その他

ガチャピン(イット天気)出演時間は何時からで何曜日?放送事故とは?

Pocket

「newsイット」の人気お天気コーナー『ガチャピンの使える天気』

かわいいガチャピンが三井良浩天気予報士と共にお伝えしているお天気コーナーですが、主に何時から放送しているのでしょうか?時間や曜日が気になりますね!また、放送事故もあったとか…。どんな事があったのでしょう…?

果たして「ガチャピンの使える天気」の放送時間は何時から出演?時間や曜日、放送事故の真相も調査してみました!

ガチャピン(イット天気)出演時間は何時から?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Live News イット!(ライブニュースイット)(@livenews_it)がシェアした投稿

「newsイット」の人気お天気コーナー『ガチャピンの使える天気』

ガチャピンが出演する放送時間は『16時台、17時20分頃、18時30分頃』と放送しているようです。

天気予報コーナー以外にも、エンディングにも登場出演しています。

※状況や内容により、変更や中止あり。

「newsイット」の放送時間は『15時45分~19時』なので、見逃さないようにする為には、録画しておきたいですね!

ガチャピン(イット天気)何曜日放送?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガチャピン【Gachapin】(@gachapin_official)がシェアした投稿

「newsイット」は毎週月曜日~金曜日まで放送しています。

ガチャピンが出演する『ガチャピンの使える天気』は毎日放送しているようです!

※状況や内容により、変更や中止あり。

毎日変わる天気や内容で、毎日違うガチャピンの反応リアクションが見れるのは、毎日の楽しみになりそうですね!

ガチャピン(イット天気)放送事故とは?

ガチャピンと調べてみると…『放送事故』の文字が…。

一体何があったのでしょうか?

調べてみると

newsイットでの放送事故ではなく、2016年に放送されたインターネット気象情報番組「SOLiVE24」にガチャピンが出演した際に起こりました。

天気予報を放送する際は、天気図や風景などをスクリーンに合成する「クロマキー合成」を使用しているそうですが、ガチャピンが登場した放送回も同様の仕様だったそうで…

その際に後ろのスクリーンとガチャピンの色が同じ緑であった為、ガチャピンにも合成されてしまったそうです。

登場したガチャピンの色が衝撃的で、見ていた方は驚かれたでしょうね。

 

newsイットでは、炎天下の中ガチャピンが外で天気予報を伝えていて、「暑そう…。」「熱中症にならないか心配。」との声も挙がっていました。

確かに暑い中での放送は色々と心配な事が頭を過りますよね。

これからも身体に気を付けて天気をお伝えして欲しいですね!

ガチャピンプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ガチャピン【Gachapin】(@gachapin_official)がシェアした投稿

生まれ:南国

種類:ステゴザウルス

性別:男の子

誕生日:4月2日

年齢:永遠の5歳(以前は、5年に1歳ずつ年を重ねるという設定であった)

身長:165cm

体重:80kg

座高:88cm

特技:スポーツ全般

まとめ

「newsイット」の人気お天気コーナー『ガチャピンの使える天気』についてお伝えしました。

かわいいガチャピンが毎日天気を教えてくれたら、次の日もワクワクして過ごせそうですよね!

毎日の楽しみになりました。様々な方ともコラボする時もあるようですし、これからも楽しみですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

《関連記事はコチラ!》

宇宙天気予報士とは?なるには?試験資格取得方法も調査

水卜麻美と一緒に朝ごはんは好き嫌い?口コミ評判や食べ方も気になる!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。