて、ネイサンチェンさんは世界で活躍!

自慢の息子でしょうね!

今後のネイサンチェンさんの活躍も楽しみです♪

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

≪フィギュアスケート選手関連記事はコチラ!≫

ネイサンチェンのインスタに彼女が!?イケメンインスタをチェック!

田中刑事コーチ女性は誰?ショート曲2019についても調査!

友野一希コーチは外国人?ミーシャについて調査してみた!

宇野昌磨コーチ解任の理由は?不在の理由はなぜなのか!

宇野昌磨の天然ボケが可愛い過ぎる!面白エピソードまとめ!

羽生結弦の勝利の源はワンオクロックだった?噂の勝負曲を調査!

アリーナ・ザギトワ沢尻エリカに似てる?インスタグラムが可愛いすぎ





 



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。