鈴木亜由子(マラソン)名古屋大学は推薦?実家や動画も調査!

Pocket

東京五輪マラソン日本代表の切符を掴んだ鈴木亜由子さん!進学した名古屋大学は推薦で入学しているのでしょうか?また実家やかわいい動画などなど気になる事が沢山!

果たして鈴木亜由子さん(マラソン)は名古屋大学を推薦入試したのか?実家やかわいい動画も調査してみました!

スポンサーリンク

鈴木亜由子(マラソン)名古屋大学は推薦で入学?

東京五輪マラソン日本代表の切符を掴んだ「鈴木亜由子さん」

かわいいと評判ですが、大学は名古屋大学へ進学しており、容姿がかわいいだけではなく、頭もいいと評判です!

マラソンの成績も絶好調なので、名古屋大学へは”スポーツ推薦では?”という声も聞かれます。

果たして真相は?

早速調べてみました!

鈴木亜由子、一般入試で名古屋大学入学!

調べたところ、鈴木亜由子さんは推薦ではなく一般入試で名古屋大学経済を現役合格し、入学していました。

アスリートは強豪校へ推薦で進学しているイメージですが、鈴木亜由子さんは「男子選手と一緒に練習出来る環境にあったから」という希望と、名古屋大学は陸上推薦がないという事などから偏差値72の難関大学に一般入試で見事合格!!

文武両道ですねー!

また、学業と陸上の両立については

「とにかく集中力です。時間の無駄を無くす事ではないでしょうか。」と話していました。

鈴木亜由子さんを見習って、私達も文武両道していきたいですね!

鈴木亜由子(マラソン)実家や家族構成は?

素晴らしいアスリートが誕生した聖地や家族はどうでしょうか?

鈴木亜由子さんは愛知県豊橋市出身で、実家は現在も豊橋市にあるそうです。

何と、100年以上続くお米屋さんを経営されているとの事!

名前は「鈴木米穀店」

豊橋市八町通りにあるそうです!

鈴木米穀店の11月から2月までの季節限定商品である”五平もち”は1本120円で販売されており、地元でも愛されている人気フードのようです!店舗により形は様々のようです。

トップアスリートが食べたお米、一度でいいから食べてみたいですね!

家族構成は、祖父母、両親、兄、姉、鈴木亜由子さんと大家族で育ったようですね!

ご両親は陸上経験がなく、鈴木亜由子さんの陸上成績は「突然変異」と話しているそうです。

自営業であった為、祖父母や両親やさぞ忙しかったでしょうが、、毎日賑やかに過ごされていた事を想像してしまいます。

スポンサーリンク

鈴木亜由子(マラソン)シューズメーカーブランドは?

鈴木亜由子さんのシューズはどこのメーカーブランドでしょうか?

調べたところ、鈴木亜由子さんは「ナイキ ズームXヴェイパーフライNEXT%」のピンク色を愛用しているようですね!

軽量で通気性に優れており、2019年9月に行われたマラソングランドチャンピョンシップでは、男子選手上位の10人に8人はこのシューズを履いていたそうです!

トップアスリートと同じ商品!

是非試してみたいですね!

履いただけで、足が速くなりそうです(^^)

鈴木亜由子(マラソン)の座右の目が凄すぎた!

鈴木亜由子さんの座右の銘が凄すぎました!

座右の銘は「得意淡然失意泰然(とくいたいぜんしついたいぜん)」

余り聞きなれない言葉ですね。

それぞれの言葉の意味は…

得意:何をやってもうまくいくこと。

淡然:あっさりしている。

失意:仕事が思い通りにいかない事。

泰然:何をしてもうまくいくこと。

得意淡然失意泰然の意味は…

「物事がうまくいかなくなっても、あせらず、落ち着いて、時節の到来を持つべきだ。うまくいく得意の時代には、おごらず、つつましい態度で当たるべきだ。うまくいかない時機をうまく乗り切った者のみが成功する。スランプは有効に生かさなければならない。」

引用:故事ことわざ辞典blog

コツコツと着実に目標へ進んでいく鈴木亜由子さんの姿が想像出来ます!

現在の鈴木亜由子さんの姿があるのは、この座右の銘の影響もあるのかもしれませんね!

鈴木亜由子(マラソン)彼氏や結婚は?

かわいい鈴木亜由子さんですが、彼氏や結婚はどうでしょうか?

2019年12月現在で28歳になる鈴木亜由子さん。

年齢的にも結婚されていても不思議ではない年齢ですね。

調べたところ、現在結婚はされていないようです。

では、彼氏の存在はどうでしょう?

噂になっていたのが、同じマラソンアスリートである「山本修平さん(トヨタ自動車)」


イケメンですねー!

お二人は県立時習館高等学校の同級生で同じ陸上部だったそうです!

同じアスリートとしてよくライバルなのか、恋愛に発展しているのか…。

お二人の交際についての情報を見つける事は出来ませんでしたが、美男美女でお似合いですよね!

噂になってしまうのも不思議ではない!

お互いにお二人の関係を「仲良しだが、変な関係ではない」と話しています。

どうやらお二人の交際の可能性は低いようです。

今後のロマンスに期待ですね!

スポンサーリンク

鈴木亜由子(マラソン)かわい画像・動画まとめ

鈴木亜由子さんはかわいいっと評判になっていますが、早速鈴木亜由子さんのかわいい画像や動画をチェックしていきましょう!

マラソン中の鈴木亜由子さん!

凛とした姿勢がかっこいいけど、かわいい!

走る姿が多い鈴木亜由子さんですが、会見時の鈴木亜由子さん。

笑顔がとてもキュートでかわいい!

鈴木亜由子(マラソン)プロフィール・経歴・成績

名前:鈴木亜由子(すずき あゆこ)

生年月日:1991年10月8日

年齢:28歳(2019年12月現在)

出身地:愛知県豊橋市

身長:154cm

体重:38kg

学歴:豊橋市立八町小学校→豊橋市立豊城中学校→愛知県立時習館高等学校→名古屋大学経済学部

所属:日本郵政グループ

小学生の時に、喘息持ちであり、両親の勧めで陸上部に入部する。小学校を卒業する頃には喘息は治る。

中学生の時は、陸上部がない学校であった為バスケットボール部に所属。

2005年中学2年の陸上大会で、800mと1500m種目を地区大会でどんどん勝ち抜いていき、全日本選手権で2冠を勝ち取っている!

2006、2007年、都道府県対抗駅伝 3区 1位区間賞!

スカウトがあった陸上強豪校ではなく、偏差値60の進学校、愛知県立時習館高等学校へ入学。

高校時代は、右足甲にボルトを入れる手術を行い、腰の骨を移植する手術を行った。それらの影響もあり、高校時代は好成績を残す事が

出来なかった。

名古屋大学経済学部に一般入試で現役合格!

2010年、世界ジュニア陸上選手権大会5000m日本代表5位!

2011、2012年、日本学生陸上選手権大会(インカレ)5000m優勝!

2013年、夏季ユニバーシアード日本代表10000m金、5000m銀獲得!

大学卒業後は日本郵政グループの女子陸上部に所属。午前中は、業務をこなし、午後や練習に励んでいる。

2015年、第99回日本陸上競技選手権大会5000m 3位!日本代表に抜擢される!

2015年、第15回世界陸上競技選手権大会 予選2組6位、決勝9位!

2015年、全日本実業団対抗陸上競技選手権大会10000m初優勝!

2016年、日本陸上競技選手権大会10000m優勝、5000m2位!

リオオリンピック10000mと5000mの日本代表選手に選出!

苦しくもリオオリンピックでは10000mは左足の違和感で欠場、5000m予選敗退。

2018年8月に行われた北海道マラソンで初優勝!東京オリンピック代表選手選考レースMGCの出場権を獲得。

MGCで見事2位となり、東京五輪女子マラソンの日本代表選手内定となる。

まとめ

鈴木亜由子さんについて書いてみました!

とてもかわいい容姿とは裏腹に、パワフルな走りに目が釘付けになりました!

東京五輪での活躍もとても楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。