スポーツ PR

吉田輝星に引退説が浮上した理由は?現在が斎藤佑樹と似ているから?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

北海道日本ハムファイターズに所属している『吉田輝星』さん!

吉田輝星さんに密かに”引退説が浮上している”という噂がありました!!理由は一体何なのでしょう?

また、吉田輝星さんの現在が元日ハム選手の斎藤佑樹さんに似ているという声も…。引退説と何か関係があるのでしょうか?

果たして吉田輝星さんに引退説が囁かれる理由は?現在が元日ハム選手の斎藤佑樹さんに似ているという噂も関係しているのか?などについても調べてみました。

吉田輝星に引退説が浮上!?理由は何?

北海道日本ハムファイターズに所属している『吉田輝星』さん!

この投稿をInstagramで見る

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

何やら密かに吉田輝星さんに”引退説”が浮上しているというのです。

因みに今現在は本人から引退の発表はありません。

引退が囁かれてしまっている理由は何なのでしょう?

調べてみると…

    • 思うように成績や結果が残せていない。
    • 2021年に、プロ入り初の減棒になった。

    などの理由が見られた中で、今も注目されていたのが

    「吉田輝星の引退後を考えていた話」

    吉田輝星さんは、甲子園に出場した際に”準優勝”という結果を残しているのは記憶に新しいと思います。

    吉田輝星さんの出身校である金足農業の野球部は、各学年ごとに「髪切り日」が決められていたそうです。

    甲子園前も「髪切り日」を設定するか否かで話し合った際、反対が多数を占めた中で吉田輝星さんが『引退後の事を考えていたんで。髪を伸ばしてかっこつけたいじゃないですか。もう引退後ライフを見据えていましたね。』と発言していた事。

    これらもフォーカスされて、プロ入りした現在も”引退”を囁かれてしまっているのかなと推測しました。

    高校時代から注目されていた選手は、高校時代に残した発言も注目されてしまいますね。





    甲子園出場する前の同年6月には、大学進学が決まっていた吉田輝星さん。

    周りが同意する中、吉田輝星さんのみはプロ入りとで悩んでいたそうです。

    ですが、甲子園に出場する前の吉田輝星さんはまだ様々な野球界から注目されていない存在。

    ならばと、「甲子園で優勝したらプロ入りしていいですか?」と監督に確認したそうです。

    その発言後の引退後を考えてる発言…。吉田輝星さん…、中々に読めません。

    確かに、金足農業の甲子園での試合は、試合中でも吉田輝星さんは凄く楽しそうで、見ている視聴者も試合結果と合わせて吉田輝星さんのパフォーマンスに期待していましたよね!

    まだまだこれからもプロ野球界で、吉田輝星さんの活躍を見ていたいと思う方は沢山いると思います。

    吉田輝星さんのこれからに期待したいですね!





    吉田輝星の現在が第二の斎藤佑樹と言われてる!?

    上記の理由などから、吉田輝星さんは「第二の斎藤佑樹になってしまうのか?」という声も聞かれています。

    まだプロ入りして数年ではありますが、斎藤佑樹さんと比べると似ているのかな?と感じる理由もちらほら…。

    何故吉田輝星さんは第二の斎藤佑樹と言われてしまうのか…?似ている部分は何なのでしょう?





    吉田輝星と斎藤佑樹は似てる?

    吉田輝星さんと斎藤佑樹さんは「似ている」とも言われているようですが

    「似ている」と言われる理由も調べてみました!

    • 背番号が18で同じ
    • 甲子園で活躍する注目投手だった
    • 中学時代は軟式野球
    • イケメン……など

    似ている部分があっても、一人ひとり違う人間ですから

    現在は斎藤佑樹さんは引退してしまいましたが

    今後は日ハムで吉田輝星さんにしか出来ない活躍を見せていただきたいですね!





    吉田輝星を新庄BIGBOSSはどう見てる?

    年度ごとに通してみると、中々成績が振るわないように見える吉田輝星さん。

    この投稿をInstagramで見る

    新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

    2022年の春季キャンプ時に、元プロ野球選手の藤川球児さんからアドバイスを受けた吉田輝星さんを見た新庄BIGBOSSが『凄かったね、あの変わりよう。びっくりした』と、変化に驚いたようでした。

    先日登板した際は「美直球」が話題になっていましたね!

    今後中継ぎ以外でも、新庄BIGBOSSなどの考え次第などで登板する機会も増えていくのではないかと期待しています!

    プロ入り4年目でまだまだこれからな吉田輝星さんに、今後も期待してます!!

    ここまでお読み頂きありがとうございました!





    《関連記事はコチラ!》
    吉田輝星髪型気にしすぎ?今の最新を調査!
    新庄ビッグボスとメタルギアの関係は?由来も調査!
    新庄のジャージメーカーはオークリー?着用ブランドまとめ!
    石川慎吾の彼女が西船に?野球界の噂の最新を調査!



    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。