アリーナ・ザギトワ沢尻エリカに似てる?インスタグラムが可愛いすぎ

Pocket

女子フギュアスケートロシア代表のアリーナ・ザギトワ選手が沢尻エリカさんに似てる?と話題になっており、本人のインスタグラムが可愛いすぎると注目が集まっています。

果たしてアリーナ・ザギトワさんは沢尻エリカさんに似てるのか?可愛いすぎるインスタグラムをチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワは沢尻エリカに似てる?

平昌オリンピックフィギュアスケート女子で、見事金メダルを獲得した若き天才美女アリーナ・ザギトワさん!

可愛いらしい容姿に注目が集まる中、その容姿に”誰かに似ているな~”という声多数!!

その似ている人物とは…!

沢尻エリカさん


確かに顔のパーツに似ている部分がありますね!ぽってりした唇や、骨格なども似ているかも!笑顔になると、口元が尚の事似ています!
15歳にして沢尻エリカさんに似ている!この美貌は将来どの様に成長していくのでしょうか?

そして顔が似ている以外にも共通点があると話題になっています。それが…

『表情が乏しいところ』

アリーナ・ザギトワさんは、クールビューティーと言われる程、表情が表に出ない事で有名のようですよ。ご本人も『こういう性格なんだと思うわ。』と認めています。

冷静さも兼ね備えているからこそ、素晴らしい演技に繋がっているのかもしれませんね!

アリーナ・ザギトワと他に似ている芸能人は?

可愛いすぎる容姿のアリーナザギトワさんですが、他に似ている芸能人も名前が挙がっているようで

  • イヴァンカ・トランプ
  • 柴咲コウ
  • ソニン
  • 仲里依紗
  • 辺見マリ
  • 豊田エリー
  • アリアナ・グランデ…など

やはり外国の方であったり、ハーフや目鼻立ちがしっかりしている人に似ているようですね!

笑顔になると、口元も似ています!

それにしても美人ばかり!15歳にしてこの美貌は、今後の成長が楽しみですね!

アリーナ・ザギトワ日本大好き!!

意外な事に、アリーナ・ザギトワさんは日本が大好きなんだそうですよ!

日本人として嬉しいですよね!

リラックマと、日本料理(お寿司)が特に好きなんだとか!

Thank you for your support to all my fans❤❤❤😘🙏🙈#japan #nagoya#gp17 #rilakkuma

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –


リラックマだらけ!ファンからの頂き物だそうです!皆さん好みわかっていますね!

他にも色々なキャラクターがあるので、日本のキャラクターが好きなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ羽生結弦が好き?

アリーナ・ザギトワさんは、羽生結弦さんが好きなのではないか?という噂もありました。

お二人が付き合っているとか?だとしたら、凄い事ですよね!平昌オリンピック男子と女子の金メダル獲得者ですから。かなりのビッグカップル誕生!?

Даааааааа,ураааа теперь у меня есть фотка с Yuzuru😱😱😱😱😭

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –

この写真をアップした際の自身のコメントは

『キャー結弦と写真を撮ってもらっちゃった!やばい!』という様なコメント。

元々羽生結弦さんの大ファンだと言うアリーナザギトワさん。とても嬉しかったのでしょうね!
現在お二人が付き合っているなどの情報はなく、2ショットをとった為、噂が一人歩きしてしまったのでしょう。

アリーナ・ザギトワさんにとって、羽生結弦さんは先輩ですから少なからず憧れはあるのではないでしょうか?

また、羽生結弦さんから貰ったプーさんのぬいぐるみを大切に持っているそうですし、恋愛ではなく同じフィギュアスケート界の憧れの先輩といったところでしょうかね。

まだ15歳ですし、恋愛はこれからですかね(^^)♪

アリーナ・ザギトワ衣装も可愛いすぎる!

アリーナ・ザギトワさんの容姿に注目が集まっているのですが、衣装も可愛いんですよー!

この衣装とても可愛いですよね!

これは、バレエの音楽”ドン・キホーテ”の曲を使用したので、バレエの衣装をイメージしてい作られているそうです。そしてこの衣装は、よき友人でライバルでもあるメドベージェワ選手が以前着用したお下がりなんだそうですよ!

こちらは”ブラックスワン”をイメージして作った衣装で、白黒の色合いにスパンコールでゴージャスですよね!

美しい美貌と素敵な衣装がマッチして、”まさに氷の上の白鳥だ”という声もきかれました。

よきライバルであり友人のメドベーデワ選手も美人ですが、アリーナ・ザギトワさんの方は美人と可愛さを兼ね備えていると感じます。

きっとモテるでしょうね!男性は放っておきませんよ!

アリーナ・ザギトワ減点ギリギリの衣装って?ルールは?

アリーナ・ザギトワさんは衣装もなお可愛いのですが、15歳にしてとてもセクシーな衣装を着用し、観客やお茶の間の目をくぎ付けにしました。

ライオンキング???かなりワイルドな衣装ですね!

この衣装は、フィギュアスケートGPファイナルエキシビションで着用した衣装です。

本番なら減点ものですね(^^;

そもそも衣装にもルールがあるようですよ。

≪フィギュアスケート衣装ルール≫

  • 競技者の衣装は、節度と品位のある衣装でスポーツの競技会に適した衣装でなくてはならない。
  • 派手なものや、芝居じみたデザインでない事。
  • 衣装はスポーツ用として、過度に肌を出したように見えるようなものであってはならない。
  • 男性はズボンを着用しなければならず、タイツは許可されていない。
  • アクセサリーや小道具を用いたりする事は許可されていない。
  • 衣装の装飾は、非着脱式でなくてはならない。

過去に男子フィギュアスケートの高橋大輔さんの衣装で、付いていた羽が1枚落ちただけで減点となっていました。

かなり厳しく細かい基準のようですね。

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワインスタグラムが可愛いすぎる!

アリーナ・ザギトワさんは、氷の上以外にもプライベートも可愛いすぎて話題になっています。

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿


可愛いし、おしゃれ!まさに無敵!!

インスタグラムに載せている写真はどれもモデルのようでした!

これを機に、モデルのお仕事も舞い込んできそうですよね!フィギュアスケート以外での活躍はあるのでしょうか?楽しみですねー♪

アリーナ・ザギトワ彼氏や家族は?妹も可愛い!

アリーナ・ザギトワさんの可愛い美貌に、気になるのは彼氏の情報ですよね!

インスタグラムを見る限り、彼氏らしい人物は見つかりませんでした。また、彼氏がいるという情報も見つけられませんでした。現在はフリー、もしくはオープンな交際はしていないという事になりますかね。こえだけ可愛いから、まわりの男性はアリーナ・ザギトワさんの虜になっていそうですが…今後のプライベートが楽しみです!

そしてアリーナ・ザギトワさんのご家族についてですが、家族構成は『父・母・アリーナ・ザキトワ・妹』の4人家族のようです。

父親が元アイスホッケー選手で現在はコーチ、妹さんはザビーナ・ザキトワさんといい、お姉さんと同じくフィギュアスケートをしているそですよ!そしてお姉さん同様可愛い!!

2007年12月17日生まれなので、アリーナザギトワさんとは5歳年が離れていますね。

母親についての情報は見つける事は出来ませんでした。家族3人がスポーツに専念しているところを見ると、お母様もアスリートだったりするのでしょうか?(^^)

今後世界大会で姉妹の活躍を見る事が出来るのか?姉妹にも注目が集まりそうですね!

アリーナ・ザギトワスケートを始めたキッカケ名前の由来

アリーナザギトワさんが、スケートを始めたキッカケは何だったのでしょうか?

父親が元アイスホッケー選手だった事もあり、5歳からフィギュアスケートを始めていますので、幼い頃からスケートに馴染みがあったのでしょう。

名前の”アリーナ”はロシアでアテネ五輪の金メダリストであり、新体操の名選手アリーナ・カバエワ選手に由来しているそうです。そしてご両親も将来金メダリストになって欲しいという願いを込めて命名したそうですよ!

見事ご両親の願い叶って金メダル!!親孝行のアリーナザギトワさんですね!

アリーナ・ザギトワの実力は?

アリーナザギトワさんの主な戦歴をまとめてみました!

  • 2015~2016シーズンはロシアジュニア選手権で9位
  • 2016年に、国際大会デビュー!
  • 2016年に、マルセイユジュニアグランプリファイナル女子シングル優勝
  • 2017年に、台北世界ジュニア選手権女子優勝
  • 2017年に、名古屋グランプリファイナル女子シングル優勝
  • 2018年に、モスクワ欧州選手権女子シングル優勝

2016年に、ジュニアグランプリファイナル優勝し、2017年には、世界ジュニア選手権優勝するなど、2017~2018シーズンは総合で1位を連覇しており、正にジュニアの女王!

また、ジュニアの選手として史上初めてとなる200点超えの207.43点を出し、世界歴代最高得点の記録保有者となりました!

そして15歳にして、平昌オリンピック金メダル獲得!!

世界の頂点になりました!凄すぎます!!

アリーナザギトワさんの戦略は、加点が高くなる後半にジャンプを沢山持ってくる戦略なのに、ジャンプに絶対転ばないという安心感がありますね。安定していて綺麗ですよね。片手や両手を挙げてジャンプする”タノジャンプ”で更に加点も上がります。

そして、女子では史上6人目となる3回転ルッツ3回転ループのコンビネーションを成功させています。

表現力や細かいスケーティングのフォローなど、まだまだ粗削りな部分はありますが、これからジャンプ以外でも磨かれていくでしょうね。

これだけの活躍を15歳でしてしまったら、今後はどう成長していくのでしょうか?

とても楽しみですね(^^)

アリーナ・ザギトワに皆の声は?

若き女王の誕生に、皆の声はどうでしょうか?


”若き天才!” ”美人すぎる!”などなど絶賛の嵐でしたね!
実力容姿共に世界に認められた若き天才!フィギュア以外にも、様々なオファーがありそうですよね!

アリーナ・ザギトワプロフィール

アリーナ・イルゾヴナ・ザギトワ

出身地:ロシアのイジェフスク

生年月日:2002年5月18日

身長:152cm

好きな物:リラックマ

所属クラブ:サンボ70

コーチ:エテリ・トゥトベリーゼ、セルゲイ・デュダコス

振付師:エテリ・トゥトベリーゼ、ダニイル・グレイヘンガウス

戦略:基礎点が1.1ポイントになる後半でジャンプなどをもってきてポイントを稼ぐ。フリーで後半に最もジャンプをとんだ史上初の選手である。

2007年、5歳の時にフィギュアスケートを始める。12歳で親元を離れ、祖母のいるモスクワを練習拠点とし、祖母と一緒に暮らしている。

2015~2016シーズンはロシアジュニア選手権で9位

2016年に、国際大会デビュー!

2016年に、マルセイユジュニアグランプリファイナル女子シングル優勝

2017年に、台北世界ジュニア選手権女子優勝

2017年に、名古屋グランプリファイナル女子シングル優勝

2018年に、モスクワ欧州選手権女子シングル優勝

ジュニアの選手として史上初めてとなる200点超えの207.43点を出し、世界歴代最高得点の記録保有者となる。

アリーナ・ザギトワ沢尻エリカに似てる?インスタグラムが可愛いすぎまとめ

平昌オリンピックフィギュアスケート女子金メダルに輝いたアリーナ・ザギトワさんについて書いてみましたが、いかがでしたか?

これからますます開花していくアリーナ・ザギトワさんに大注目ですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪オリンピック関連記事はコチラ!≫
⇒宇野昌磨の天然ボケが可愛い過ぎる!面白エピソードまとめ!
⇒宇野昌磨がかわいいと男からも人気?気になる海外反応は!
⇒宇野昌磨の身長の現在は?低いのは病気が原因か!
⇒宇野昌磨と松岡修造の映りこみ画像がやばい?インタビューの真相を調査!
⇒羽生結弦の勝利の源はワンオクロックだった?噂の勝負曲を調査!
⇒エストニアの旗手サスキア・アルサルインスタ画像が美女で金メダル級
⇒エストニア旗手の美女はだれ?平昌オリンピック開会式で注目の的に!
⇒高梨沙羅の鼻はプロテーゼ?気になる疑惑を比較してみた!
⇒高梨沙羅愛車ベンツスポンサーマネーで購入?噂の化粧のやり方は?
⇒高梨沙羅に彼氏ができた?相手は大谷で共同生活の真相とは!
⇒平野歩夢が平昌五輪辞退!?気になる怪我の状況
⇒平野歩夢の怪我は内臓破裂?彼女とのプリクラが気になる!
⇒カーリング女子おやつタイム(もぐもぐタイム)なぜある?動画お菓子を検証
⇒藤澤五月は韓国語が得意?韓国人からの人気がやばい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。