ゲーム PR

すりみ連合性別は男か女か無性別?名前の由来や意味は?(スプラトゥーン3)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年9月9日に発売のswitchゲーム『スプラトゥーン3』

新アイドルMCとして発表になった「すりみ連合」ですが、マンタローはアレとして…、フウカとウツホの性別って一体何なのでしょう?男か女か…、どちらにも見えてきますよね。意外と性別は無かったりして…。果たしてどうでしょうか?

また、フウカ、ウツホ、マンタローの名前の由来や意味も気になりますね!

果たして、すりみ連合の性別は一体…男か女か、無性別か?フウカ、ウツホ、マンタローの名前の由来や意味も調べてみました!

すりみ連合(スプラトゥーン3)性別は男か女か無性別?

2022年9月9日に発売のswitchゲーム『スプラトゥーン3』

スプラ3の新アイドルMCとして発表となった「すりみ連合」

マンタロー1人?1匹?は魚なのでアレとして…

フウカとウツホの性別は一体何なのでしょう?

男?女?無性別でジェンダー??

調べてみましたが、公式にはまだ詳しいキャラクターの設定は発表になっていません。

フウカ、ウツホ、マンタローも男にも女にもどちらにも見えてきますよね。

フウカとウツホの体型は、どちらかと言うと女性よりな体型にも見えなくもないですね。

腰のあたりとか、くびれが出来ているような体型に見えます。

世の中には、女性のような体型の男性もいますから、一概には言えないのですが。

抽象的なフウカとウツホのキャラクターに、逆に「性別を知りたくない!」「性別はなしでいい!」という声もSNSで上がっていました。

スプラ3でも、フェスの開催が発表になっているので

今後は「フウカ、ウツホ、マンタローの性別は、男、女、無性別…どれ?」というフェスの開催に期待したいところです!(冗談です(笑))

何かわかりましたら、書いていきますね!

※追記※

米任天堂が「フウカは女性である」と明言しました!

世界各地でフウカの性別を気にしていた人が沢山いたんですねー!

フウカはノンバイナリージェンダー(無性別)ではなかったんですね。

疑問が解決してよかったです。





すりみ連合(スプラトゥーン3)名前の由来や意味は?

すりみ連合(フウカ、ウツホ、マンタロー)の名前の由来や意味は何かあるのでしょうか?

こちらに関しても、まだ詳しいキャラクターの設定の発表はありません。

すりみ連合のキャラクター設定は…

青色の髪の「フウカ」…サメ使いの後継者

黄色の髪の「ウツホ」…ウツボ使いの一族

マンタ「マンタロー」…古式舞踊の当主

生き物のモデルは

フウカ→サメ、ウツホ→ウツボ、マンタロー→マンタ

フウカ以外の他のキャラクターの由来はわかりますが

フウカだけ、何故人間にいそうな名前なのでしょう?

調べてみると、どうやらサメの別名は「鱶(ふか)」と言われているそうで

「鱶(ふか)」と呼ばれるサメは『大型のサメ』を鱶(ふか)と関西方面では呼ぶのだそうです。

”その鱶(ふか)からきたのではないか”という噂がありました。

サメの別名は、鱶(フカ)の他に、ワニがあるそうです…。

鱶(フカ)が由来じゃなかったら、ワア二…??ワー二…??

フウカでよかったです(笑)

また、フウカとウツホは、ハイカラシティに居た”狸と狐”もモデルになっているのではないか?”という噂も…。

確かに、目元がフウカは狐風、ウツホは狸風にも見えますよね!

混沌とした世界観なので、狸、キツネ、魚、サメ、ウツボ、マンタなど、何でもありのキャラクター設定にしたのでしょうか?

うーん、気になります。

こちらも何かわかりましたら、書いていきます!





まとめ

すりみ連合の性別や、名前の由来、意味などについて書いてみました!

性別、名前の由来、意味などは、まだ公式で詳しいキャラクターの設定は発表になっていないが、フウカについては米任天堂が「フウカは女性である」と明言している。

しかし、どんな理由や意味があって、どんな性別だったとしても、フウカもウツホもマンタローもどの子もかわいいです。

スプラトゥーン3がただただ楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!





《関連記事はコチラ!》

すりみ連合amiibo発売日はいつ?他スプラ3アミーボの発売予定は?

スプラトゥーン3CMの弓道する女の子は誰?プロフィールや出演作品は?

すりみ連合(スプラ3)の元ネタやモデルはいる?声優や反応評判も調査

スプラトゥーン3前夜祭のやり方(参加方法)は?ダウンロード方法やいつか日程も調査

スプラトゥーン3アイドルの名前はすりみ連合!情報や最新公式も調査!

マリオカート8デラックス追加コースネタバレした!?内容や画像を調査

フォールガイズ(Fallguys)かわいい人気スキンまとめ!無料も調査!

 

 



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。