前田穂南プロフィールや血液型は?シューズやサングラスも調査!

Pocket

東京五輪女子マラソン日本代表に決まった前田穂南さん!プロフィールや血液型は?愛用シューズやサングラスについても気になる事が沢山!

果たして前田穂南さんのプロフィールや血液型は?愛用シューズやサングラスについても調査してみました!

スポンサーリンク

前田穂南のプロフィールや血液型は?

東京五輪女子マラソン日本代表に決まった「前田穂南さん」

かわいいと評判ですよね!

東京五輪で活躍注目される事間違いなしの前田穂南さんについて調査してみました!

ー前田穂南プロフィールー

名前:前田穂南(まえだ ほなみ)

生年月日:1996年7月17日

年齢:23歳(2019年12月現在)

出身地:兵庫県尼崎市

血液型:不明

特技:ピアノ

学歴:尼崎市立園和北小学校→尼崎市立園田東中学校→大阪薫英女子学院高等学校

所属:天満屋

血液型については、Wikipediaにも記載されておらず…。

わからないから気になるんでしょうね。

東京五輪に内定しているので、血液検査などもあるのでしょうが。

これから公表されるのかもしれませんね!

因みにネットでは”O型””AB型”ではないかと言われていました。

前田穂南さんの性格は「おっとりした天然な性格」のようですよ!

パワフルな走りとは裏腹な性格ですね!

前田穂南細い身体で東京五輪内定!身長体重は?

前田穂南さんは、アスリートで厳しい体重管理もありながら、世間体では細い身体と認識されているそうです。

身長体重はどうでしょうか?

身長:166cm

体重:46kg

身長に比べると細いですよね。

MGCマラソンでオリンピック代表に選ばれた際は、独走で前田穂南さんが優勝しています。

会場が北海道でしたが、当日は猛暑で前田穂南さんも大会終了後は脱水症状になり病院へ搬送されていました。

1kgでも体重が思いと、走るスピードにも影響が出てしまうそうなので、相当過酷なトレーニングを積んでいるのでしょう。

スポンサーリンク

前田穂南かわいいあの人にも似てる!?

前田穂南さんはかわいいと評判になっているのですが、かわいいあの人に似てるとも話題になっています!

NHKアナウンサーの「近江アナ」

同じくアナウンサーの「竹内由恵アナ」

女優の「綾瀬はるかさん」

確かに似てますねー!!!

大会に出場している際はほぼすっぴんなのでしょうが、化粧をしたらますます美人でかわいくなりそうですよねー!

肌も綺麗で羨ましい!

前田穂南家族構成は?母親が美人!?

前田穂南さんの家族はどうでしょうか?

家族構成は「両親、弟の4人家族」のようです。

弟は翔斗さんというお名前で2歳年下。

両親は父親が哲宏さん、母親が麻里さん。お二人共陸上経験はないそうです。

両親の職業や年齢については、一般人の為調べる事が出来ませんでした。

そして母親である麻里さんは美人であるとの噂が!

残念ながら写真を見つける事は出来ませんでしたが、前田穂南さんもとてもかわいい容姿なので、ご両親の美男美女の血を引き継いでいるのでしょう。

何でも、ご両親が”東京ラブストーリー”のファンで、鈴木保奈美さんの名前から”ほなみ”と名付けた由来があるそうですよ。そして柔らかい印象の”穂と南”を使ったとの事。

東京五輪の際は、前田穂南さんを応援する家族の姿が放送される可能性もあるので、楽しみに待ちたいですね!

前田穂南彼氏や結婚は?

かわいい前田穂南さんですが、彼氏や結婚はどうでしょうか?

現在結婚はされていないようですね。

23歳とまだお若いので、恋愛もこれからといったところでしょうか。

彼氏についての情報も見つける事は出来ませんでした。

今は東京五輪の練習で精一杯なのでしょうね。

かわいいので男性は放っておかないでしょうね(^^)

今後ロマンスがあるかも…!

スポンサーリンク

前田穂南愛用シューズブランドメーカーは?

前田穂南さんのシューズブランドメーカーはどうでしょうか?

前田穂南さんは「アシックス」を愛用しているようですね!

前田穂南さん愛用に似たアシックスのシューズを発見しましたので貼っておきますね!

以前の大会では、ナイキのピンクシューズを履いている方が多数であったと話題になっていましたね!

同じく東京五輪女子マラソン日本代表に決まった鈴木亜由子さんも同大会でナイキのピンクシューズを履いていたと話題になりました!

よろしければ、こちらに詳しく書いていますのでご覧ください!

↓↓鈴木亜由子の愛用シューズブランド記事はコチラ!↓↓

鈴木亜由子(マラソン)名古屋大学は推薦?実家や動画も調査!

前田穂南愛用サングラスブランドメーカーは?

前田穂南さんのサングラスのメーカーブランドはどうでしょうか?

アスリートでサングラスをしている方も多いですよね!

視界はプレイ中どうなのか気になりますが、紫外線により目に疲労が出てしまう為、サングラスをしてる方が多いそうですよ!

サングラスブームの火付け役は、高橋尚子さんだそうで!

確かにキューちゃんはサングラスをしているイメージがありますよね!

前田穂南さんのサングラスを早速調べてみました!

前田穂南さん愛用のサングラスはSWANSの「E-NOX NEURON」

ランナー他、アスリートが多く愛用しているサングラスですね!

ラインナップが豊富で、自分好みの一点が見つかりそうですね!

今回東京五輪代表が内定した大会MGCでは、優勝した後、改めてSWANSとのアドバイザリースタッフの契約を締結しています。

鈴木穂南経歴・成績

小学校の時に陸上競技を始める。

6年生の時にマラソン大会で初めて優勝!それからマラソンが大好きになった。

中学3年の時に、地元の体育大会で800m、1500m2種目制覇を果たす。

高校は陸上の強豪校へ進学するも、3年間補欠であった。

親へ大学進学を勧められるも、マラソンの夢が捨てきれず、陸上の強豪天満屋へ就職する。

2017年、大阪国際女子マラソン12位

2017年8月、北海道マラソン優勝!

2018年1月、大阪国際女子マラソン2位

2018年9月、ベルリンマラソン7位

2019年3月、東京マラソン12位

2019年、マラソングランドチャンピョンシップ(MGC)優勝!東京五輪女子マラソン日本代表に内定!

まとめ

前田穂南さんについて書いてみました!

かわいい前田穂南さんのマラソン、見てみたいですねー!

東京五輪での活躍も期待されています!

今後の活躍も楽しみです♪

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪マラソン関連記事はコチラ!≫

鈴木亜由子(マラソン)名古屋大学は推薦?実家や動画も調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。