スポーツ PR

大阪なおみの現在は引退間近!?理由は何で今後の活動や仕事・収入はどうなる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

テニスプレイヤーの『大阪なおみ』さん!

2023年1月に行われる全豪オープンに出場予定でしたが、消息不明の状態、そして大会欠場も発表になった事もあり”大阪なおみさん…引退間近なの??””このまま引退するんじゃ…”という声も聞かれています。果たしてどうでしょう?そう言われてしまう理由は何なのでしょうか?

引退した場合のその後・今後、仕事や活動内容、収入はどうなるのでしょう?気になります!

果たして『大阪なおみ』さんは

  • 引退間近!?理由は何?
  • 引退した場合のその後・今後は?(仕事内容や収入など)

上記について調べてお伝えしていきます!

 

大阪なおみの現在は引退間近!?理由は何?

テニスプレイヤーの『大阪なおみ』さん!

2023年1月に行われる全豪オープンに出場予定でしたが

消息不明の状態、そして大会欠場も発表になった事もあり

”大阪なおみさん…引退間近なの??””このまま引退するんじゃ…”という声も聞かれています。

※現在に至るまでは本人からは”引退する”と発表になっている訳ではありません。(2023年1月10日現在)

『引退間近』と言われてしまう理由は一体何なのでしょう?





理由①SNSの更新内容

大阪なおみさんのインスタグラムを見てみると

2022年9月にテニスに関する投稿をしているのを最後に、テニスの写真はアップしていません。

オフを楽しんでいる投稿が多めになっているのかもしれませんが

それらの投稿から”テニスにはもう戻ってこないのかも…?”と思われてしまっているのかもしれません。





理由②メンタル的な理由

大坂なおみさんは、2018年頃に『長い間、うつ病を抱えてきました。それに対処するのはとても大変でした。』と告白していました。

そして、2021年に全仏オープンでの記者会見を「自身のメンタルヘルスを守る為、記者会見をしない。」「しばらくコートから離れる」と発表。

自分のメンタルと向き合った結果、テニスから暫く離れてそのまま”テニスを引退してしまうのでは?”という声も聞かれていました。





理由③恋人コーデーの存在

大阪なおみさんにとって、2019年から交際していると言われているラッパーの『コーデー・ダンストン』さんの存在も大きかったようです。

2020年の時にコーデーさんは、メンタル面で不安定になっていた大阪なおみさんの元を飛行機で駆けつけるなど、大きな心の支えになっていたそうです。

交際期間も長い事から、テニスを引退し、コーデーさんと第二の人生プランを考えているのかもしれません。

それらの事などから”引退間近では!?”と言われてしまっている理由のようでした。

若くして様々な事を成功して手に入れてきた大阪なおみさん。

世界ランク元1位にしかわからない、大阪なおみさんなりの悩みや葛藤も多いのかもしれませんね。





大阪なおみの今後の活動や仕事・収入は?

自身のホームページには、自分の事を

”テニス選手”の他、『ファッションオタク、起業家、社会変化の支持者』とも表現していて

テニス以外にも様々な事に関心を示しているそうです。

大阪なおみさん程のプロテニスプレイヤーだと、現在「約67億円」と収入がありますが

もし引退してしまっても、最近はテニスに似たスポーツ「ピックルボール」に投資しており

そのスポンサー収入だけでも莫大な額になるといいます。

想像しにくい金額ではありますが、もし引退してしまっても様々な収入源があるようですね!





まとめ

大阪なおみさんについて書いてみました。

これだけの才能がある大阪なおみさんがもし引退してしまったら、ファンや視聴者視点だと”残念な気持ち”でいっぱい”ですが、大阪なおみさんはメンタル的な理由で試合を欠場している過去もあるので、他の人には理解し難い悩みも沢山あるのでしょう。

今後はどうなるのかわかりませんが、大阪なおみさんが笑って幸せに過ごしていたらいいですよね^^






≪関連記事はコチラ!≫

大坂なおみ消息不明はメンタルが理由?全豪オープン試合には出場する?しない?



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。