スポーツ PR

大坂なおみ消息不明はメンタルが理由?全豪オープン試合には出場する?しない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

テニスプレイヤーの『大坂なおみ』さん!

2023年1月16日からスタートする「全豪オープン」にエントリーしているものの、開始数日前という今日にオーストラリア入りしておらず、現在”消息不明状態”である事がわかりました。一体何があったのでしょう?心配ですね…。

何やら消息不明の理由は”メンタル面にあるのではないか?”という声も…。

そこで今回は『大坂なおみ』さんについて

  • 消息不明な理由はメンタル面から来てる?
  • 全豪オープンは出場する?しない?

などを調べてお伝えしていきます。

 

大坂なおみ消息不明はメンタルが理由?

テニスプレイヤーの『大坂なおみ』さん!

2023年1月16日からスタートする「全豪オープン」にエントリーしているものの

開始数日前という今日にオーストラリア入りしておらず

現在”消息不明状態”である事がわかりました。

一体何があったのでしょう?心配ですね…。

何やら消息不明の理由は”メンタル面にあるのではないか?”という声もありますがどうでしょうか?…。

何故メンタル面から消息不明状態になっているのでは?と言われてしまうのでしょうか。

皆さんの意見を元に調べてみました。





消息不明の理由考察①うつ病を告白していた

大坂なおみさんは、2018年頃に『長い間、うつ病を抱えてきました。それに対処するのはとても大変でした。』と告白していました。

メンタル面が良い時もあれば悪い時もきっとあるのではないでしょうか…。

それらが原因で消息不明になっているのではないか?とも言われていました。





消息不明の理由考察②欠席をした過去があった為

大坂なおみさんは、2021年に全仏オープンでの記者会見を「自身のメンタルヘルスを守る為、記者会見をしない。」「しばらくコートから離れる」と発表していました。

その後に行われた”全仏オープンを棄権”、”全英オープンを欠場”しています。

自身のメンタル面のコンディションと向き合った結果現在の行動に至っているのでは?という声も。

どんな理由でも消息不明は心配ですよね…。





全豪オープン試合には出場する?しない?

大坂なおみさんのSNSを見てみると…

最新の投稿は「2022年12月28日」

ボーイフレンドとルーヴル美術館を楽しんでいるような写真をアップしています。

2023年1月16日から始まる”全豪オープン”は出場するのでしょうか?

本人からの発言がないので、憶測ばかりが先走ってしまいがちですが

過去に記者会見や試合を、自身のメンタルヘルスを優先して欠席欠場した事があったので

今回も本人のメンタル次第では欠場する可能性もありますよね。

どんな理由はあっても、何か無事である事を本人から発言していただきたいですね。





まとめ

大阪なおみさんについて書いてみました。

あれだけ有名なアスリートが”消息不明”は物凄く心配ですよね…。

過去にうつ病を告白していた事からも、より大阪なおみさんのメンタル面が心配になってしまいます。

全豪オープンは出場でも欠場でも、とにかく大阪なおみさんが無事である事を確認したいですね。






 

 

 



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。