ジェジュン日本語上手な理由は?今後の活動拠点は日本韓国?

Pocket

スポンサーリンク

「笑ってコラえて!」に出演していた元東方神起で現在はJYJの『ジェジュン』さん。

出演されていた時は、沢山の日本人と楽しそうに交流していましたが、日本語がとても上手ですよね!

上手くなった理由や勉強法はあったのでしょうか?また、今後の活動拠点は日本と韓国どちらを中心に活動していくのでしょう?

果たしてジェジュンさんが、日本語が上手になった理由は?今後の活動拠点は日本か韓国どちらなのでしょうか?早速調べてみました!

スポンサーリンク

 

ジェジュン日本語が上手い理由は?

JYJの『ジェジュンさん』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

J_JUN🖤김재중🖤ジェジュン🖤 金在中🖤JJ(@jj_1986_jj)がシェアした投稿

「笑ってコラえて!」に出演した際に一際目立っていたのが

『ジェジュンの日本語の上手さ』

あんなにペラペラで上手になった理由は何かあったのでしょうか?

ジェジュンさん独自の勉強法があったのでしょうか?

早速調べてみました!

調べてみると…

また、SMエンターテインメントでも日本語のレッスンがあったそうです。

東方神起として日本で活動を行った際も、日本のスタッフと熱心に日本語の勉強していたとの事。

東方神起が結成したのが2003年なので、結成した年以前から勉強を始めていた事を考えると、かれこれ20年以上日本語に携わっている事になります。

これだけ長く勉強しているなら、相応に上達していても不思議ではありませんね!

また、日本の音楽が好きで、ラルクアンシエルや中島みゆきさんの曲をよく聴いている他、日本語で日記を書いたりしていた事もあったとか!

そしてジェジュンさんは、日本人の友人も多く、以前日本人の彼女が居たという噂もありましたので、尚上達も早かったのではないかなと推測します。

ジェジュンさんの好きな日本語は「すみません」だそうですよ。

何でこんなに謝っているんだろう?と思ったそうです(笑)確かによく言っているかもしれませんね。

韓国語は”日本語にもっとも近い外国語”といわれているそうなので、共通点が多かったり、覚えやすかったのかもしれません。

ですが、母国語以外の外国語を習得するのは沢山の勉強や本人の努力が必要ですから、ジェジュンさんは相当努力されたのでしょう。凄い!

スポンサーリンク

ジェジュン今後の活動拠点は日本?韓国?

ジェジュンさんは兵役を終了後、日本に「JB’s」という事務所を立ち上げています。

JB’sは、ケイダッシュという事務所がマネジメントしています。

ケイダッシュに所属する芸能人は、「渡辺謙さん」「高橋克典さん」などなどの錚々たる顔ぶれ‥!

そして2018年頃からジェジュンさんは日本に住んでいるといいますから、今後も日本を中心に活動されていく可能性が高いですよね!

日本を中心に海外での活動をされていくのでしょうか?

音楽活動の他、日本語も上手なので俳優のお仕事も出来そうな気がしますが、どうでしょうか?

活躍を楽しみに待ちたいですね!

ジェジュンプロフィール

本名:キム・ジェジュン

愛称:ヨンウン・ジェジュン

生年月日:1986年1月26日

年齢:36歳(2022年6月現在)

血液型:O型

身長:178cm

体重:63kg

職業:歌手、作詞作曲家、俳優、監督

所属:C-JES

2001年の15歳の時に、『第2回SMベスト選抜大会』にて、スタイルトップ部門で1位になった事が芸能界に入ったキッカケ。その後1人でソウルへ上京する。

2003年に『東方神起』が結成!

2004年1月に韓国で、2005年4月に日本でデビューを果たす。

2010年、ドラマ『素直になれなくて』に出演。

2010年、東方神起活動休止。

2011年、ユンホとチャンミンが東方神起として、ジェジュン、ユチョン、ジュンスがJYJとしてそれぞれ活動再スタートする。

2015年3月~2016年12月まで、兵役義務の為、芸能活動を休止。

2018年、日本でのソロ活動をスタートする。

スポンサーリンク

まとめ

元東方神起、現在はJYJのジェジュンさんの情報をお伝えしました。

今後様々な活躍が期待されるジェジュンさん!

バラエティ番組にも出演出来るくらい日本語も上手なので、日本人向けの韓国語を教える番組に出演というのはどうでしょうか?(^^)

ジェジュンさんが教えてくれるなら、きっと上達してしまいますね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

《ジェジュン関連記事はコチラ!》

ジェジュン彼女は日本人の川田由香?京都や歴代彼女を調査!

ジェジュン東方神起に戻りたい!?未練があるか東方神起時代を調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。