岩渕麗楽の彼氏や画像はある?両親も調査!

Pocket

平昌オリンピック女子スノーボードハーフパイプの岩渕麗楽選手が可愛いと人気ですよね!彼氏や両親など気になります!画像はあるのでしょうか??

今回は岩渕麗楽さんの彼氏や両親、画像などはあるか調査していきます!

スポンサーリンク

岩渕麗楽名前の由来は?

平昌オリンピック女子スノーボードハーフパイプで、一躍可愛いと注目となった岩渕麗楽さん。

”麗楽”って何て読むの?という声が聞かれました。おしゃれなお名前ですよね!一体どんな由来があったのでしょうか?

麗楽の名前の由来には、両親の気持ちがこもった命名理由があったそうですよ。

麗楽(れいら)

『将来世界に進出した際に、読みやすいような名前にした』

生まれた頃から、岩渕麗楽さんの才能を見極めていたのでしょうか?凄すぎます!

実際世界で活躍するスノーボード選手になりましたから、岩渕麗楽さんは親孝行者ですね!

岩渕麗楽がスノーボードを始めたキッカケ

4歳からスノーボードを始めたという岩渕麗楽さん。元々ご両親がスノーボード

をされていた事がキッカケで、始められたようですね。ですが、始めた当初はスノーボードが好きではなかったそうです!ゲレンデの上から滑れるようになった事がキッカケで好きになり、スノーボードにのめり込んでいったそうです!

当時は年に2~3回しか行っていなかったのが、のめり込んでからは、毎週末ゲレンデに通う程だったそうです。その時から口にしていた言葉が…

『オリンピックに出たい』

その時からの夢を追い続けていたのですね!念願のオリンピックの舞台はどうだったのでしょうか?是非ご本人に聞いてみたいところですね!

また、父親も娘が滑っている姿を見て

『この子は才能があるな』

と感じたそうで、岩手県から、練習に環境がいい福島県のスキー場に足を運び、時には車中泊をするなど熱心にサポートされていたそうですよ。

『怖いと思ったらすぐやれ』

という信条だったとうお父様。この信条が岩渕麗楽さんのメンタル面も強化していったのでしょうね。

小学2年の時に初めて大会に出場しますが、予選敗退。中学1年でプロの資格を取得。その後

スロープスタイルでナショナルチームの強化指定選手となりました。

ご両親の才能を見る目が素晴らしいですね!ご両親のサポートがあって世界に活躍する選手になったのですから、感謝しかありませんね。

スポンサーリンク

岩渕麗楽はREIRAから改名?

岩渕麗楽さんは、生まれた時から世界で活躍する事を考えられて命名された素敵な名前ですが、海外でREIRAは「R」ではなく、「L」に近い発音をされるそうで、ご本人もいつかLEILAに改名していきたいと語っています。

見た目だけでなく、名前もおしゃれ!

今後も世界で活躍する事を考えての改名でしょうね!これからどんなスノーボード人生になるのでしょうか(^^)

岩渕麗楽気になる学歴

岩渕麗楽さんの学歴などを調査してみました。

中学校は、一関市立東山中学校

高校は、一関学院高等学校

どちらも一関市内にある学校ですね。中学校では、スノーボード部がなかったそうで、器械体操部に所属されていたそうですね。

高校は、スノーボードだけでなく、スポーツや部活動に力を入れた高校のようで、数々の賞を受賞しています。

ここで岩渕麗楽さんの力が培われているのですね!

また、部活以外では雪がある日は毎週末ゲレンデに通い、雪がない日はマットで練習出来る宮城県にある「東北クエスト」で練習されていたのだとか。練習環境がいい福島県北塩原村の星野リゾート猫魔スキー場で練習されていたそうです。

スノーボード漬けの毎日ですね!

岩渕麗楽過去の戦歴と特技

岩渕麗楽さんの主な戦歴をまとめてみました。

  • 2017年全日本選手権女子スロープスタイル優勝
  • 2017年全日本選手権女子ビッグエア3位
  • 2017年世界ジュニア選手権女子スロープスタイル準優勝
  • 2017年世界ジュニア選手権女子ビッグエア準優勝
  • 2017年トヨタU.SスノーボーディンググランプリFISワールドカップ優勝

そして2018年に行われたXgameで、見事アンナガッサー選手についで2位となりました。

岩渕麗楽さんは、2017年10月にフロントサイドダブルコーク1080(縦2回転・横3回転)を成功させています。

この技は、公式戦では誰も成功した事がなく、公式以外では4人しか成功者はいません。かなり難易度が高い技を成功されている岩渕麗楽さん!今後この技を公式戦で見る日が来るのでしょうか。これからの活躍が楽しみな期待の新人の誕生ですね!今後のスノーボードハーフパイプは熱くなりそうですね(^^)

スポンサーリンク

岩渕麗楽スノーボーダーの妹って?家族構成は?

岩渕麗楽さんのご家族はどんな人なのでしょうか?

家族構成は『父親(和弘)・母親(絵里香)・岩渕麗楽・妹』の4人家族です。

世界に目を向けてこれだけ輝くスノーボード選手になった岩渕麗楽さですが、ご家族も全員スノーボード選手なのでしょうか?

調べてみると、ご両親はスノーボード選手ではありません。現在は会社員のようですね。

岩渕麗楽さんには、美人姉妹と称される2歳年下の可愛い妹さんがいらっしゃいます!

岩渕璃音(りおん)さんといいます。妹さんも、世界で活躍した際に読みやすいようにという命名だったのでしょうかね。外国の方でも読みやすそうですよね。

妹さんは、以前スノーボードをされていましたが、中学校で新体操部に入った事がキッカケで、スノーボードの道は諦めてしまったようです。

お姉さんがこれだけ才能がある選手ですから、妹さんもきっと注目されるアスリートになりそうですよね!美人姉妹で世界に活躍する日が来る事があるのか?楽しみですね(^^)

岩渕麗楽のインスタが可愛い気になるプライベート

岩渕麗楽さんのインスタがおしゃれで可愛いんです!

スノーボード姿はカッコイイけど、プライベートはやはり女の子って感じですね!

今日は日差しが強いからOAKLEYのサングラスをかけてお出かけです🌞😎 #oakley

Reira Iwabuchiさん(@leila_iwabuchi)がシェアした投稿 –


おしゃれ感漂ってます!!

プライベートはというと、趣味はお菓子作りに、映画鑑賞、読書。

”遠征に行くとスノーボードと勉強しかないから作る”

というスタンスのようです。お菓子作りをする、家庭的ですね(^^)

岩渕麗楽の彼氏は?

可愛い岩渕麗楽さんが彼氏がいるのか、気になりますよね!

調べてみましたが、彼氏の関する情報や画像は見つかりませんでした。まだまだ16歳ですからね!

大学に入れば、出会いも広がりますし、まだまだこれからという事でしょうね!

スポンサーリンク

岩渕麗楽の気になるカップは?

岩渕麗楽さんの可愛いや、スタイルのよさも人気のひとつですが、気になるカップはどれくらいなのでしょうか?

公式では発表はされていませんでしたが、ネットでは”Bカップ”くらいではないかと噂になっています。

まだまだ16歳!これからスタイルも変わっていきますし、ますます可愛いに磨きがかかるのではないかと今から楽しみです!

岩渕麗楽の年収は?

岩渕麗楽さんはプロのスノーボーダーですから、年収も気になることろですね!

プロのスノーボーダーの収入は、大会の賞金とスポンサーがメインです。

岩渕麗楽さんのスポンサーは「ゼビオグループ」「バートン」なので、それだけでもかなりの収入ですよね。

契約選手は、月給制ではなく契約金として一括支払いされたり、大会の成績次第では、契約金の他に歩合制で賞与がもらえたりするのだとか。

まだまだ岩渕麗楽さんはお若く、大会に出場したのも最近ですからこれからどんどん活躍されていくでしょうね。

岩渕麗楽プロフィール

名前:岩渕麗楽(れいら)

出身地:岩手県一関市

生年月日:2001年12月14日

身長:149cm

体重:44kg

血液型:AB型

趣味:お菓子作り、読書、映画鑑賞

好きな食べ物:シャインマスカット

出身中学:一関市立東山中学校

高校:一関学院高等学校

所属:キララクエストスノーボードクラブ

スポンサー:バートン、ゼビオグループ

4歳からスノーボードを始める。

中学1年の時に、プロの資格取得!

スロープスタイルでナショナルチームの強化指定選手となる。

岩渕麗楽の彼氏や画像はある?両親も調査!まとめ

岩渕麗楽さんについて書いてみましたが、いかがでしたか?

可愛い岩渕麗楽さんに今後も大注目ですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 ≪オリンピック関連記事はコチラ!≫
⇒宇野昌磨の天然ボケが可愛い過ぎる!面白エピソードまとめ!
⇒宇野昌磨がかわいいと男からも人気?気になる海外反応は!
⇒宇野昌磨の身長の現在は?低いのは病気が原因か!
⇒宇野昌磨と松岡修造の映りこみ画像がやばい?インタビューの真相を調査!
⇒羽生結弦の勝利の源はワンオクロックだった?噂の勝負曲を調査!
⇒エストニアの旗手サスキア・アルサルインスタ画像が美女で金メダル級
⇒エストニア旗手の美女はだれ?平昌オリンピック開会式で注目の的に!
⇒高梨沙羅の鼻はプロテーゼ?気になる疑惑を比較してみた!
⇒高梨沙羅愛車ベンツスポンサーマネーで購入?噂の化粧のやり方は?
⇒高梨沙羅に彼氏ができた?相手は大谷で共同生活の真相とは!
⇒平野歩夢が平昌五輪辞退!?気になる怪我の状況
⇒平野歩夢の怪我は内臓破裂?彼女とのプリクラが気になる!

⇒藤澤五月は韓国語が得意?韓国人からの人気がやばい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。