ゲーム PR

トリカラバトル立ち回りのコツや勝ち方は?勝てない・きつい・不利になる理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年9月9日に発売の『スプラトゥーン3』

先日前夜祭が開催され、一足先に楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、フェスの新ルールである「トリカラバトル」”きつい…””勝てない””中間発表で1位チームが不利になりすぎる”という酷評が続々挙がっています。

トリカラバトルの勝ち方や立ち回りのコツなどはあるのでしょうか?

果たしてスプラトゥーン3の新ルールである「トリカラバトル」のきつい・勝てない・不利になる声に対しての、勝ち方やコツは?などなどを調べてみようと思います!

トリカラバトルがきつい…。勝てない・不利になる酷評続々

2022年9月9日に発売の『スプラトゥーン3』

先日前夜祭が開催され、一足先に楽しまれた方も多いのではないでしょうか?

そんな中、フェスの新ルールである「トリカラバトル」”きつい…””勝てない””中間発表で1位チームが不利になりすぎる”という酷評が続々挙がっています。

筆者も中間発表1位チームでしたが、正直楽しかったけどキツかったなー汗

勝ち方や立ち回りのコツってあるんでしょうか?





トリカラバトル立ち回りのコツや勝ち方は?

先に結論を言うと…

『とにかくインクを沢山塗る事』に尽きるかなと。

中間発表で1、2、3位チーム共に、デスせず塗りまくる事にまずは尽きるのですが

中間発表1位チームは「両チームに挟まれてきつい。」「少しでも陣営が崩れたら直ぐ塗り替えされて戦況変わる。」「塗り替えされない自陣がほぼほぼない。」などなど、本当にキツい状態と状況でした。

何がどう欠けてしまっても、崩れてしまうので

とにかく「塗って、デスしない。キルする力を鍛える」

SNSで話題になっていた戦法はコチラ。

「スーパーシグナル」が出た時にスーパーシグナルにバリアを出して、周りで守ってキルしつつスーパーシグナルを取るというもの。

これから様々なステージでのトリカラバトルが想像されますが、その時のチームの状況や持ち武器などもありますので

柔軟に対応出来る力も必要かなと考えてしまいますね。





トリカラバトルのルールを再確認!

トリカラバトルは

中間発表で発表された1位チーム(4人)、2、3位チーム(各2人)で戦うバトル。

ルールはナワバリバトル同様塗り状態で勝敗が決まる。

2、3位チームはどちらかが勝っても勝利扱いとなる。





まとめ

スプラトゥーン3フェスの新ルール「トリカラバトル」について調べてみました。

中間発表1位チーム(防衛)側は、本当きつかったなーと感じます。とにかく忙しいし、自分がやられたら…誰かがやられたら戦況がひっくり返ってしまうので、その状況も楽しいと思えば楽しいのですが、今の状態だと否定的な人も出てきてしまうんだろうなと思わずにはいられないルールでした。

これからどのように改善されていくのか…。スプラトゥーン3の発売が本当に楽しみですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!





《関連記事はコチラ!》

スプラ3鹿児島市電(ラッピング電車)はいつからいつまで?どこで乗れるか時間も調査

ワイパー(スプラ3)強い?弱い?おすすめギアや操作方法も調査

ヒッセン(スプラ3)サブスペが残念すぎる!おすすめギアは?青い悪魔なるか?

イカロール(スプラ3)やり方と裏技はある?イカノボリの操作方法も調査

すりみ連合性別は男か女か無性別?名前の由来や意味は?(スプラトゥーン3)

すりみ連合amiibo発売日はいつ?他スプラ3アミーボの発売予定は?

スプラトゥーン3CMの弓道の女の子は誰?プロフィールや出演作品は?

すりみ連合の元ネタやモデルはいる?声優や反応評判も調査(スプラ3)

スプラトゥーン3アイドルの名前はすりみ連合!情報や最新公式も調査!



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。