芸能人 PR

はこね男子となにわ男子の関係や由来は?メンバーは誰で誰役?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

お笑い番組「新しいカギ」から爆誕した『はこね男子』

なにわ男子のパロディとして誕生した彼らですが、本家との関係や由来は一体何なのでしょう?

また、はこね男子のメンバーはなにわ男子の誰をイメージ・モチーフにしたキャラクター設定があるとか…。一体誰が誰役なのでしょうか?

果たしてはこね男子となにわ男子の関係や由来は一体何?はこね男子のメンバーは誰が誰役なのかも調べてみました!

はこね男子となにわ男子の関係は?

お笑い番組「新しいカギ」から爆誕した『はこね男子』

2021年11月12日にアイドルグループとして番組内でデビューした「はこね男子」

番組内では、なにわ男子のパロディではないと主張していますが…

ピンクな装いでなにわ男子が着ている衣装に激似ですし

番組内でもなにわ男子の曲を歌っているしで、もう…。パロディじゃない要素が見つかりません(笑)

はこね男子曰く「打倒なにわ!」だそうで。

しっかり否定しているのにしっぱりパロっている感じがお笑い芸人さんだなーと思います。

違いと言えば、なにわ男子が7人なのに対し、はこね男子は3人という所でしょうか。

今後、新メンバーとして新たなメンバーが加入してきそうな気もしなくもないですが、どうでしょう。

以前は、なにわ男子とコラボした事もあったはこね男子。

ここまではこね男子が話題になるのも、人気絶頂のなにわ男子をパロった事が少なくとも関係していそうですよね。

なにわ男子を真似しようとしたはこね男子もまた凄い…。





はこね男子の由来は?

はこね男子の由来は、はこね男子のメンバーである「チョコレートプラネットの松尾さん」が、箱根出身である事が由来となっているようです。

松尾さんは、箱根親善大使を務めていて、様々な箱根に関するPRをしてきました。

その箱根の地名が、「はこね男子」の由来となっているようです。

他メンバーは箱根とは別の出身ですもんね。

また、それぞれのキャラクター名が箱根に因んだ地名になっていることや

箱根温泉に因んで、『風呂LOVE』という曲を歌ったり、温泉ネタを披露したり「いい湯だな」と決めポーズをするなど

箱根ならではの、知る人ぞ知るネタなどもあり、かなり箱根のPRになっていますよね!





はこね男子メンバーは誰でなにわ男子の誰役?

はこね男子のメンバーは、本家なにわ男子の誰役のイメージなのでしょう?

調べたところ…

ハナコ岡部大さん(小涌谷大)…西畑大吾さん

霜降り明星せいやさん(仙石原せいや)…大西流星さん

チョコレートプラネット松尾駿さん(強羅駿(ごうら しゅん))…道枝駿佑さん

ハナコの岡部さんは、西畑大吾さんをイメージしているようですが

SNSでは”リーダーの大橋和也さんに似ている!”という声もちらほら。

3人は、各イメージしている人物に合わせたメイクをしているそうです。

何故、その3人になろうと思ったのか気になりますね~。





まとめ

お笑い番組から爆誕したアイドルグループ「はこね男子」について書いてみました。

なにわ男子との関係は、あくまで真似していないと否定しつつも、似ているところが多数あり、なにわ男子とのコラボ経験もある。

由来は、同メンバーのチョコレートプラネット松尾さんが、箱根出身の為の由来ではないかという噂。

はこね男子メンバーは現在3人。

ハナコ岡部大さん(小涌谷大)…西畑大吾さん

霜降り明星せいやさん(仙石原せいや)…大西流星さん

チョコレートプラネット松尾駿さん(強羅駿(ごうら しゅん))…道枝駿佑さん

ここまでお読み頂きありがとうございました!







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。