音楽 PR

四星球の読み方や由来は?康雄の結婚が新聞に載った真相!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

日本一泣けるコミックバンドとして人気注目度No1の四星球!その読み方や由来を気になる方も多いのでは?また、康雄さんの結婚が新聞に載ったという噂も!

果たして四星球の読み方や由来は何なのでしょうか?また、康雄さんの結婚が新聞に載った真相を調査していきます!





 

四星球の読み方は?

日本一泣けるコミックバンドの四星球!

そのコミカルさと、心にぐっとストレートにくる歌詞にファンになった方も多いのでは?

そもそも四星球って何て読むの?という声も然り。

四星球(スーシンチュウ)と読みます。中国の読み方ですね。

見た目の衣装もそうですが、グループ名もかなり独特…!

一体グループ名の由来は何なのでしょうか?





四星球の名前の由来はあの人気漫画!?

四星球の名前の由来…、気になりますよね!

ピンときた方も多いと思いますが、人気漫画『ドラゴンボール』から由来がきているようです。

主人公の悟空が最初から持っていたのが”四星球”で、その様なストーリーや4人グループである事もあり由来したのではないかと言われています。

かつて、四星球が登場するSEは『ドラゴンボール』の主題歌でした!

グループ名にしていしまうくらいですから、かなりドラゴンボールをリスペクトしていますよね!

《 映像配信サービス dTV 》
♪【初回31日間無料おためし】キャンペーン実施中♪

映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど、18ジャンル約120,000作品が月額500円(税抜)で見放題!

四星球の動画も見放題です♪

是非チェックしていきたいですね!
【dTV】四星球のMVはここからチェック!

四星球の仰天パフォーマンス!

四星球は、徳島県出身の4人グループです。

”はっぴとブリーフ”という何とも個性的な衣装で、演奏などを行います。

それ以外にもライブでは、様々なコスプレをして会場を盛り上げていました。

”バカ殿””フリーザ様”などなど数々のコスプレで観客を楽しませてくれます。


この『Mr.Cosmo』は、UFOを呼ぶ曲(?)として有名で会場を盛り上げています!

この動画でもわかる通り、様々な恰好で登場してくれ楽しませてくれるのでこちらも楽しくなってしまいます(^^)♪

野外フェスに参加した際は、メンバーがステージから降りて木に登ってギターを演奏なんて事もありました(笑)

そして何故か自分達の曲ではない他のアーティストの曲を歌ったりと正にコミックバンド!

何でもありに頑張っている四星球です!

■*-*-*□dヒッツは初回31日間無料□*-*-*■

定額で四星球の音楽が聴き放題です!
あの心にぐっとくる曲をお聞きください(^^)♪

▼▽▼▽お申込みはこちらから▼▽▼▽

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCXFW+36WQUI+3WF0+5YZ77

四星球ボーカル康雄の結婚が新聞に!?

四星球のボーカルである北島康雄さんが結婚したと噂がありました!

それは、2015年のある音楽フェスでご自身から発言があったようです。

観客から、”結婚しないんですか?”という質問に対して

『入籍しました!』と発言したようです。

報告も発言もサプライズが多い四星球!これには観客も驚きですよねー!

お弁当のオムライスにケチャップでプロポーズの言葉を書いたが、蓋をしてしまった為何て書いてあるかわからず、結局その場でプロポーズしたのだとか!何だか微笑ましい(笑)

そして新聞との関連についての情報は見つける事は出来ませんでしたが、地元で大人気のバンドですから地元紙には掲載されたかもしれませんね♪

四星球は日本一泣けるコミックバンド!皆の声は?

独特な四星球ですが、皆さんはどう思われているのでしょうか?

https://twitter.com/tsts73_k/status/979443597937266688

https://twitter.com/Takapy_ROCKaka/status/979366657989607425

着々とファンが増えているようです!

一ファンとして私も嬉しい限りです(^^)

ライブに行ったら、ますます彼らの虜になる事間違いなしですよー!





四星球メンバー一覧

個性的な四星球のメンバーをまとめてみました!

四星球は4グループですが、途中でメンバーの入れ替わりがあったりしたものの、現メンバーに落ち着いています。

ー北島康雄ー

ボーカル・脚本・演出

生年月日:1983年4月16日

出身地:徳島県

血液型:A型

趣味:入浴

特技:裁縫

ーU太ー

ベース・マネージャー・事務所社長

本名:高田雄太

生年月日:1983年12月10日

出身地:兵庫県

血液型:A型

趣味:人間観察

特技:焼きそば作り

ーまさやんー

ギター・小道具

本名:竹内昌之

生年月日:1985年3月4日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

趣味:一人晩酌

特技:跳び箱

ーモリスー

ドラム・ポセイドン

本名:守岡勇樹

生年月日:1984年12月24日

出身地:岡山県

血液型:A型

趣味:うどん屋巡り

特技:エゴサーチ

 

ライブに出たいが一心で、フェスのチケットを確認するスタッフをしたりなどなどかなり苦労人なんです。

それがフェスの大トリに抜擢されたり、TVに出演したりと活躍出来ている。四星球が開花して本当に嬉しいです!!

四星球の読み方や由来は?康雄の結婚が新聞に載った真相!まとめ

四星球について書いてみましたがいかがでしたか?

メジャーとなってから、着々と上昇していく四星球!今後の活躍もますます楽しみで仕方ありません!

沢山の人に四星球のよさが伝わりますように!!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪音楽バンド関連記事はコチラ!≫

ONE OK ROCK Takaの彼女は一般人?エミリーと写真の真相

Takaとローラは付き合ってる?熱愛ハグインスタがヤバい!

森進一息子の逮捕理由!ワンオクの歌に森進一の影響が…?

羽生結弦の勝利の源はワンオクロックだった?噂の勝負曲を調査!

チャンミンの彼女はあゆむ?指輪はお揃いか真相を調査!

東方神起のファンクラブ会員数がやばい!?入会方法が知りたい!

ユノとオギのお揃いの指輪って?彼女のカオリとは一体誰か調査!

東方神起チャンミン妹ソウル大学に通っている?結婚したとの噂の真相

東方神起ユノと彼女は同棲中?相手は日本人なのか検証!

東方神起ユノの彼女は?オギとは別れたのか気になる!

東方神起チャンミンとビクトリア同棲?彼女は日本人なのか調査!







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。