その他 PR

タケミチセリフ「一人で戦ってきた」の意味や理由は?【東京リベンジャーズ277話】夢オチエンドで最終回?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

最終回目前の漫画「東京リベンジャーズ」

最終回に向けて色々付線回収が公開されていますが、最終回目前の277話でタケミチが言った「一人で戦ってきた」発言が話題になっています。

一体どんな理由や意味があるのでしょうか?

果たしてタケミチが発言した驚きの一言の理由や意味は?最終回はどの様に終わるのか?も考察してみました。

東京リベンジャーズ277話 タケミチのセリフ「一人で戦ってきた」発言

最終回目前の漫画「東京リベンジャーズ」


※以下ややネタバレを含みますのでご了承ください※

最終回に向けて色々付線回収が公開されていますが

最終回目前の277話でタケミチが言った「一人で戦ってきた」発言が話題になっています。

今までのタケミっちからはちょっと想像出来ない発言ですよね…。

何か含んだ理由や意味があるのでしょうか?

これも最終回に向けた伏線??

277話では、その発言に関する意味や理由は話していませんでしたし、記載していませんでした





東京リベンジャーズ277話 タケミチのセリフ「一人で戦ってきた」発言の理由や意味は?

一体どんな理由や意味があっての「一人で戦ってきた」発言だったのか?

皆さんの意見を元に考察してみました!

ーマイキーの夢だった…?ー

”実は全部マイキーの夢だった説”

今までのキャラ設定や発言もイメージが違っていて、タケミチ視点ではなく、マイキー視点ならごちゃごちゃな世界も納得出来るかも…。





ータケミチ一人がタイムリーパーだったからー

タイムリープした事で、千冬やナオトなど沢山の仲間や協力してくれる人がいました。

ですが、実際タイムリープしていたのはタケミチ一人であった為、”タイムリープで世界を変えていた人=一人で戦ってきた”発言に繋がるのでは?という声も。





ータイトルの伏線回収?ー

一人でタイムリープしていると「リベンジャー」となる為、タイムリープする人は二人(リベンジャーズ)になったという伏線回収の為の一言だったのでは?という声も。





ー視野が狭くなりがちなタケミチの性格ー

「オレが何とかしなきゃ…」「オレが一人でやらないと」と、協力者や仲間が居ても、一人で背負い込みがちなタケミチの性格故の発言だった?

などなど、色々な意見がありました。

どの考察も最終回になりそうな伏線ですよね。

様々な角度から気になる事も沢山!

果たして最終回はどうなってしまうのでしょう?





東京リベンジャーズ最終回はどうなる?

目まぐるしく展開されていて、正直駆け足で進んでいる状態にも見える東京リベンジャーズ。

最終回はどうなるのでしょう?

  • 実は全部タケミチやマイキーの夢オチ…?
  • 線路に落ちた7月4日の前日に結婚式をしているから、永遠と12年間タケミチはタイムリープしてるんじゃ…?
  • タイムリープしてたものの、結局何も未来を変えなかった…?
  • 色々消化不良な情報が多いから、高校生編(続編)がある?

などなど、様々な伏線を元に考察している人も沢山いました。

残すところあと1話…!

東京リベンジャーズの最終回はどうなるのか?

ドキドキしながら待ちたいと思います…。







%d人のブロガーが「いいね」をつけました。