大阪なおみの国籍や本名は?日本語話せない理由とは!

Pocket

女子テニス界の新星大阪なおみさんの国籍や本名は何でしょうか?日本語が話せないそうですが理由は一体…?

果たして大阪なおみさんの国籍や本名は何なのか?日本語話せない理由など徹底調査しました!

スポンサーリンク

大阪なおみの本名は?

大阪なおみさんが、先日元世界ランク1位のマリア・シャラポワ選手にストレートで勝った事が報じられ、日本人の活躍に喜ばれれた方も多いと思います。

そして大阪なおみさんはどんな人?と思われた方もまた多いと思います。

今回は、大阪なおみさんを徹底調査しました!

Bunny hops 🐰

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –


大阪なおみさんの容姿から、本名は違うのではないかという声もきかれましたので、お答しますと…『大阪なおみ』です!ミドルネームなどはないようですね。

スタイルも引き締まっていてカッコイイですよねー!

今回マリア・シャラポワ選手に勝利した事で世界ランキングが44位に浮上しました!(2018年3月7日現在)

このまま一気に駆け上がって欲しいですねー!

大阪なおみはハーフ?

大阪なおみさんはハーフです!

父親がハイチ系アメリカ人

母親が日本人

大阪なおみさんの家族構成は『父親・母親・姉・大阪なおみ』の4人家族。

ご家族皆さん仲がいいようですね!

Played escape room with the family today. Everyone was exactly how I expected them to be 😩😂

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

大阪なおみの父親は?

父親は、レオナルドさん。ハイチ出身です。

大手英会話教室で英語教師をされていましたが、現在はテニスのコーチのみをされているようです。

大阪なおみさんのコーチを行っています。レオナルドさんには何とテニスの経験がないそうです!!一体どのような指導・練習方法を行っているのでしょうか?気になりますねー!

レオナルドさんは、過去にバスケットボールや、アメリカンフットボールをされていたそうですからパワーとスピードの面でも強化されるトレーニングメニューとなっているのでしょうかね。

ー両親はお金持ち?-

両親は裕福ではないという噂も聞かれました。ですが、以前インスタグラムにこの様な写真をアップしていました。

Mid-clap pose 😁👏

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –


『20年くらい前に両親が建てた学校で可愛い子供たちに出会う』

両親が建てた学校!?ある程度お金は自由になるという事でしょうか。ご両親はどんなお仕事をされているのか気になりますねー。

大阪なおみ母親は?

母親は、環(たまき)さん。北海道根室市出身です。

環さんは、以前スピードスケートをしていたそうですよ。

一時、大阪なおみさんは根室に縁があると報じられました。

その理由というのも、根室水産界をけん引する根室漁協の大阪鉄夫組合長は、大阪なおみさんの祖父だそうです!

これは根室市も嬉しいですよね!

レオナルドさんと、環さんは大阪で出会い結婚されたそうです。赤い糸ってあるんですねー!

現在環さんの職業は、大阪なおみさん姉妹の健康面をサポートしているとの事。

ご家族のサポートもあっての大阪なおみさんの強さなのでしょうね。

ー離婚してるの?ー

両親は離婚しているのではないか?という声もきかれますが、離婚はされていないようです。

大阪なおみさんの苗字が”大阪”である事からそう連想されてしまったのでしょうね。

インスタグラムなどでも家族写真をアップされていますから、家族仲は良好のようです!

大阪なおみ姉もプロテニスプレイヤー?

ビックリな事に、大阪なおみさんの実のお姉さんもテニスプレイヤーで『大阪まり』さんというそうです!姉妹でテニス選手とは!まるでウィリアム姉妹のようですね!

Heat game yesterday. (Yes I know my finger is deformed. K thanks.)

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –

妹のなおみさんはシャイですが、姉のまいさんはとても明るくて元気な性格のようです!

大阪なおみさんが10歳の頃、姉のまりさんに初めてテニスで勝利した際は

『人生最高の勝利』と発言していたそうです。

それなでは姉のまりさんが勝ち続けていたという事ですから、まりさんの実力もかなりのものなのではないでしょうか。

現在は、妹の大阪なおみさんよりランキングが低く307位(2018年3月5日現在)ですが、きっとウィリアム姉妹のように姉妹世界で活躍する日も近いのでは!?

2017年9月には「東レ・パンパシフィック・オープン」では、姉妹でダブルスに出場されています。また、夢の共演ダブルス見たいですねー!!

ウィリアム姉妹と大阪姉妹の境遇は偶然にも似ている部分があります。

  • 姉より妹の方が強い
  • 黒人である
  • サーブが強力!!(MAX201km/h)
  • アカデミーには通わず、公営のテニスコートで練習
  • 父親がコーチ

これは将来期待していいのではないでしょうか?

また既に『和製セリーナ』『ベイビーセリーナ』『和製ウィリアム姉妹』と呼ばれ注目を集めています。

今後姉妹で活躍、そしてウィリアム姉妹のように姉妹対決を見れる日は近い!?これからの女子テニス界がますます楽しみですね!

大阪なおみは二重国籍!?

大阪なおみさんは日本で生まれアメリカで育っており、18歳までは二重国籍でした。

ですが、18歳までにどちらかの国籍を選ばなくてはいけないというアメリカの決まりで大阪なおみさんは日本国籍を選びました。

日本国籍を選んだ理由は、父親の心意気を汲んだからというのが一番の理由ではないでしょうか。そして、幼い頃から日本テニス協会が、大阪なおみさんに練習場を提供するなど多くの協力をしていたのも理由のひとつではないかと考えられています。

以前インタビューで大阪なおみさんはこう話されていました。

『日本食を食べて美味しいと思う時、日本人なんだなと感じます。将来もずっと日本国籍でいたい。』

ご本人の意向も強かったようですね。

そしてテニス面では日本国籍にした方が、ライバルは減るしランキングも上がりやすくスポンサーも付きやすい。まさにメリットだらけですからね!

大阪なおみさんの日本人としての活躍、期待します!!

大阪なおみ日本語話せないけど可愛い!

大阪なおみさんは、あまり日本語が得意ではないようです。

日本語で会話しているのを『ラップみたい』と発言した事も(笑)例えがアメリカンですね!

大阪なおみさんは、4歳までは日本で育っていますが、4歳以降はアメリカに渡米しています。なので、英語が母国語となってしまうのは仕方ないのかと。日本語は話すには苦手で、聞く事は得意なようです!

日本語が苦手という大阪なおみさんですが、高校2年の時に飛び級で卒業する程頭もいいようです!なので、現在は苦手でも日本語もすぐマスターしてしまいそうですね!

日本語はYouTubeで勉強しているという大阪なおみさん。こんな可愛い一面を発見しました!


  『やりたくない事をやってる暇はねぇ』

何とも言えないギャップが可愛い過ぎますね!

ですが、日本に対する思い入れは強いようで、現在も日本人としてテニス選手として活躍しています。

日本が好きだという大阪なおみさんは、特にうなぎ・お寿司(特にサーモン)・焼肉が好きなんだそう!

大阪なおみさんのパワーの秘密はそこにもあったのですね!

大阪なおみ大阪なおみSNSやってる?

大阪なおみさんは、ツイッターやインスタグラムを行っており、定期的に自身の情報などをアップされています。

テニスをする表情と、プライベートの表情のギャップがまた素敵です♪

ますます大阪なおみさんに魅了されてしまいますね!


お茶目でとっても可愛い!

大阪なおみ使用のラケット・ウェア・シューズは?

大阪なおみさんの最大の武器であるラケットはどこのメーカーでしょうか?

調べたところヨネックスのラケットでした。

『ヨネックス EZONE DR 98』

口コミを見ると、かなりいいラケットのようですね!

これを使用すれば、大阪なおみさんの強さに近づけるかも!?

ウェアとシューズもヨネックスのもののようですね。

ウェアはアディダスを着用している時もあるようで、様々なメーカーを使い分けているのでしょう。

どれも大阪なおみさんに似合っていて可愛いです♪

大阪なおみスポンサーは?オリンピック出場ある?

Quick stop at nissin tent in ariake Nissinのブースにいきました!

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –


大阪なおみさんのスポンサーは日清食品!錦織圭さんと同じです!

日清食品はお二人を本気で応援していて、お二人の優勝を望んでいます!

大阪なおみさんは『東京オリンピックに出場する事』が夢であると過去に語っていました。

日本テニス協会に登録する日も近いのでは!?

大阪なおみと錦織圭夢のコラボ!!

大注目される大阪なおみさんですが、何と世界で活躍する日本が誇るテニスプレイヤー錦織圭さんと以前この様な形でコラボしていました!

#Cringefest2018 🤗🎉

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –


この二人のやりとりとても笑えます(笑)

これは二人の試合を見るしかないですね!!!二人の活躍がとても楽しみです!

大阪なおみプロフィール

本名:大阪なおみ

生年月日:1997年10月16日

出身地:大阪府大阪市

居住地:アメリカ・フロリダ州・フォートローダーデール

身長:180cm

体重:69kg

利き腕:右利き。バックハンド・ストロークは両手打ち。

サーブのスピード:MAX201km/h

プロデビュー:2013年~

世界ランク:最高40位

3歳でテニスを始めます。

4歳に渡米する前までは近所の公園にあるテニスコートで練習をしていました。

4歳に、アメリカフロリダ州フォートローダーデールに移住。

14歳に、ITF(国際テニス連盟)大会に参戦!

15歳でプロデビュー!

16歳に、WTAツアーのスタンフォード大会で、当時世界ランク19位だったサマンサ・ストーサー(オーストラリア)を下す!

2016年、WTAニューカマーオブザイヤー(最優秀新人賞)を受賞!

体格に恵まれ、パワーは女子テニス界でもトップクラスサーブがMAX201km/h

男子のテニス選手錦織圭さんと同じくらいの速さです!200を超えるサーブを打つ選手は女子では少ないのだとか!

今後の活躍に大注目ですね!

大阪なおみの国籍や本名は?日本語話せない理由とは!まとめ

大阪なおみさんについて書いてみましたが、いかがでしたか?

テニスで活躍する姿とはまた違った魅力を感じられたかなと思います。

今後活躍する事間違いなしのテニスプレイヤー大阪なおみさんから目が離せませんね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪大阪なおみ関連記事はコチラ!≫

大阪なおみ(コーチ陣)ハーフで母親が大阪出身?大金星がやばい!

≪テニスプレイヤー関連記事はコチラ!≫

錦織圭と観月あこ破局した?彼女の最新情報と両親の反応は!

錦織圭の彼女の最新情報の目撃はある?気になる年収推移

錦織圭と観月あこ交際のきっかけは?関東連合や森亮一の関係が気になる

錦織圭と観月あこの現在がやばい?歴代彼女総まとめ!

ダニエル太郎彼女の立野って?父親や年収ラケットウェア大調査!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。