松本人志の筋肉バランスがヤバい?いつからか始めた理由を調査

Pocket

ダウンタウンの松本人志さんの筋肉バランスがヤバいそうですが、いつからか始めたのでしょうか?理由なども気になります。

今回は松本人志さんの筋肉バランスがヤバいのか?いつからか始めた理由などを調査していきます!

スポンサーリンク

松本人志の筋肉はいつから?

松本人志さんは筋肉が凄いと話題になっていますね!

ムキムキ感が凄いですね!

松本人志さんは筋肉芸をしていた訳でもないのに、この成長ぶりはいつからなのでしょうか?

調べたところ、2002~2003年のテレビ番組「サイボーグ魂」でボクシングで体を鍛えていくという企画で、元世界チャンピョン選手とトレーニングした事がキッカケで、番組企画終了後も継続してトレーニングしていたそうですよ!

ですが、ボクシングはあまり筋肉を付けるとスピードが落ちてしまう為、松本人志さんの様な筋肉の付き方はしないそうです。

となると、ボクシングで学んだトレーニング法の他に、ウェイトトレーニングもしているかもしれないという事ですね!

実際、2011年頃に、テレビ番組に出演した松本人志さんの後輩芸人がウェイトトレーニングが激しさを増して100kg以上のペンチプレスを上げていたという事を発言していました!そして現在は、135kg以上のペンチプレスを上げているのだとか!

日々そのくらいの重さを上げていたら、体も仕上がってきますよね!

松本人志さんの筋トレ見習いたいです!!

松本人志昔の体系と比較すると…

昔はマッチョという程筋肉が目立たなかったイメージの松本人志さんですが、昔と現在の体系はどう変わったのでしょうか?

こちらは2006年に始球式を行った時の姿。

そして現在。

かなり体系が変わっていますよね!

どうして筋肉を意識してきたのでしょうか?気になります!

松本人志 筋肉を付けた理由は?

松本人志さんが筋肉を付けた理由はどんな事がキッカケだったのでしょうか?

そこには松本人志さんの家族に対する思いがありました。

”いざという時に家族を守るため”

”結婚して守るものが出来て、筋肉を付けて身体を作り上げる必要があると思った。”

名言きましたね!

ですが、自身が出演する番組では”モテる為に鍛えている”という事を話されていました。

きっとネタでしょうね(^^)

その他にも、股関節を怪我した事が過去にあるという松本人志さん。その事もあり、トレーニングを始めたと発言されていました。

そして『リポビタンDのCMに出たかった(真顔)でも、全然オファーないねん。』とも(笑)

これだけの筋肉ならオファーもあるのでは!?

スポンサーリンク

松本人志筋肉量は?

ムキムキの松本人志さんの筋肉量はどのくらいなのでしょうか?

2017年1月のデータがありましたので、載せておきます。

体重:67.4kg

体脂肪率:16.6%

筋肉量:53.3kg

昔に体系に比べてかなり、筋肉量もアップしているのではないでしょうか!

一体どの様な方法でここまでムキムキになったのか…気になりますね~!

松本人志筋肉はジムとプロテイン?

実際松本人志さんの筋肉はジムでのトレーニングと、プロテインを飲んで作られているようです。

↓↓↓実際に松本人志さんも飲まれているプロテインはコチラ!↓↓↓

単品購入も出来ますし、セット購入もお得になりオススメです!

松本人志さんだけではなく、ダルビッシュ有さんや多くのアスリートも愛飲しているプロテインです!
【送料無料】DNS(ディーエヌエス) プロエックス/ミックスベリー風味(プロテインドリンク) 350mlx24個set (タンパク質 サプリメント)

プロテインと聞くと粉タイプを想像しがちですが、液体タイプもあるのですね!

たんぱく質含有量も28.8gと十分な量が入っており、これなら手軽に筋肉栄養を補えそうです♪

プロテインを飲むタイミングとしては、運動後30分以内という事ですから粉タイプの様に作る作業もなくすぐ飲めるので液体タイプは最高ですね!

お笑いもそうですが、このプロテインを選ぶ松本人志さんのこだわりを感じられる商品でした。

松本人志トレーニングは誰から教わっているの?

松本人志さんの筋肉は、ジムで作られているそうですがトレーナーさんなどについてもらって鍛えているのでしょうか?

何と独学で鍛えられているそうですよ!

自己流でここまで仕上げてくるのは凄いですねー!

松本人志さんは独学のトレーニング法を、あの有名な会社の名前を文字って『松ザップ』と命名し、オリジナルのトレーニング方法を提唱しているようです。

オリジナルトレーニング方法で抑えておきたいポイントは3つ!

①無理は食事制限はなし!

②掛かる費用は無料!

③ひたすら自分を追い込む!

筋肉のトレーニングだけでなく、ダイエットも理にかなってしまいそうな内容ですね!

 

≪筋肉を鍛えたい方にオススメ!≫

腹筋を割りたい人に!着るだけで劇的変化!!

着てすぐに加圧効果を即実感!

筋肉をつけたい、姿勢矯正、猫背矯正、スタイルアップを目指す方にもオススメです!


松本人志筋肉トレーニング方法がヤバい!

松本人志さんはどの様なトレーニングメニューをこなしているのでしょうか?

調べたところ、かなりヤバいメニュー内容でしたよー!!

①ペンチプレスで胸の筋肉を鍛える事からスタート(3~5回×3セット)

②チェストプレスで、もう一度胸の筋肉を鍛える。(15回×3セット)

③ラットプルダウンで背中の筋肉を鍛える。(15回×3セット)

④ライトニングトライセプスエクステンションで腕の筋肉を鍛える。(25回×3セット)

⑤ダンベルシュラッグで、僧帽筋(背中の表面にある筋肉)を鍛える。(50回×3セット)

⑥デクラインシットアップ(15回×3セット)とチェストプレスを行う。

⑦ベントオーバーローイングと、レッグプレスを行う。

⑧最後にもう一度ラットプルダウンを行い終了。

主に上半身に力を入れたメニューとなっていますね!

このメニューを松本人志さんは週3回行っているそうですから、このメニューを行えば、松本人志さんのようなムキムキになれるかも?

松本人志さんは、現在の年齢を考えても若いとは言えません。

同じ年代でこのメニューをこなしている方は本当に少数なのではないでしょうか?

相当ハマってしまったのでしょうね。家族に対する思いが感じられます。

筋肉は年齢に関係なく、どの様な方でも鍛える事が出来るのですね!

松本人志筋肉バランスが悪い?

松本人志さんの筋肉を見てみると、写り具合もありますが上半身のムキムキさに比べ、下半身の筋肉が細いように感じられます。

ご本人も一番好きな筋肉は「大胸筋」、自信のある筋肉は「僧帽筋」と回答されていますから、上半身に力を入れたトレーニングとなってしまうのでしょう。

スポンサーリンク

松本人志の筋肉に皆の声は?

松本人志さんの筋肉に皆さんの反応はどうでしょうか?

https://twitter.com/k0n1k2n0/status/970348566509072384

皆さん松本人志さんの筋肉に魅了されているようですね!

松本人志さんを見習って身体を作りこんでいきたいですね♪

松本人志プロフィール

愛称:松っちゃん

生年月日:1963年9月8日

出身地:兵庫県

身長:172cm

血液型:B型

所属:吉本興業

職業:お笑い芸人、映画監督

同期:トミーズ、ハイヒールなど

浜田雅功さんと、お笑いコンビ・ダウンタウンを結成し、様々なジャンルで活躍されている。

2004年に、フジテレビ系バラエティ番組「人志松本のすべらない話」が放送開始

2007年に、映画「大日本人」で初監督

2009年に、伊原凛さんと結婚

2013年に、ワイドナショーでコメンテーターを務める

松本人志の筋肉バランスがヤバい?いつからか始めた理由を調査まとめ

松本人志さんの筋肉バランスや理由などについて書いてみましたが、いかがでしたか?

松本人志さんの魅力が更に高まったように思います(^^)

子煩悩な優しいパパ。父親の憧れ像になるかもしれませんね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪松本人志関連記事はコチラ!≫

松本人志の娘の小学校は聖心?名前の由来と年齢などを調査!

松本人志の年収10億?全盛期から現在の推移はどのくらいか!

≪お笑い芸人関連記事はコチラ!≫

よしこ(ガンバレルーヤ)は小雪と姉妹?出身や身長を調査!

ミキ昂生彼女のまみちゃんと結婚?兄の年齢や大学など徹底調査!

ミキ亜生は兄よりイケメンか?彼女は清水でカフェ店員なのか!

渡辺直美免許持ってる?愛車レクサスLX570の購入画像動画CM調査

渡辺直美のファンデーション色味は?メイクのアイシャドウ(キラキラ)のメーカーも!

渡辺直美はハーフですか?母の現在が気になる!

家事えもんのお掃除術は?お風呂の鏡や窓のサッシの気になる掃除法!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。