その他 PR

落下したミサイルはどこの国が回収してその後どうなる?人体・海への影響は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

毎年度重なるミサイル発射のニュースですが、ミサイルが海へ落下したその後どうなるかをご存知でしょうか?どこの国が回収しているのでしょうか?ミサイル落下が人体や海へ与える影響はどうでしょうか?気になります。

果たして落下したミサイルは海へ落下後どの様に回収され、どうなるのか?人体や海へ与える影響はあるのか?調べてみました。

 

落下したミサイルは日本が回収後どうなる?

毎年度重なるミサイル発射のニュース。

ミサイルが海へ落下したその後どうなるかをご存知でしょうか?

ニュースでも「海へ落下」までの報道はありますが、その後は報道されませんよね。

過去には回収調査を実施した事もあったようです。

上記の文面から察すると、ミサイルは海に沈んだまま…という事でしょうか。

海に沈んだままと課程すると、人体や海への影響はどうでしょうか?





落下したミサイルの人体・海への影響は?

落下したミサイルの影響についても、発表も報道もありませんよね。

調べてみても「影響ある」「影響はほとんどない」と意見がわかれていました。

ー影響がある理由ー

そもそも海に元々ない物が投下されるので、それが環境汚染の原因になっている。

ミサイルの燃料となっている「ジメチルヒドラジン」が人体に有害な燃料とされていて、発がん性もある。それが海へ落下したら、海住む生物にも悪影響があるのでは?

ー影響がない理由ー

有害だと言われている「ジメチルヒドラジン」が、発射されている間に燃料をほとんど使い切ってしまう為、落下しても人体や海へはほとんど影響はないレベルになっているのでは?





まとめ

悲しいニュースが世界できかれていますが、ただただ世界が平和であって欲しいと願います。







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。