スポーツ PR

森保監督の指笛の意味や理由は?何の合図?メモ(デスノート)の内容も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

ワールドカップ(W杯)2022の予選リーグを1位通過した日本!その指導者の『森保監督』

試合中、時折森保監督が指笛を吹いていますよね!指笛を吹く理由や意味は一体何なのでしょう?選手と監督にしかわからない何かの合図なのでしょうか?

試合中の巷で”デスノート”と言われているメモを取る姿も見られる森保監督。内容が気になります…!

そこで今回は『森保監督』

  • 指笛を吹く意味や理由は何?
  • 巷でデスノートと言われている「メモ」の内容は?

などについて調べて書いてみました!

 

森保監督の指笛の意味や理由は?何の合図?

ワールドカップ(W杯)2022の予選リーグを1位通過した日本!その指導者の『森保監督』

試合中、時折森保監督が指笛を吹いていますよね!

指笛を吹く理由や意味は一体何なのでしょう?選手と監督にしかわからない何かの合図なのでしょうか?

調べてみると…

指笛を吹く意味は

『選手に指示を出す時に吹いて気づいてもらいやすくする為吹いている。』

確かに大勢のサポーターの応援の中では、1人の声は埋もれてしまいますもんね。

選手に指示を出す為に指笛を吹いていたんですね!成程!

声とは違った音であれば、選手の耳にも届きやすそう!





森保監督が取っているメモ(デスノート)の内容とは一体…

森保監督は、試合中「指笛」だけではなく、『メモ』も取っていますよね!

巷では森保監督のメモを”デスノート”と囁いている人も…!

どんな内容をメモっているのでしょうか?気になりますよね!

調べてみると…

  • 試合中の選手のプレー内容
  • 問題や気になった事

これらを主にシンプル簡潔にメモしていて、そのメモをコーチ陣と話し合い、意見が合えば修正していけるように選手に指導していってるのだそう。

巷で噂になっている”デスノート”のような内容ではなかったですね。

試合中も常に冷静に試合や選手一人ひとりを分析して、問題を明確し修正しているんですね!

これからの森保監督率いる森保ジャパンは、どの様な試合展開を見せていくのでしょうか?

どの試合も目が離せませんよね!^^

頑張れ!日本!!





森保監督プロフィール

名前:森保一(もりやす はじめ)

生年月日:1968年8月23日

年齢:54歳(2022年12月現在)

出生地:静岡県掛川市

出身地:長崎県長崎市

元サッカー日本代表。現サッカー日本代表監督。








%d人のブロガーが「いいね」をつけました。