その他 PR

トラス首相の辞任が早すぎる理由はなぜ?次の首相候補は誰?【イギリス・英】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年9月6日に就任したばかりのイギリス(英)の『トラス首相』

早すぎる辞任に驚いた人も世界中にいると思います。果たして辞任理由は一体何だったのでしょう?次の首相候補は決まっているのでしょうか?

果たしてトラス首相の辞任理由は一体何だったのか?次の首相候補についても調べてみました!

 

トラス首相の早すぎる辞任理由は一体何?

2022年9月6日に就任したばかりのイギリス(英)の『トラス首相』

就任して僅か44日(1ヶ月半程)で、突然辞任を発表しました。

早すぎる辞任に驚かれた方も多いと思います。

突如辞任を発表した理由は一体何だったのでしょう?

辞任を発表した際には…

『保守党から選出された信任を果たすことが出来ない』と理由を告げていました。

具体的に調べてみると…

  • 首相に就任した後に行った”大規模減税政策”を行った事で金融市場が大混乱してしまった事
  • 市場混乱後、減税策の大半は撤回する事になった

上記の理由から引責辞任と言われています。

サッチャー元首相、メイ元首相に続く3人目の女性英首相に就任したトラスさんでしたが

短すぎる任期となりました。

次の首相は誰になるのでしょう?





【イギリス・英】の次の首相候補は誰?

次の首相が決まるまでの1ヶ月間は、トラスさんが首相の職を引き続き行う事になります。

「現時点ではまだ次の首相は決まっていません。」

次の候補と噂されているのは…

  • ボリス・ジョンソン元首相

様々なスキャンダルで辞任したジョンソン元首相ですが

ジョンソン元首相が次の英首相候補に噂されています。

経済がまだ混乱中ですが、回復の兆しが見えてくるのか…

今後のイギリスの動きや打ち出す政策にも注目していきたいですね!





トラス首相の早すぎる辞任に皆の反応は?

世界情勢が不安定な中、今後のイギリス情勢や経済にも注目していきたいですね。








%d人のブロガーが「いいね」をつけました。