ゲーム PR

ワイパー(スプラ3)強い?弱い?おすすめギアや操作方法も調査

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年9月9日発売の『スプラトゥーン3』

新武器の「ドライブワイパー」について”強い!””弱い!”と意見が分かれていました。果たしてどっちなのでしょう?操作方法や、おすすめのギアがあったら、ドライブワイパーを使用する際に参考にしていきたいですよね!

果たして新武器「ドライブワイパー」は強い?弱い?操作方法やおすすめギアについても書いていきます!

ドライブワイパー(スプラ3)って強いの?弱いの?

2022年9月9日発売の『スプラトゥーン3』

新武器の「ドライブワイパー」について”強い!””弱い!”と意見が分かれていました。果たしてどっちなのでしょう?

強いや弱いと言われる理由や意見を調べてみました!

ドライブワイパーのここが強い!

  • サブがトーピードである。
  • 人速がある。
  • 弾(?)がブレない。

ドライブワイパーのここが弱い…。

  • ワイパーじゃなくてローラーでも事足りてしまうんじゃ…。
  • スペシャルとの相性が良くない。(スペシャルはウルトラハンコ)
  • インク消費量が多かった体感…。

他にも「ドライブワイパーを使いこなせる人は何を使っても上手い!」や、「沢山塗れる武器では正直ないから、ナワバリではなくガチマでのワイパー君の活躍に期待!」という声もありました。

ドライブワイパーの快感に、ずーっとドライブワイパーを使っていた!という強者も!

今後のスプラトゥーン3がますます楽しみですねー!!





ドライブワイパー(スプラ3)操作方法は?

ドライブワイパーの操作方法を調べてみました!

左右斬り→ZRボタン連打

力を溜めて縦斬り→ZR長押しで離す

ドライブワイパーは、カーボンローラーより早く縦斬りが出来て、パブロより左右振りは遅い。…というイメージでした。

まだまだ未知数な武器ですが、使いこなしたり、何かしらのアップデートが入ったら化けそうな武器だなとも思いました。





ドライブワイパー(スプラ3)おすすめギアは?

筆者も前夜祭にてドライブワイパーを試しましたが…

まー、ムズイっす(笑)

半日では使いこなせず、まだまだ練習が必要だなと感じました。

そんな数回の使用頻度ですが、ドライブワイパーにはこのギアが合うのではないかなと思った事を書いていこうと思います。

ドライブワイパーにおすすめなギアはズバリ『人速』『安全靴』かなと思いました。

ドライブワイパーは、一手一手の攻撃間に少し間があり、攻撃する時は人状態でちょこちょこ動いて歩く事も多いので「人速」「安全靴」は欲しいかなと感じました。

後は、自分好みのギアで足りない箇所を補って揃えていきたいですよね!





まとめ

スプラトゥーン3の新武器「ドライブワイパー」について書いてみました。

新登場した事もあり賛否がよりありますが、未知なる可能性がある事を楽しみに、スプラトゥーン3を楽しくプレイしていきたいですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!





《関連記事はコチラ!》

スプラ3鹿児島市電(ラッピング電車)はいつからいつまで?どこで乗れるか時間も調査

ヒッセン(スプラ3)サブスペが残念すぎる!おすすめギアは?青い悪魔なるか?

イカロール(スプラ3)やり方と裏技はある?イカノボリの操作方法も調査

すりみ連合性別は男か女か無性別?名前の由来や意味は?(スプラトゥーン3)

すりみ連合amiibo発売日はいつ?他スプラ3アミーボの発売予定は?

スプラトゥーン3CMの弓道の女の子は誰?プロフィールや出演作品は?

すりみ連合の元ネタやモデルはいる?声優や反応評判も調査(スプラ3)

スプラトゥーン3アイドルの名前はすりみ連合!情報や最新公式も調査!



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。