東方神起のファンクラブ会員数がやばい!?入会方法が知りたい!

Pocket

世界中で大人気の東方神起のファンクラブ会員数が凄いという噂がありますが、一体どうなっているのでしょうか?東方神起ファンは入会方法も知りたいですよね!

果たして東方神起のファンクラブ会員数がやばい真相は?入会方法についても調べてみました!

スポンサーリンク

東方神起のファンクラブは2つある!

東方神起は、日本と韓国に公式ファンクラブがあります。

日本は『Bigeast(ビゲスト)』

”Big”と”East”を組み合わせた造語で、日本から大きな力となって僕たちを羽ばたかせて欲しい。一緒に世界一のファンクラブを作りましょう!という意気込みを込めてメンバー総意の元、命名されたそうです。

韓国は『カシオペア』

東方神起をアルファベッドで表した時のアルファベッドの頭文字をパソコンで順番に入力した際に、星座のカシオペア座の形に似ていた事から『カシオペア』となったそうです。

どちらのネーミングも素敵ですね!命名理由を知ったらますます入会したいと思う方も多いのでは?

東方神起世界最多のファンクラブ会員数でギネス認定!?

東方神起のファンクラブについて調べていると、”東方神起のファンクラブが世界最多でギネス認定”というワードが出てきました。調べてみても、公式サイトや事務所などから、ギネス認定の発表などは見つかりませんでしたので、噂の信憑性は薄いかと。2つのファンクラブもありますからファンが多いのもうなずけますし、その様な噂が出る程東方神起は大人気って事ですよね!

ちなみに東方神起のファンクラブ会員数はおよそ80万人と言われていました!正式な発表がないので、現在はもっと増えていると思われます。どれくらいいるのか気になりますね~!

東方神起ファンクラブ会員数が増え続ける理由

東方神起が5人だった時代は、ファンクラブ人数がおよそ14~15万人と言われていました。現在はその倍以上の人数を誇っています。

東方神起が魅力的なのもそうですが、他にファンが増え続ける理由は一体何なのでしょうか?

やはり日本人は好きになったものはとことん追いかけていくという一途な部分がありますので、ファンの士気はどんどん高くなり、尚新しいファンも増えやすいのだと感じます。

以前に比べたら韓流ブームは落ち着いてきたように思いますが、アーティストとしての韓流ブーム、K-POPの火付け役は東方神起だと思いますので、韓国でも日本でも東方神起は特別な存在といえます。母国のアーティストも東方神起の活躍に習って日本で活動をスタートしているという方も多いと思いますので、東方神起は日本で成功した特別なアーティストといえます。そのように長く大きく人気な方にも日本人は惹かれる傾向があると感じますので、東方神起のファンが増え続ける理由は、彼らの魅力の他に様々な要素もあって大きくなっているのかなと感じました。

スポンサーリンク

東方神起ファンはアジア以外にも世界中にいた!

韓国や日本での活動か中心の東方神起ですが、以前はアメリカ、マレーシア、チリで公演を行っていました。

日本や韓国だけでなく、世界中にファンがいる東方神起!異国の地に同じ気持ちの人がいるって凄い事ですよね!

イランでは、公演はなかったもののネットで東方神起を知り、ファンになった方々が集まってファンミーティングのようなものが開催されていました。

世界中で愛される東方神起!世界中にファンクラブを作ったら本当にギネス認定されてしまうかもしれませんね!!

東方神起公式ファンクラブBigeastの豪華会員特典!

人気な東方神起のファンクラブの会員に是非なりたいですよね!早速ファンクラブについて調べてきましたよー!

まず驚いたのが、ファンクラブの豪華すぎる特典の数々!!!

・会員証(ICチップ入り)

・ファンクラブイベント参加資格

・チケット先行販売

・ファンクラブ限定特典付き商品購入

・ファンクラブ限定グッズの購入

・年2回のDVD付き会報の発行

・メール配信サービス

・バースデーメール配信

・バースデーバーナー

・ファンクラブ限定サイトの閲覧

特典だけでもお腹いっぱいですねー!豪華すぎ!特別感満載すぎる!ますますファン継続してしまいそう!!!

ファンの継続年数が長くなればなるほど、長年会員しか購入出来ないグッズや、超先行チケット販売などもあるそうですよ!これはファンなら継続していきたいところですね!

東方神起Bigeast会員になる為に必要なものや入会金は?

東方神起のビゲスト会員になる為に必要なものや入会金なども気になるところですよね。

2018年1月現在

入会金 1000円+年会費 5200円=6200円(税込み)

ネットで入会された方は、プラス手数料が発生します。コンサート会場などで直接入会された方は、手数料は発生しません。

会場で入会されると、その時にしかつかない限定特典などがある時もあるそうなので、随時チェックしていきたいですね!

必要なものは、メールアドレスくらいでしょうか。ネットで申し込まれた方は確認メールが届くのと、ネットで申し込まれていなくてもメールアドレスを設定しておけばバースデーメールなどのファンクラブ特典も楽しめますしね!

東方神起カシオペアの入会方法は?

東方神起ののう1つのファンクラブ『カシオペア』はどうなのでしょうか?

調べたところ、何と!現在ファンクラブの入会は行っておりませんでした。

最近で2013年に募集をされていますが、その募集期間がたったの2日間!

そして条件が”韓国に住所があること” ”指定された日時に行われるファンミーティングに参加出来ること” いきなりな日程ならハードル高いですよねー!ファンなら何としてでも参加したいところですね。

日本と韓国では事情がかなり違いますね!

スポンサーリンク

東方神起ユノとチャンミンプロフィール

ーユノー

名前:ユンホ(ユノ)

本名:チョン・ユンホ

所属:SMエンターテインメント

小・中学とダンスに熱中するユノさん。

オーディション『第1回SM選抜大会』のダンス部門で1位となり、2000年末にSMエンターテインメント練習生となる。

2004年1月に韓国で、2005年4月に日本で東方神起としてデビューを果たす。

東方神起の日本での活動は『紅白歌合戦出場』『日本レコード大賞受賞』などなど瞬く間に大人気に!

2006年 ファンを装った方から貰った接着剤入りの飲み物を飲み、入院してしまう事件が発生!

2010年4月10日、東方神起が分裂・離脱し、全面活動休止となる。

2010年11月、ユンホさんとチャンミンさんだけで東方神起の活動再開を発表する。

2011年1月、新曲を発表し、2人で新たな活動を再開する。

2012年7月、オリコンランキング1位を獲得し、カーペンターズが持っていた海外グループ総売り上げ枚数を10年10か月ぶりに更新し、歴代1位に!

2015年 東京ドームでの公演を最後に、母国での兵役義務の為活動休止する。

2015年7月 ユノさん入隊

2017年4月 ユノさん除隊

2017年8月 活動再開を発表

ーチャンミンー

名前:チャンミン

本名:シム・チャンミン

別名:チェガン・チャンミン、Changmin、マックス(MAX)

生年月日:1988年2月18日

出身地:韓国ソウル

血液型:B型

職業:歌手、モデル、俳優

中学生の時に、事務所の関係者から”オーディションを受けないか”とスカウトされる。

2002年秋に『第6回SMベスト選抜大会』に出場し、大賞を受賞。歌部門で見事1位となり、SMエンターテインメント練習生となる。

後に、2003年に『東方神起』が結成!

2004年1月に韓国で、2005年4月に日本でデビューを果たす。

東方神起の日本での活動は『紅白歌合戦出場』『日本レコード大賞受賞』などなど瞬く間に大人気に!

しかし、2010年4月10日、東方神起が分裂・離脱し、全面活動休止となる。

2010年11月、ユンホさんとチャンミンさんだけで東方神起の活動再開を発表する。

2011年1月、新曲を発表し、2人で新たな活動を再開する。

2012年7月、オリコンランキング1位を獲得し、カーペンターズが持っていた海外グループ総売り上げ枚数を10年10か月ぶりに更新し、歴代1位に!

2015年4月、東京ドームの公演を最後に、兵役義務の為活動休止を発表。

2015年11月、チャンミンさん、入隊。

2017年8月、チャンミンさん、除隊。同月23日には、活動再開を発表。

東方神起のファンクラブ会員数がやばい!?入会方法が知りたい!まとめ

東方神起のファンクラブ会員数は年々増加傾向にある事、ますます人気に拍車がかあかっている事が感じられました!

入会方法は、日本と韓国では相違があり、日本のファンクラブ特典がかなり豪華すぎという事もわかりました!ファンは必ず入りたいですね!!

これからも東方神起の活躍がますます楽しみです!!

≪東方神起チャンミン関連記事はコチラ!≫

東方神起チャンミンとビクトリア同棲?彼女は日本人なのか調査!

東方神起チャンミン妹ソウル大学に通っている?結婚したとの噂の真相

チャンミンの彼女はあゆむ?指輪はお揃いか真相を調査!

≪東方神起ユノ関連記事はコチラ!≫

東方神起ユノの彼女は?オギとは別れたのか気になる!

東方神起ユノと彼女は同棲中?相手は日本人なのか検証!

ユノとオギのお揃いの指輪って?彼女のカオリとは一体誰か調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。