カーリング女子おやつタイム(もぐもぐタイム)なぜある?動画お菓子を検証

Pocket

カー娘ことカーリング女子おやつタイム(もぐもぐタイム)が話題になっていますが、そもそもなぜあるのでしょうか?食べている動画やお菓子なども気になるところ!

今回はカーリング女子おやつタイム(もぐもぐタイム)はなぜあるのか?動画やお菓子を検証してみました!

スポンサーリンク

カーリング女子おやつタイム(もぐもぐタイム)動画!

カー娘ことカーリング女子チームがかわいいと大注目される中、休憩中のおやつタイム(もぐもぐタイム)”可愛すぎる!”と話題になっています!

これは可愛いすぎる!!まるで女子会のよう!!北海道弁でやりとりされる作戦会議もまたほっこり(^^)

今カーリング女子選手が食べたものに大注目されているようで、”何を食べたのか?” ”次の試合はどんなお菓子が?”と試合以外にも注目されています。

カーリング女子選手が食べたものなら食べてみたい!!

スポンサーリンク

カーリング女子おやつタイムとは?

カーリングは、大体1試合2時間半程掛かり長丁場になる事も多く、心身の疲労回復の為栄養補給を許されているスポーツなんだそうですよ。

巷で”おやつタイム”と呼ばれているものは、正式名称は『デッドタイム』というそうです。

可愛らしい姿に”おやつタイム” ”もぐもぐタイム”と名付けてしまう気持ちもわかります。

カーリングに対しても親近感が湧きますよね!

カーリング女子おやつタイムは昔から注目されていた!?

実は”おやつタイム”と話題になったのは今に始まった事ではなく、2002年のソルトレークオリンピックの頃から密かに人気になっていたようです。

その際にカーリングのデッドタイムを見た人がネットに”おやつタイム”と書き込んだ事からそう呼ばれるようになったキッカケとなって始まり、2006年のトリノオリンピックから”おやつタイム”が世間に認知されるようになったそうです。

やはりスポーツ中に軽食をとる姿を見ていた事は、皆さんの目に不思議にうつり、印象を残したのでしょうね。

カーリング女子おやつタイムっていつ?ルールはある?

カーリングは10エンドまで競技が続くのですが、5エンドの終わりにハーフタイムを設定されており、7分の休憩時間が設けられています。その際に水分や糖分を補給して体力の回復と作戦を話し合っているようですね。

おやつタイムは、栄養補給だけでなく、気分転換や精神的リフレッシュも兼ねているそうです。

カーリングはとても繊細なスポーツなので、些細なミスが大きな逆転に繋がる事もある為どの国も7分間を大切に有効に使います。

重くなく、素早く脳や体の栄養が補えるもの、つまり『おやつ』が休憩中の栄養補給として理にかなっているものという事になるのでしょうか。

カーリング男子女子で食べていたものを比べると、やや違いが出てきていますが、そのチーム選手に合った嗜好ものを食べているという事でしょう。

実際ルールなどは存在しないようですし、正直何を食べてもありなのでしょうね(笑)

ただし、火器などの持ち込みは禁止されていますので、その手の調理を必要とするものは厳禁という事です。当たり前ですね。

試合同様に、これからどんなおやつが登場するのかワクワクしてしまいますね!

この機会に、カーリング女子選手に、お菓子のスポンサーがつくのかも?(笑)

カーリング女子おやつタイムに食べていたものとは?

カーリングは氷上のチェスと言われる程、頭脳戦の戦いになります。たはり糖分補給は必須なのでしょう。

今まで日本がおやつタイムで食べていたものは、バナナ、リンゴ、苺、みかんなどですが、赤いサイロというお菓子も頬張っていました。

他には、チョコや飴、スポーツ用のミールバー、白い恋人という情報もありました。

赤いサイロは、北海道北見市「清月」で販売されるチーズケーキのお菓子で、現在カーリング女子が食べていたと話題になり、どこのお店でも品薄完売状態のようです!!カーリング女子効果は凄いですね!

地元の銘菓を持ってきていたのでしょうか?北海道愛を感じますね!

スウェーデンはチョコ、中国はバナナなどを食べていました。他フルーツやナッツを頬張っている選手も。

バナナは圧倒的に食べている人が多かったようですね。バナナは、栄養価も高く、消化吸収にも優れているので、カーリング以外のアスリートも、運動前や筋トレをする前に食べている人が多い人気の食べ物ですよね!

以前おやつタイムを放送されなかった試合があったようで、お茶の間の皆さんから不満の声が上がった程!それだけ皆さん注目されているという事でしょうね!

スポンサーリンク

カーリング女子おやつタイム男子もあった!?

女子に注目が集まっていますが、おやつタイム(もぐもぐタイム)は男子も健在します。

アミノバイタル(ゼリー飲料)やラムネ、とらやの羊羹を食べている時もありましたよ。

そして無難にポカリスエットなどのスポーツ飲料を口にしている人も。

頑張る姿とは裏腹に何だかほっこりしますね(^^)

選手の意外な一面が見れそう!

女子に比べおやつの様な食べ物を口にしていない人も多く、世間の皆さんは…

”もやはおやつではない” ”普通に休憩だった” ”男たしくてさっぱりしていいんじゃない?”

という声も聞かれました。男子も女子と同じように男子会のようなデッドタイムならまた注目が集まったかもしれませんね(^^)

カーリング女子おやつタイム(もぐもぐタイム)皆の声は?


皆さん大注目されているようですね!

”ほっこりする” ”可愛い”という意見が沢山ありました!
これからの試合も、試合と同じくらいおやつ タイムにも注目が集まりそうですね。

今後可愛いメンバーが何を頬張っているのかにも目が離せませんね!

カーリング女子かわいいメンバー一覧!

本橋麻里

1986年6月10日生まれの31歳。出身地は北海道北見市。愛称はマリリン。身長160cm、体重57kg。A型。右利き。趣味はバドミントン。

藤澤五月

1991年5月24日生まれの26歳。出身地は北海道北見市。身長156cm、体重58kg

吉田夕梨花

1993年7月7日生まれの24歳。メンバー最年少。出身地は北海道北見市。身長152cm、46kg

吉田知那美

1991年7月26日生まれ、吉田夕梨花選手の姉で2歳年上の26歳。出身地は北海道北見市。身長156cm、52kg

鈴木夕湖

1991年12月2日生まれの26歳。出身地は北海道北見市。身長146cm、体重46kg

カーリング女子おやつタイム(もぐもぐタイム)なぜある?動画お菓子を検証 まとめ

カーリング女子選手のおやつタイム(もぐもぐタイム)について書いてみましたが、いかがでしたか?

試合も気になりますが、お菓子も気になる!(笑)

今後のカーリング女子選手からも、お菓子からも目が離せませんね!!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪カーリング女子選手の関連記事はコチラ!≫
⇒藤澤五月は韓国語が得意?韓国人からの人気がやばい!

≪オリンピック関連記事はコチラ!≫
⇒宇野昌磨の天然ボケが可愛い過ぎる!面白エピソードまとめ!
⇒宇野昌磨がかわいいと男からも人気?気になる海外反応は!
⇒宇野昌磨の身長の現在は?低いのは病気が原因か!
⇒宇野昌磨と松岡修造の映りこみ画像がやばい?インタビューの真相を調査!
⇒羽生結弦の勝利の源はワンオクロックだった?噂の勝負曲を調査!
⇒エストニアの旗手サスキア・アルサルインスタ画像が美女で金メダル級
⇒エストニア旗手の美女はだれ?平昌オリンピック開会式で注目の的に!
⇒高梨沙羅の鼻はプロテーゼ?気になる疑惑を比較してみた!
⇒高梨沙羅愛車ベンツスポンサーマネーで購入?噂の化粧のやり方は?
⇒高梨沙羅に彼氏ができた?相手は大谷で共同生活の真相とは!
⇒平野歩夢が平昌五輪辞退!?気になる怪我の状況
⇒平野歩夢の怪我は内臓破裂?彼女とのプリクラが気になる!
⇒岩渕麗楽の彼氏や画像はある?両親も調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。