ゲーム PR

[スプラ3]バイト(サーモンラン)で通報する方法!利害行為・煽られた時必須!スプラトゥーン3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2023年に発売された大人気ゲーム『スプラトゥーン3(スプラ3)』

ナワバリバトルやバンカラマッチ、Xマッチでも時折マッチングしますが、サーモンラン(バイト)でも、【利害行為・煽り行為・放置・故意に回線切断など】を意図的に行っている方とマッチングする事がありますよね。
そんな時サーモンラン(バイト)では、どの様に通報するのでしょうか?

そこで今回は『スプラトゥーン3(スプラ3)のサーモンラン(バイト)』について

  • サーモンラン(バイト)での通報のやり方は?

などを調べてお伝えしていきます!

[スプラ3]バイト(サーモンラン)で通報する方法!【画像あり】

2023年に発売された大人気ゲーム『スプラトゥーン3(スプラ3)』

ナワバリバトルやバンカラマッチ、Xマッチでも時折マッチングしますが

サーモンラン(バイト)でも、【利害行為・煽り行為・放置・故意に回線切断など】を意図的に行っている方とマッチングする事がありますよね。
そんな時、サーモンラン(バイト)ではどの様に『通報』するのでしょうか?

早速調べてみました!





ーサーモンラン(バイト)での通報方法!【画像あり】ー

①クマサン商会の試し打ち場にあるクマサン端末の前で「Aボタン」を押す。





②「バイト記録」を押す。





③通報したいバトルを選択する。

通報したいバトルを選択したら、画像右側の通報したいプレイヤーを選択。

理由を選択して「通報」します。

通報のやり方は以上です。





[スプラ3]ナワバリ・バンカラマッチ・Xマッチの通報方法は?

ナワバリバトル、バンカラマッチ、Xマッチでの通報方法は
「ロビーにある端末」から通報を行います。





ーロビーでの通報方法は?【画像あり】ー

①ロビー端末前で「Aボタン」を押す。





②「バトル戦積」を押す。





③通報したいプレイヤーとマッチングしたバトルを選択して、右上にある「通報」を押す。





④通報するプレイヤーを選択する。





⑤通報する理由を選択する。

ナワバリバトル、バンカラマッチ、Xマッチの通報方法は以上です。





まとめ

サーモンラン(バイト)での『通報のやり方』についてお伝えしました。

純粋にゲームを楽しむ方とマッチングするといいのですが…、沢山のプレイヤーが様々な理由や考えでゲームをしているので、利害行為をするプレイヤーとはマッチングしたくない!と思っていますが、難しいですよね…。

皆さんが気持ちよく楽しくルールやマナーを守って遊べたらいいなと思っています。

 

 


 







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。