未分類 PR

7秒ハグ(ベルメゾン)のCMが可愛すぎた!驚きの効果とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ベルメゾンの7秒ハグCMが可愛すぎ!と話題になっていますね!その驚きの効果とは一体何でしょうか?

果たして7秒ハグ(ベルメゾン)のCMの可愛すぎる驚きの効果とは一体何か調べてみました!





 

7秒ハグ(ベルメゾン)のCMが可愛いすぎた!

ベルメゾンの7秒ハグCMが可愛すぎると話題になっていますね!

家族間のスキンシップ・コミュニケーション調査で、半数の子供が”スキンシップクライシス”に陥っているそう!その危機に陥りやすいのが7歳頃と言われています。

丁度幼稚園や保育園が終了し、小学校が始まったばかりの年代ですね。

理由は「仕事家事の多忙さ」「子供の成長」などが挙げられていますが、様々な家庭環境がある中で、子供との時間や家族、愛する人との時間は大切にしたいですよね。

7秒ハグとは、その名の通り自分と相手が7秒ハグする事で”心のスキンシップ”とも言われていますが、7秒ハグする事で驚きの効果がある事を知っていましたか?

そのお驚きの効果などを調べてみました!

7秒ハグの驚きの効果とは?

7秒ハグで得られる驚きの効果が沢山あるようです!

ハグする事で3種類のホルモンが分泌しているそうで

  • βエンドルフィン、ドーパミン(幸福を感じる)
  • オキシトシン(血圧の上昇が抑えられ、呼吸が深くなる)

その2つのホルモンが分泌される事により、交感神経よりも副交感神経が優位になり、リラックスした状態に変化するそうです。

オキシトシンは、授乳や楽しくお喋りする事でも分泌されるそうです。

  • 相手との絆が強くなる
  • ストレス解消(1日のストレスの約三分の一が減少するそう!)
  • 不眠解消
  • 健康につながる(心臓病や高血圧、不眠症、痛み緩和、免疫力アップなど)
  • 家庭円満
  • 心が落ち着き、安定する。

などなど様々な効果があるようですね!

是非日々の生活で取り入れていきたいですね!





7秒ハグ効果を上げるハグと下げるハグがあった!?

7秒ハグをするからには効果を上げる方法でハグしたいですよね!

最も効果があるハグ方法は『30秒以上愛し合っている人とハグする事』

上記で説明したオキシトシンが分泌され、血圧の上昇を抑え、リラックスしてくるには少し時間が掛かります。

なので、最も効果を上げる為には30秒以上ハグしましょう!最も無理のない状態でしたいですね。

時折、背中をさすってあげたり小声で話したりする事も、よりリラックスした状態になっていいですね!

効果を下げるハグ方法は『苦手な人とハグする事』『片思いの人とハグする事』

オキシトシンはお互いが想い合っている状態で分泌される事がわかっています。

なので、苦手な人とハグする事は緊張状態を作りやすく呼吸も浅くなりますよね。

また、片思いの人とのハグも相手は思いがなく義理で行っているのですから、オキシトシンは分泌されにくくなります。

7秒ハグの仕方は?

ハグの仕方や頻度はどうでしょうか?

ハグをするには様々な場面でのタイミングが大事になりますよね。

ハグをするにしてもアイコンタクトや相手に思いを伝える事も大事かなと思います。

握手するように自然と行っていきたいですね。

7秒ハグする相手がいない時は?

7秒ハグに沢山いい効果があっても、愛する相手がいない…、恋人がいない…という方も然り。

そんな時の方法は…

ペットやぬいぐるみなど自分が愛おしいと思う動物や物でもOK!

ペットやぬいぐるみなど自分が愛おしいと思っているペットや物でもオキシトシンは分泌されます。

相手がいないと落ち込む必要はありませんよ。





7秒ハグ、ハグの日があった!

一年の中に「ハグの日」があるのをご存知でしたか?

日本では「8月9日」がハグの日だそうですよ!確かに語呂的にもハグで覚えやすいですね!

因みに韓国は「12月14日」

これを機会になかなか恥ずかしくて出来ないという方は、キッカケとして行うのもありではないでしょうか?(^^)

7秒ハグに皆の声は?

7秒ハグに皆の声はどうでしょうか?

ほっこりするエピソードですね!

愛する人とのハグは逆に短く感じるかもしれませんね!

興味を持つ人が沢山いますね!

筆者も早速実践してみたいと思います!

まとめ

ベルメゾンのCM7秒ハグの効果などについて書いてみました!

様々な効果があった事に驚きましたが、これを機会に筆者も日々の生活で取り入れたいなと思いました!

ここまでお読み頂きありがとうございました!





 



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。