田中刑事コーチ女性は誰?ショート曲2019についても調査!

Pocket

フィギュアスケート選手の田中刑事さん!女性のコーチに指導していただいているのだとか!一体どんな人?また、2019/2020のショート曲についても気になります!

果たして田中刑事さんのコーチ女性は一体誰?ショート曲2019/2020についても調査してみました!

スポンサーリンク

田中刑事コーチ女性は誰?

フィギュアスケート選手の『田中刑事さん』

この投稿をInstagramで見る

I sincerely appreciate your support at the World Championships in Saitama. And my deepest thanks to @edeaskates for these pictures.

田中刑事 keiji tanaka(@2211keiji)がシェアした投稿 –

オープンのインスタグラムを始めたようですね!

田中刑事さんのパワフルな演技を支えるコーチが女性であるとの事!

一体どんな人なのでしょうか?

早速調べてみました!

田中刑事さんのコーチは現在3人。

その内2人が女性コーチです。

長光歌子(ながみつ うたこ)さん、淀粧也香(よど さやか)さん。

2人共、元フィギュアスケート選手です。

長光歌子さんは高校時代「全日本ジュニア選手権」で優勝され、「全日本選手権」では6位入賞を果たしています。

フィギュアスケート選手を引退後は、コーチ兼振付師、関西大学のアイススケート部のコーチとして活躍されています。

淀粧也香さんについては経歴などの情報を見つける事が出来ませんでしたが、2006年全日本フィギュアスケート選手権に出場しています。現役同様フィギュアスケートの経験を生かされた仕事をしているのですね。

田中刑事男性コーチもいる?

田中刑事さんは3人のコーチの指導の下演技に磨きを掛けているのですが、女性2人コーチの他、1人男性のコーチがいます。

男性コーチは「林祐輔(はやし ゆうすけ)さん」

林祐輔さんもまた、元フィギュアスケート選手でした。

12歳の時に長光歌子さんに出会い、中学2年の時に本格的に長光歌子さんの指導の下フィギュアスケートを学び、フィギュアスケート選手として活躍してきました。

過去には「全日本選手権」に3回出場されています。

2000年にフィギュアスケート選手を引退されていますが、以後もフィギュアスケートでの経験を生かしコーチとして活動しています。

どのコーチも凄い経歴の持ち主ですね!!!

スポンサーリンク

田中刑事男性コーチの指導が凄すぎた!

男性コーチの林祐輔さんは、田中刑事さんを平昌オリンピック出場に導く為、厳しい指導のコーチとしても有名でした。

ロシア杯では腰筋の怪我で欠場に続き、中国杯も怪我が原因で7位という悔しい成績に終わっています。

オリンピック出場も危ぶまれた田中刑事さんですが、林祐輔さんは練習量を以前の2倍にし、朝から晩まで、日付が変わるまで鬼のような練習と特訓でした。

林祐輔さんも「ここまで練習量を増やした事がない。」と話す程!内容は相当ハードだったようです。

厳しい練習に思わず田中刑事さんがコーチを睨みつけてしまう場面も…。

その厳しい練習も実り、無事平昌オリンピック出場となった訳ですね!

田中刑事コーチは高橋大輔の元コーチ?

この投稿をInstagramで見る

久々に。 #飲んだー! #モヒートうまっ #今日は喧嘩せず笑 #やぱ慣れてるとこは #落ち着くね

DaisukeTakahashi(@d1sk_t)がシェアした投稿 –

田中刑事さんの現在コーチである長光歌子さんと林祐輔さんは、バンクーバーオリンピックで銅メダルに輝いた高橋大輔さんの元コーチでした。

林祐輔さんは当時大学在学中で就職活動中でしたが、そこで高橋大輔さんに出会い、フィギュアスケートを教えていくうちに、スケートに関わる仕事をしたいという思いからコーチの道に進みました。

そして長光歌子さんと共に高橋大輔さんのコーチとして指導に当たったという訳です。

林祐輔さんにとっても高橋大輔さんにとってもお互いにとって運命の人だったのでしょうね。

スポンサーリンク

田中刑事ショート曲2019/2020は?

田中刑事さんのショート曲2019/2020も調べてみました!

『Hip Hip Chin Chin』

以前アシュリー・ワグナー選手が使用していた曲ですね!

ミステリアスな雰囲気と田中刑事さん、とてもマッチしてますよね(^^)

田中刑事プロフィール

名前:田中刑事

名前の由来:正義感の強い子に育ってほしいという思いから

愛称:デカ

生年月日:1994年11月22日

出身地:岡山県倉敷市

身長:172cm

体重:60kg

両親:日本人の父親と台湾人の母親

学歴:倉敷市立連島小学校→倉敷市立連島中学校→岡山理科大学付属高等学校(健康・スポーツコース)→倉敷芸術大学生命科学部健康学科→同大学大学院在学中。

アニメやカードゲームが好きという事もあり”氷上のデュエリスト”とも呼ばれている。

2001年、7歳の頃にフィギュアスケートを始める。

小学3年の時から林祐輔さんの指導を受けている。

まとめ

田中刑事さんのコーチについて書いてみました。

3人のコーチや振付師の下、パワフルで沢山の人を魅了する演技が出来るんですね!

今後のフィギュアスケート選手としての活躍もとても楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪フィギュアスケート選手関連記事はコチラ!≫

友野一希インスタがかわいい!身長プロフィールも調査!

友野一希コーチは外国人?ミーシャについて調査してみた!

宇野昌磨コーチ解任の理由は?不在の理由はなぜなのか!

宇野昌磨の天然ボケが可愛い過ぎる!面白エピソードまとめ!

羽生結弦の勝利の源はワンオクロックだった?噂の勝負曲を調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。