映画 PR

[岸辺露伴ルーヴルへ行く]青年期(長尾謙杜)のロケ地はどこ?場所も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2023年5月26日に公開される映画『岸辺露伴ルーヴルへ行く』のロケがフランスで行われていましたが、なにわ男子の長尾謙杜さんが演じる「青年期時代の露伴」が撮影された場所は”日本”であることがわかりました。ロケ地は一体どこだったのでしょう?

そこで今回は『岸辺露伴ルーヴルへ行く』”青年期時代の露伴”について

  • ロケが行われた場所はどこ?

などを調べてお伝えしていきます!

 

[岸辺露伴ルーヴルへ行く]青年期(長尾謙杜)のロケ地の場所はどこ?

2023年5月26日に公開される映画『岸辺露伴ルーヴルへ行く』

映画のロケがフランスで行われていましたが

なにわ男子の長尾謙杜さんが演じる「青年期時代の露伴」が撮影された場所は”日本”であることがわかりました。

ロケ地は一体どこだったのでしょう?早速調べてみました!





ー青年期時代露伴(長尾謙杜)のロケ地はどこ?ー

漫画執筆の為、滞在していた祖母の屋敷として使われていた場所は

福島県会津若松市にある旅館『向龍』

 

 

ドラマ版から続投する渡辺一貴監督強い要望により決まったそうです。

江戸時代中期から存在していたと言われていて、国の登録文化財制度「第一号」に登録されている由緒ある旅館です。

旅館は美しい日本園庭が広がり、四季折々に花見や雪見が楽しめ

その時の季節の旬の食材を使用した会席料理が楽しめます。

フランスでも日本でも、由緒ある場所が舞台となっていたんですねー!

岸辺露伴ファンも、映画などで興味を持たれた方も

足を運んでみたいですね!!^^





ー青年期露伴のロケ地「向龍」の詳細ー

住所:〒965−0814 福島県会津若松市東山町大字湯元川向200

電話番号:0242−27−7501





まとめ

映画『岸辺露伴ルーヴルへ行く』の青年期露伴(長尾謙杜)のロケ地について調べてみました!

ロケ地は、福島県会津若松市にある旅館『向龍』で行われていた。

実際に訪れたら、ロケの時の様子などがわかるかもしれません。

映画以外でも、テレビなどでも紹介されたことのある旅館なので、映画で興味が湧いた方も、そうでない方も、歴史を感じられる旅館に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。