生活 PR

子供服160は大人Sサイズ?違いや替えるタイミング・おすすめブランドも調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

子供の成長と共に悩む「洋服のサイズ」

そもそも子供サイズと大人サイズの違いは何?

子供(キッズ)サイズは160以上は余り見掛けないので、それ以上になると大人サイズなのでしょうか?替えるタイミングはいつ?バリエーション豊富なおすすめブランドも気になりますね!

そこで今回は、子供(キッズ)服のサイズについて

「大人サイズとの違いは?」「替えるタイミングは?」「おすすめブランドメーカーは?」

などについて調べて書いてみました!

 

子供服160は大人Sサイズ?サイズの違いは何?

子供の成長と共に悩む「洋服のサイズ」

そもそも子供サイズと大人サイズの違いは何なのでしょう?

ブランドメーカーによってそれぞれ違いますが

よく子供服と大人服のサイズの違うところと言われているのは

  • 丈の長さ
  • 胸などの横幅の広さ

やはりキッズサイズは子供の体型に、大人サイズは大人の体型に合わせて基本作られているので

似たようなサイズ感でも、多少なりとも違いは出てきてしまうようですね。

調べてみましたが、子供服の○○サイズは大人だと○サイズであると記載されたサイトは見つける事は出来ませんでした。

子供服で160サイズの場合、大人服Sサイズくらいの商品もあれば、大人服SSサイズくらいの商品も中にはあるので

その時の体型を理解してその時に合ったサイズを見つけていきましょう。





替えるタイミングは?

子供の成長による事がまず第一だと思いますが

家庭の事情や、その時々に流行しているファッションなどででも影響が出てきそうですよね。

子供の成長を見据えて敢えて大き目を購入する方もいると思いますし

ゆったりした服装が流行していたら、敢えて大きめサイズを選ぶ方もいると思います。

本人の気持ちとその時の環境などのタイミングで替えた方がいいのではないかなと思います。





おすすめブランド・メーカーは?

おすすめブランドメーカーをまとめてみました!

UNIQLO(ユニクロ)

しまむら





ライトオン

Honeys(ハニーズ)

店内に子供服と大人服があるので比較しやすいですよね!

様々なジャンルと豊富な各サイズが、実際に手に取って分かるお店がよさそうですね^^

プチプラだとより比較しやすくなるのではないかなと思います。





まとめ

子供服と大人服の違いを調べて書いてみました。

体型は一人ひとり違うので、大人の人でもキッズサイズを着ている方もいますし、子供も大人サイズを着ている方もいますよね。

大人服・子供服関係なく、現在の体型を理解してその時の自分に合った洋服を選んでいきたいですね!








%d人のブロガーが「いいね」をつけました。