大阪なおみ(コーチ陣)ハーフで母親が大阪出身?大金星がやばい!

Pocket

テニス選手大阪なおみさんの快進撃大金星が止まりません!コーチ陣はどの様な人達なのでしょうか?ハーフで母親が大阪出身であるという情報も入ってきました!

大金星が止まらない大阪なおみさんのコーチ陣について、ハーフで母親が大阪出身であるかなども書いていきます!

スポンサーリンク

大阪なおみ大金星!強さと実力・世界ランキングは?

Jumping into the quarters like 🏃🏽‍♀️💨

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –


大阪なおみさんの大金星が止まりません!!

去年に元世界ランク1位のビーナス・ウィリアムズに勝利した事が記憶に新しいと思います。

今回のBNPパリバオープンでは、元世界ランク1位だったマリア・シャラポワに勝利した他、現世界ランク1位のシモナ・ハレプにストレートで大金星!!快進撃が止まりません!!

大阪なおみさんの強さは、並外れた力強さや、粘り強さ、決める時に決めてくる正確さにありました。

そして体格に恵まれた大阪なおみさん。パワーは女子テニス界でもトップクラスサーブがMAX201km/h

男子のテニス選手錦織圭さんと同じくらいの速さです!200を超えるサーブを打つ選手は女子では少ないのだとか!

現在世界ランキングは44位(2018年3月7日現在)ですが、これからますます上がっていく事でしょう!楽しみです!!

大阪なおみ支えるイケメンコーチ陣・チームスタッフは?

現在大阪なおみさんを支えるコーチやスタッフはどんな人なのでしょうか?

イケメンコーチだと話題になっていますが…(^^)

2018年からコーチに就任した『サーシャ・バジン』

確かにイケメン!!!!

サーシャ・バジンさんは、以前セリーナ・ウィリアムスのチームスタッフとして、セリーナの練習相手になっていた方です。バジンさんの実力も凄いのでしょうね!

セリーナ・ウィリアムスを指導していたバジンさんは大阪なおみさんを見てこの様に話していました。

『なおみは元世界ランク1位のアザレンカやセリーナと比べても、彼女ほど強いストロークを打つ選手を見た事はありません。なおみなら、彼女たちがいた場所に容易に到達出来るでしょう。なおみの可能性は無限大です!』

これかますます期待してしまってもいいのでしょうか!コーチも大阪なおみさんの実力にかなり惚れこんでいますね!

サーシャ・バジンさんは、試合中にミスが続くと落ち込みがちだった大阪なおみさんをこの様に指導!

『試合中はポジティブでいる事!』

『イライラしたり、ネガティブになる要素なんてどこにもない。人生は素晴らしい、天気も素晴らしいし、楽しくやろうよ!って彼女にはいつも言っているよ』

こう指導されたら、どんなジャンルでも好成績を残せそうですよね♪

他に大阪なおみさんを支えるスタッフは…

  • ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチのアブドゥル・シラー
  • トレーナーの茂木奈津子
  • ナショナルチームの吉川真司コーチ

シラーさんは、以前ウィリアムズ姉妹のS&Cコーチを4年間していたというので、正に女王育成チームと言っていいでしょう。

大阪なおみさんの強さは、スタッフのサポートも強さの秘密だったのですね!

In the middle of telling a joke 😫

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

大阪なおみは高身長ハーフで日本語はまだまだ勉強中?

大阪なおみさんはハーフです!

父親がハイチ系アメリカ人

母親が日本人

身長は、180cmと女性にしては高身長!カッコイイですよね!!

そして、4歳からアメリカで暮らしていたという事もあり、日本語ままだまだ苦手のようです。

日本語で会話しているのを『ラップみたい』と発言した事も(笑)例えがアメリカンですね!

日本語が苦手という大阪なおみさんですが、高校2年の時に飛び級で卒業する程頭もいいようです!なので、現在は苦手でも日本語もすぐマスターしてしまいそうですね!

日本語はYouTubeで勉強しているという大阪なおみさん。こんな可愛い一面を発見しました!


『やりたくない事をやってる暇はねぇ』

何とも言えないギャップが可愛い過ぎますね!

スポンサーリンク

大阪なおみ母親の大阪と根室の関係

大阪なおみさんの母親はどんな人なのでしょうか?

母親は、環(たまき)さん。北海道根室市出身です。

一時、大阪なおみさんは根室に縁があると報じられました。

その理由というのも、根室水産界をけん引する根室漁協の大阪鉄夫組合長は、大阪なおみさんの祖父だそうです!

これは根室市も嬉しいですよね!

レオナルドさんと、環さんは大阪で出会い結婚されたそうです。赤い糸ってあるんですねー!

なので、母親と大阪の関係はただ「結婚式」をあげただけという事でした。

現在環さんの職業は、大阪なおみさん姉妹の健康面をサポートしているとの事。

自宅では、ふすまを外して横に倒し、ネット代わりにしてテニスをしていたというエピソードも話されていました。

ご家族のサポートもあっての大阪なおみさんの強さなのでしょうね。

ー離婚してるの?ー

両親は離婚しているのではないか?という声もきかれますが、離婚はされていないようです。

大阪なおみさんの苗字が”大阪”である事からそう連想されてしまったのでしょうね。

インスタグラムなどでも家族写真をアップされていますから、家族仲は良好のようです!

ー両親はお金持ち?-

両親は裕福ではないという噂も聞かれました。ですが、以前インスタグラムにこの様な写真をアップしていました。

Mid-clap pose 😁👏

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

『20年くらい前に両親が建てた学校で可愛い子供たちに出会う』

両親が建てた学校!?ある程度お金は自由になるという事でしょうか。ご両親はどんなお仕事をされているのか気になりますねー。

大阪なおみ家族もヤバかった!!

大阪なおみさん家族構成は『父親・母親・姉・大阪なおみ』の4人家族です。

👨‍👩‍👧‍👧❤ went to GCT #touristlife

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

ー父親ー

父親は、レオナルドさん。ハイチ出身です。

大手英会話教室で英語教師をされていましたが、現在はテニスのコーチのみをされているようです。

以前は大阪なおみさんのコーチを行っていました。レオナルドさんには何とテニスの経験がないそうです!!一体どのような指導・練習方法を行っているのでしょうか?気になりますねー!

何でも、ビデオや本で学んだ事をベースに独学で指導されていたそうです。

2年程前まで現役コーチだったそうですから、凄い指導ぶりですよね!!

レオナルドさんは、過去にバスケットボールや、アメリカンフットボールをされていたそうですからパワーとスピードの面でも強化されるトレーニングメニューとなっているのでしょうかね。

レオナルドさんは、テニスを娘に教るキッカケとして

『バスケットでもよかったが、テニスか個人戦。その方がその子の成長の為にいい。』

娘を思う気持ちが伝わってきますね。

ー姉ー

実のお姉さんもテニスプレイヤーで『大阪まり』さんというそうです!姉妹でテニス選手とは!まるでウィリアム姉妹のようですね!

実際に『和製セリーナ』『ベイビーセリーナ』『和製ウィリアム姉妹』と呼ばれ注目を集めています。

ウィリアム姉妹と大阪姉妹の境遇は偶然にも似ている部分があります。

  • 姉より妹の方が強い
  • 黒人である
  • サーブが強力!!(MAX201km/h)
  • アカデミーには通わず、公営のテニスコートで練習
  • 父親がコーチ

これは将来期待していいのではないでしょうか?

妹のなおみさんはシャイですが、姉のまいさんはとても明るくて元気な性格のようです!

大阪なおみさんは、姉まりさんをどう思っているのでしょうか?

『小さい時から一緒にいるから彼女といるのはとても楽。ただ、最近は姉もウザくなってきているので邪魔だなと思う時もある。』

『姉妹というよりは、親友。何か言ってもすぐわかるから簡単。』

姉妹はとても仲が良いようですね(^^)

大阪なおみさんが10歳の頃、姉のまりさんに初めてテニスで勝利した際は

『人生最高の勝利』と発言していたそうです。

それなでは姉のまりさんが勝ち続けていたという事ですから、まりさんの実力もかなりのものなのではないでしょうか。

現在は、妹の大阪なおみさんよりランキングが低く307位(2018年3月5日現在)ですが、きっとウィリアム姉妹のように姉妹世界で活躍する日も近いのでは!?

Heat game yesterday. (Yes I know my finger is deformed. K thanks.)

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

大阪なおみ天然で可愛い性格!

大阪なおみさんは性格が天然で可愛いと話題になっています。

以前行われた試合で、心ここにあらずだった大阪なおみさん。

その際に記者からインタビューされ、”その時に何を考えていたのですか?”という質問に対し、大阪なおみさんは想定外の回答をされています。

『アスベストなどで引き起こされる病気の危険性を啓発するテレビCMの事ばかり考えていた。』

テニスではなく!?テレビCM!?

この回答は、米記者も腹を抱えて大爆笑だったとか!

これは大阪なおみさんの今後の発言にも大注目ですね♪

大阪なおみスポンサーは?

大阪なおみさんが契約しているスポンサーをまとめてみました。

Quick stop at nissin tent in ariake Nissinのブースにいきました!

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

≪スポンサー一覧≫

  • 日清食品(NISSIN)
  • アディダス(adidas)
  • WOWOW
  • ヨネックス(YONEX)

日清食品とスポンサー契約を結んだ際に、大阪なおみさんはこの様に話されていました。

『初めてウエアにパッチが付く。誇りに思う。』

『日清食品は、私も尊敬する錦織圭選手の所属先であり、私も彼に一歩でも近づけるように女子テニス界を盛り上げていきたい。』

着実に世界ランク1位への階段を上っていく大阪なおみさん!今後の女子テニス界も熱くなりそうですよね!!

大阪なおみ国籍は?東京オリンピックには出られる?

大阪なおみさんは以前アメリカと日本の国籍を持っていました。

『日本食を食べて美味しいと思う時、日本人なんだなと感じます。将来もずっと日本国籍でいたい。』

本人の意向などもあり、大阪なおみさんは国籍を『日本』に選択。

そして!!東京オリンピックの指定強化選手に選ばれました!!(2018年3月7日現在)

東京オリンピックでも大阪なおみさんの活躍が見れるとは!!

これは見るしかないですね♪日本人として金メダルを是非獲得して欲しい!!

スポンサーリンク

大阪なおみ使用ラケット・シューズ・ウェアは?

大阪なおみさん使用のラケット、ウェア、シューズについて調べてみました!

ラケットは、スポンサーのヨネックスを使用。

ガットはコチラがオススメですよ♪

ウェアとシューズはアディダスを使用されていますね!

可愛いデザインと色味なので、普段使いにも履けちゃいますね♪

大阪なおみプロフィール

本名:大阪なおみ

生年月日:1997年10月16日

出身地:大阪府大阪市

身長:180cm

体重:69kg

利き腕:右利き。バックハンド・ストロークは両手打ち。

サーブのスピード:MAX201km/h

プロデビュー:2013年~

世界ランク:最高40位

3歳でテニスを始めます。

4歳に渡米する前までは近所の公園にあるテニスコートで練習をしていました。

4歳に、アメリカフロリダ州フォートローダーデールに移住。

14歳に、ITF(国際テニス連盟)大会に参戦!

16歳に、WTAツアーのスタンフォード大会で、当時世界ランク19位だったサマンサ・ストーサー(オーストラリア)を下す!

2016年、WTAニューカマーオブザイヤー(最優秀新人賞)を受賞!

体格に恵まれ、パワーは女子テニス界でもトップクラスサーブがMAX201km/h

男子のテニス選手錦織圭さんと同じくらいの速さです!200を超えるサーブを打つ選手は女子では少ないのだとか!

今後の活躍に大注目ですね!

大阪なおみ(コーチ陣)ハーフで母親が大阪出身?大金星がやばい!まとめ

大阪なおみさんのコーチや母親について書いてみましたが、いかがでしたか?

これから世界ランクを上げてますます大活躍そる事間違いなしの大阪なおみさんにこれからも目が離せませんね!東京オリンピック出場なるか!?

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪大阪なおみ関連記事はコチラ!≫

大阪なおみの国籍や本名は?日本語話せない理由とは!

大阪なおみ史上最悪スピーチに海外の反応は?動画や全文を調査!

≪テニスプレイヤー関連記事はコチラ!≫

錦織圭と観月あこ破局した?彼女の最新情報と両親の反応は!

錦織圭の彼女の最新情報の目撃はある?気になる年収推移

錦織圭と観月あこ交際のきっかけは?関東連合や森亮一の関係が気になる

錦織圭と観月あこの現在がやばい?歴代彼女総まとめ!

ダニエル太郎彼女の立野って?父親や年収ラケットウェア大調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。