その他 PR

梱包発送たのメル便は遅い?日数や変更方法は?実際に利用してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

メルカリにある便利な発送方法『梱包発送たのメル便』

”普通のメルカリ便や発送方法に比べて遅いの?”という声が聞かれます。購入してからどれくらいの日数で商品が到着するのでしょう?

今回「梱包発送たのメル便」を実際に利用する機会があったので、どれくらいの日数で商品が到着したのか?早いのか?遅いのか?などについても書いていこうと思います!

 

梱包発送たのメル便は遅い?日数やどれくらい掛かる?

メルカリにある便利な発送方法『梱包発送たのメル便』

わざわざ自分で梱包をしなくても

梱包から発送までしてくれて、大きめな商品などにはとても便利な発送方法ですよね!

ただ、そんな便利なたのメル便ですが

”普通のメルカリ便や発送方法に比べて遅いの?”という声が聞かれます。

購入してからどれくらいの日数で商品が到着するのでしょう?

今回「梱包発送たのメル便」を実際に利用する機会があったので

どれくらいの日数で商品が到着したのか?早いのか?遅いのか?などについても書いていこうと思います!

ー実際に利用した感想ー

※詳しい発送から到着までに掛かった日数は、住んでいる地域によっても異なるので、あくまで筆者が利用した際に掛かった日数を記載しております。

たのメル便を利用する際の参考にしていただけたら幸いです。

~購入から到着までの流れ~

  1. 出品者→商品が購入され、集荷に来るまでに掛かった日数は「約2日」
  2. 購入者が「希望日時」を選択するが、購入から1週間後から指定可能であった為、1週間後に日時を希望した。
  3. 購入後から1週間で商品が無事到着!

筆者が利用した際に掛かった日数は『約7日』でした。

住んでいる地域や、配達希望日を指定した場合によっても商品が到着する日数が変わりますので、あくまでご参考までに…。

通常のメルカリ便を利用していると”遅い”と感じる人もいるかもしれませんね。

お急ぎの人は、他の発送方法に変えられないか、出品者さんに交渉してみるのもいいかもしれません。





梱包発送たのメル便の希望日時の変更方法は?

出品者でも購入者でも、配達希望日を変更する場合は

「双方で手続きが必要になる」ので注意が必要です。

~変更方法~

  1. 購入者→取引画面の集荷希望日時の下の「希望日」をタッチする。
  2. 希望日時を選択する。
  3. 出品者に取引メッセージで、集荷希望日時を再度入力してもらうよう連絡する。

迷惑にならないように、双方マナーを守って利用していきたいですね!





まとめ

梱包発送たのメル便を利用した際に掛かった日数などについて書いてみました!

通常のメルカリ便を利用していると、たのメル便は”遅い”と感じてしまいがちだと思います。

ですが、たのメル便は面倒な梱包もなく、集荷に来たスタッフに商品をまるっと渡してしまえば完結です。

凄く便利な発送方法なので、機会があったら出品者側でも利用してみたいと思います!

何かの参考にしていただけたら幸いです。








%d人のブロガーが「いいね」をつけました。