GGBOYZメンバー紹介!グッズや解散説についても調査してみた!

Pocket

スプラトゥーンの試合で大活躍するGGBOYZメンバー!そんな彼らについてや、グッズ、解散説の噂など…気になる事が沢山!

そんなGGBOYZメンバーについてのグッズや解散説の噂などにについても調査してみた!

スポンサーリンク

GGBOYZメンバー紹介!

スプラトゥーン2などで活躍する人気プロゲーマーチームの『GGBOYZ』

スプラトゥーンの大会で様々な功績を残す彼らについて調べてみました!

ーたいじー

(写真右から2番目)

主にスプラシュータコラボなどの短~中射程のシューター系を使いこなす。悲願であったスプラトゥーン甲子園優勝を果たし、実力共に「スプラの王者」となった。ビックマウスとしても有名(笑)

幼少期は野球少年だったというたいじさんですが、ゲームを始めたのは2歳からで、ほぼ毎日ゲームをしていたそうです。

あだ名:たいちゃん

年齢:28歳

影響を受けたゲーム:PERFECT DARK

ーえとなー

(写真左から2番目)

同メンバーダイナモンさんより、誘われGGBOYZに加入。

ステージやルールによって武器を使い分け、幅広い武器を使いこなす。

主にバケットスロッシャーデコを使用。スプラトゥーン甲子園では、神を通り越し、宇宙になった事でも有名(笑)

幼少期は、親にゲームをする時間を制限されていて、制限時間を超えると、ゲーム機を没収されてしまっていたのだそう。その為、外で遊ぶ事が多かったそうです。小学4年~中学2年まではテニスをしていて、テニスを辞めた中学3年生の頃はゲーム時間の制限もなく、ゲームを楽しんでいたそうです。

年齢:20歳

影響を受けたゲーム:スプラトゥーン

ーダイナモン-

(写真右)

メンバーで唯一スプラトゥーン甲子園3回優勝を果たしている!真の実力者!

ダイナモを封印し、主にエクスプロッシャーで後方支援する。

幼少期は習い事を沢山していたダイナモンさん。小学校で野球をした後、中学ではバスケットボールをしていたとの事。

ゲームは小学校から始めたそうです。

あだ名:ナモン、モンさん

年齢:24歳

影響を受けたゲーム:PHANTASY STAR ONLINE

ーやまみっちーー

(写真左)

現役高校生でありながら、プロゲーマーでもある。主にマニューバ系を使いこなす。

爽やかなルックスとは一転、試合になると大胆豪快なプレイで圧巻されます!

小学校の頃はサッカーをしていたやまみっちーさん。ゲームを始めたのは小学6年生の頃からだそうですよ。

あだ名:みっちー

年齢:17歳

影響を受けたゲーム:スプラトゥーン

ースポンサーは?-

株式会社サイバーエージェントの連結子会社「CyberZ」がGGBOYZのスポンサーです。

CyberZとは?…ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」の運営や、2015年からはesportsの大会「RAGE」の国内運営なども行っています。

ー戦い方は?-

名前ともしているダイナモンさんが、ダイナモを封印し、エクスプロッシャーなどで後方支援。そしてえとなさんも様々な武器をステージやルールに合わせて柔軟に変え、後方を支援。

頼りになる二人が地盤を固め、たいじさんとやまみっちーさんが前衛で大暴れする!という戦い方をしているようです。

GGBOYZの甲子園を見ましたが、いやー!熱いですね!1秒も目が離せないというのはこの事でした。プレイヤー1人1人がそれぞれの役割を綺麗に…綺麗に(2回言いました(笑))果たしているんですよね!

前衛のたいじさんや、やまみっちーさんが溶けて崩れても、後方をダイナモンさんとえとなさんががっちり固めてるんですよねー!

本当見ていて熱くなりました!

スポンサーリンク

GGBOYZグッズはある?

GGBOYZはグッズも発売されているようですね!

どれもゆるかわで癒されます(^^)


たいじさんのぬいぐるみ可愛いですねー(^^)

たいじさんのTシャツがたいじさんの世界観を表しているようです(笑)斬新で好きです!


えとなさんのグッズも、日常で頻繁に使えそうでいいですね!

このお守りを持っていればスプラトゥーンが上手くなりそうですね!

また、2018年12月28日~2019年1月25日までの期間には

GGBOYZの一番くじも登場していました!

たいじさん、えとなさん、ダイナモンさん、やまみっちーさんそれぞれの一番くじが発売されていて、それぞれとても可愛い!

今はもう手に入らないと思うと残念ですが、是非再販希望です!!

GGBOYZ解散しちゃうの!?

GGBOYZの人気の中には”解散しちゃうの!?”という噂もありました。


やはり、2019年7月にスプラトゥーン2の集大成とも言えるラストフェスが終了し、アップデートもなくなり…というスプラトゥーン2のソフト自体が終わりを迎えようとしている中で、解散の噂に繋がったのではないかとも言えます。

たいじさんはスプラトゥーン2以外にも様々なゲームを行っているようですが、GGBOYZは何と言ってもスプラトゥーン2の様々な大会で優勝を果たしているからこそ”スプラトゥーン2のアップデートもないし、GGBOYZの活動も少なくなる?=解散?”と捉えられてしまっているのかもしれませんね。

実際にはGGBOYZは公式に解散を発表している訳ではありませんが、活動が少なくなるとその可能性も否定出来ませんね。

スポンサーリンク

GGBOYZ甲子園出場する??

現在開催中の「第5回スプラトゥーン甲子園2020」

その甲子園で過去に優勝を果たしているGGBOYZですが、今回も出場するのでしょうか?

えとなさんは自身のYouTube動画で「甲子園楽しみだなー。今年も全国優勝したいですね。3連覇したいですね。」と話していましたが…という事はGGBOYZは出場するのでしょうか?それともえとなさんのみの出場で他のメンバーと出場してしまうのでしょうか…。

ファンとしては、GGBOYZの活躍をもう一度見たいですよね!

皆さんの声をまとめてみました。


やはり多忙な皆さんは出ないのでしょうか…。

皆さん気になるところ。

GGBOYZとしての活躍を期待して、各地の甲子園を楽しみに待ちましょう♪

まとめ

GGBOYZについて書いてみました!

今回の甲子園で3連覇がかかるGGBOYZ!出場するのかわからない中、各地で開催される甲子園を楽しみながら、GGBOYZの出場も楽しみにしたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪ゲーム関連記事はコチラ!≫

スプラトゥーン3アイドルの名前判明!?情報や最新公式も調査!

ドラクエウォークレベル上げ裏ワザまとめ!自宅や場所おすすめも!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。