その他 PR

[トレカ]カードパックの開け方は?傷つけない正しいやり方・方法ってある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

購入した「トレーディングカード(トレカ)」のパックを、どの様に開封したらいいのか迷った経験はありませんか?

なるべく傷をつけないように、折れないように開けたいけど…正しい開け方ってあったりするのでしょうか?開封する際に参考にしたいですよね!

そこで今回は【トレーディングカード(トレカ)】について

  • カードパックの開け方はどうする?

などを調べてお伝えしていきます!

 

[トレカ]カードパックの開け方ってみんなどうしてる?

 

 

先日運良く『ポケモンカード(ポケカ)』を初めて購入する事ができたのですが

皆さんは購入した「トレーディングカード(トレカ)」のパックを、どの様に開封したらいいのか迷った経験はありませんか?

筆者は、なるべく傷をつけないように、折れないように開けたいけど…どうしよう(汗)

開け方に凄く迷ってしまいました…。。

皆さんはどの様にカードパックを開けているのでしょう?

気になり、早速調べてみました!





[トレカ]カードパックの傷つけない正しいやり方・方法ってある?

トレカの傷については、配送中に細かい傷がついてしまう事もあり、全く傷をつけず購入する事は難しいようです。

そして開封する際は、パックの上に少し切れている切り込みから開封してしまうと、折れや破れに繋がる事があるとの事!

では、皆さんはどの様に開けているのでしょうか?

調べてみましたが、そもそもカードパックの決まった正しい開け方というのは確認する事はできませんでした。

カードパックの開け方として皆さんが行っている事が多い開け方は「2通り」

①上部(もしくは下部)をハサミで切る。

カードを巻き込んでいないか確認してハサミで切ります。

②裏側を両手で引っ張って開ける。

カードパックの裏にある小さい穴をきっかけにして、両指で摘み、左右に引っ張って開けます。

どちらも試した個人的な感想…

筆者はどちらも試しましたが、②の方法は筆者の力が強かったのか、カードが曲がってしまう危険を察知して途中で終了しました。

①の方法が、カードを巻き込まないかしっかり確認すれば、一番簡単でカードも安全に取り出せるのではないかと思います。

同じように悩んでいる方の参考になったら嬉しいです。

 

 







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。