ゲーム PR

ホグワーツレガシー(switch)の発売日が遅い理由は何?画質が無理すぎる声も!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

大人気RPGゲーム『ホグワーツレガシー』

既に一足早く魔法学校生活を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

ハード機によってそれぞれ発売日が違うホグワーツレガシーですが、NintendoSwitchが発売されるハード機の中で、一番遅い『2023年7月25日』発売です。

何故switchが一番遅いのでしょうか?理由は何?早く遊んでみたいですよね!

そこで今回は『ホグワーツレガシー』について

  • switchで発売が遅い理由は一体何?

などを調べてお伝えしていきます!

 

ホグワーツレガシー(switch)の発売日が決定!

大人気RPGゲーム『ホグワーツレガシー』

既に一足早く魔法学校生活を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

ハード機によってそれぞれ発売日が違うホグワーツレガシーですが、NintendoSwitchが発売されるハード機の中で、一番遅い『2023年7月25日』発売です。

他のハード機の発売日と比べてみると…

ハード機名 発売日
PS5 2023年2月10日
XboxSeriesX/S 2023年2月10日
PC 2023年2月10日
PS4 2023年4月4日
XboxOne 2023年4月4日
NintendoSwitch 2023年7月25日

switchは、発表されているハード機の中で一番遅い発売ですね。

一番早く発売したソフトより5ヶ月程遅く発売になります。

一体何故こんなに期間が空いての発売になるのでしょう?





ホグワーツレガシー(switch)の発売日が遅い理由は何?

公式サイトでは、switchのみ発売が遅い理由の発表はなく、記載もありませんでした。

調べてみると、皆さん似たような事を考察されているようでした。

理由考察《ハードのスペックの問題》

switchで発売されているゼルダの伝説ブレワイや、ポケモンSVのようなオープンワールドをプレイ中に

時折処理落ちやキャラクターのカクつきがあった事は否めなく

ホグワーツレガシーのようにグラフィックが高画質で、細かい要素が盛りだくさんの内容に

スイッチのスペックが追いつかず、そのハードに合った最適化に時間が掛かっているのではないか?という意見が多数ありました。

確かにPS5とスイッチの画像は、グラフィックが明らかに違いすぎますからね…。

PS5を所持しておらず、スイッチのみを所持しているユーザーにとってみたら

スイッチでも遊べるようになる事は嬉しいし、楽しみですよね!





ホグワーツレガシー(switch)の発売日に皆の反応は?

switchで発売されるホグワーツレガシーに皆の反応はどうでしょうか?

他ソフトでも処理落ちが見られていて、心配の声が…。

スイッチのみ所持している民は、発売を心待ちにしている人が多いようでした…!

2023年は楽しみなタイトルが多く、出費が心配という声も…!(汗)

発売がまだ先なので、ネタバレで楽しむ人、発売されてプレイするまではホグワーツレガシーの情報を遮断し、プレイしてからのお楽しみにしている人と様々でした。





まとめ

NintendoSwitchで発売される『ホグワーツレガシー』について書いてみました。

筆者もスイッチ民なので、発売を心待ちにしている一人です^^

グラフィックや処理落ちなど、心配な声も聞かれていますが、スイッチでどの様に遊べるようになるのか…発売してプレイしたら、それらにも注目して遊んでいきたいですね!

発売が楽しみ!!


 







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。