その他 PR

売られたスペインの村は場所はどこでどんな所?早くも購入者がいる模様!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

スペインにある村「サルト・デ・カストロ」が売りに出されている事がわかりました!

村ごと売却される事にも驚きですが、一体どんな所なのでしょうか?場所はどこら辺?早くも購入者がいるようですが…。

果たして、売られたスペインの村「サルト・デ・カストロ」はどんな所で場所はどこなのか?などについて書いてみました!

売られたスペインの村の場所はどこ?

スペインにある村「サルト・デ・カストロ」が売りに出されている事がわかりました!

村ごと売却される事にも驚きですが、一体どんな所なのでしょうか?

まず、サルト・デ・カストロの場所を見てみましょう!

《世界地図から見るサルト・デ・カストロ》

ポルトガルの国境付近にある村なんですね!

《サルト・デ・カストロ全体図》

川に囲まれたコンパクトな面積ですね!

開発すればリゾート風の観光地にもなりそうな気もしますが…、果たして購入者は現れるのでしょうか?





売られたスペインの村はどんな所?(風景)

サルト・デ・カストロは、スペインの首都マドリードから車で『約3時間』

日本との時差は『8時間』

村には『学校、ホテル、教会、公営プール、治安警備隊の宿舎、住居44戸など』があります。

村には30年以上誰も住んでない、いわゆるゴーストタウンになっているそうです。

スペインの住人からは「空っぽのスペイン」とも言われています。

そもそも、そこの村の元オーナーは2000年頃に”観光地””ホテルを建設”するつもりで購入されていましたが、ユーロ圏の債務危機により、維持が困難となった為手放す事になったそうです。

村をこの値段で購入出来るのは、お得すぎるかもしれませんね!





売られたスペインの村が早くも購入者がいる模様!

26万ユーロ(日本円でおよそ3800万円)で売りに出されているサルト・デ・カストロですが

売却を開示してから数日で約300人の人が購入に興味を示しているそうで、フランス、ロシア、ベルギー、イギリスから問い合わせもあったそうです。

既に予約金を払った購入希望者もいるとか!

これだけ関心が集まっていますので、購入されるのも時間の問題かもしれません。







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。