佐藤大和弁護士の父親は?高校や学歴を検証!

Pocket

イケメンで話題の佐藤大和弁護士の父親はどの様な人なのでしょうか?高校や学歴なども気になりますね!

今回は佐藤大和弁護士の父親や高校、学歴などについてを検証してみました!

スポンサーリンク

佐藤大和の父親は?

イケメンで優秀な佐藤大和さんですが、父親はどんな人なのでしょうか?

実際調べてみると、やはり一般人の為、なかなか情報を見つける事は出来ませんでした。

ただ、佐藤大和さんが弁護士になろうと決めた際に、『人生をかけてやってみなさい。応援する。』と夢を追いかける事を後押しして応援していたそうですから、きっと心が広い優しい方なんでしょうね。

因みに家族構成は『父親・母親・佐藤大和・弟』の4人家族でした。

佐藤大和さんが19歳の時に、母親が働きすぎが原因で倒れてしまったそうで、家族三人で話し合い、佐藤大和さんは何としてでも大学に合格すると母親の前で誓いを立てたそうです。

母親と弟についても、やはり一般人の方なので、詳しい情報を見つける事が出来ませんでした。

この頃から佐藤大和さんの飛躍しそうな芽が開花している感じがしますね!

佐藤大和さんがイケメンなので、ご家族のお顔が気になるな~と思うのは私だけでしょうか(笑)

佐藤大和金髪チキンの高校時代や学歴を調査!

佐藤大和さんの学校時代はどんな人だったのでしょうか?

  • 出身中学校→石巻市立湊中学校
  • 出身高校→宮城県石巻高校
  • 出身大学→2007年に三重大学人文学部卒業し、その後立命館大学法科大学院に入学され、2009年に卒業。

小学5年生までは、九九も覚えられなかったという佐藤大和さん。高校は苦労して進学校に入学するも、いつも模試では最下位だったんだそうです。おまけに、金髪ヤンキーで落ちこぼれ、遊びまくっていたという今とは想像がつかない高校時代だったんですね。

金髪にした理由は「池袋ウエストゲートパーク」に憧れて染めたそうです。金髪ヤンキーになろうとしたものの、自身がチキンであった為なりきれず、中途半端なヤンキーになっていたんだそう。

大学は2浪して三重大学人文学部に入学されています。この頃に、ボランティア活動に力を入れており、ボランティアサークルの代表になったり、学生ボランティア推進委員会を設立したりと、積極的に活動していたようです。

そのボランティア活動で子供たちと触れ合っている際に『子供たちを加害者にも被害者にもしない。子供たちの笑顔を守りたい』という気持ちが芽生え、そして同時期に、恩師から法律の道を進められた事から、弁護士になると決意したそうです。

そこから更に猛勉強し、勉強法を極め立命館大学法科大学院に入学!

2009年には、司法試験に一発合格!何とも凄い経歴の持ち主です!学生時代からの這い上がり感が凄すぎます!!

佐藤大和さんの勉強法は、『勉強法を勉強する』ことがポイントなんだそうです。

具体的な方法としては…

  • 過去の試験問題を丸暗記する。
  • どうやったら解答まで辿り着けるか論理の筋を理解し、覚える。

問題を見た瞬間に、答えと解き方を引き出せるようにしておく事で、10~20点の点数を底上げ出来ると話されていました。

これが今の佐藤大和さんを成功へ導いた勉強法なのですね!是非真似して勉強していきたいですね!

佐藤大和経歴は?どんな性格?

佐藤大和さんの経歴について見てみましょう!

  • 2009年→司法試験に一発合格
  • 2011年~2014年→東京弁護士会弁護士登録、都内法律事務所に勤務
  • 2012年~2015年→静岡英和学院大学短期大学部非常勤講師
  • 2014年→レイ法律事務所を設立
  • 2014年→日本プロ野球選手会後任選手代理人登録
  • 2015年→「ずるい暗記術~偏差値30から司法試験に一発合格した勉強法~」を出版し、発売から4万5000部突破!2016年には、第2弾も出版されている。
  • 2017年→日本エンターテイナーライツ協会共同代表理事就任
  • 2017年→厚生労働省「労働法教育に関する支援対策事業」教材作成委員に就任

2014年にドラマ「リーガールハイ」で監修補佐をした事がきっかけで、多くのドラマで法律指導なども行っている。

大学の非常勤講師も行っていますが、生徒からは「面白く、かつ分かりやすい授業」として一番人気の授業になっているそうですよ。

日本エンターテイナーライツ協会とは、「芸能人の権利や個人を尊重し、芸能人の地位向上、芸能界の健やかな発展を目指す」という名目で発足した協会のようです。実際、佐藤大和さんは多くの芸能人が信頼するカリスマ弁護士と言われているようですね。

現在は弁護士の他、テレビのコメンテータなどにも出演し、幅広い活躍をされています。

佐藤大和さんは、かなり努力家で一度決断した事は必ず叶えるという熱い心を持っているのではないかなと感じました。穏やかで優しく皆を守る弁護士。好感度が上がる要素しか感じられません!

スポンサーリンク

佐藤大和”エゴサーチしてます!”

佐藤大和さんはテレビ番組に出演後、自身をエゴサーチしているそうですよ!

≪エゴサーチとは?≫

ネットやSNSなどで、自分の名前を入力して検索し、自分自身の評判評価を確認する事。

佐藤大和さんは『エゴサーチしてます。ツイッターなどを見て、あそこでああすればよかったなど反省しています。』と発言していました。

怖くて見れない芸能人が多い中、佐藤大和さんは確認して反省もしている。イケメンなのに、自分自身に厳しくしているところがまた好感が上がります。佐藤大和さんの成長は止まりませんね!ますますカッコイイに磨きがかかりそうですね!

また、番組で佐藤大和さんについてのネットでの声に”イケメン” ”好感度上がってる”などのコメントに佐藤大和さん自身が【いいね!】していたと暴露され、赤面する場面がありました。

そんなところもイケメンで可愛い!!ギャップ萌えですね(笑)

佐藤大和彼女や結婚は?

佐藤大和さんの彼女や結婚についてはどうでしょうか?

調べたところ、彼女については女優の佐藤仁美さんに番組中に告白され、交際になったという事がありました。

お互いについてお二人は

佐藤仁美さんは『あの下僕感がたまらなくて。可愛い奴だと思って。』

佐藤大和さんは『僕はお酒が飲めないんですけど、お酒を飲んでいる女性が大好きです。パワフルな女性が僕は好きで。ついて行きたいな。』

現在も交際しているかは定かではありませんが…。それ以外は、彼女や結婚についての情報は見つからず、佐藤大和さんは独身という事になりますね!

佐藤大和さんは理想の女性として、この様に話されています。

”何よりも自分を愛してくれて、癒してくれる、安らげる女性がいい”

”一番大事なのは嘘をつかない、浮気しないこと”

今芸能界では、不倫は文化と言わんばかりに様々な方が不倫報道されています。

その現状などを見てきて尚の事そう感じたのかも知れませんね。

佐藤大和さんの選ぶ方はきっと素敵な女性なんでしょうね!今後が楽しみです!

↓関連記事はこちらからどうぞ♪

⇒佐藤大和弁護士の彼女は?結婚している噂を調査!

スポンサーリンク

佐藤大和の年収は?

佐藤大和さんはどの位の年収なのでしょうか?気になりますね~!

残念ながら具体的な情報を、見つける事は出来ませんでした。

弁護士の平均年収はピンからキリまであり、年齢でも違ってくるようですね。

佐藤大和さんの年齢から見ると弁護士の平均年収は、約1000万円!

それ以外に、テレビ出演、本の印税、映画やドラマの監修補佐も行っているとの事でしたから平均年収以上はもらっていると想像出来ます。

佐藤大和弁護士!かなりやり手ですな~!

佐藤大和プロフィール

佐藤大和(さとう やまと)

生年月日:1983年3月27日

出身地:宮城県石巻市

血液型:O型

趣味:読書、海外ドラマ鑑賞、料理、テニス

職業:弁護士

所属事務所:レイ法律事務所

佐藤大和弁護士の父親は?高校や学歴を検証!まとめ

佐藤大和弁護士の父親や学歴について調べてみましたが、いかがでしたか?

イケメンな弁護士ですし、ますます活躍の場が広がっていくのではないかなと思います。

これからの佐藤大和さんの活躍がますます楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。