芸能人

佐藤B作の現在は何してる?名前の由来や本名wikiプロフィール調査

Pocket

俳優・バラエティと様々な場所で活躍している『佐藤B作』さん!

現在は”鎌倉殿の13人”に出演されていて、かなり面白い展開になっていますよね!

佐藤B作さんの名前の由来や本名は一体何なのでしょう?プロフィールが気になりますね!

果たして佐藤B作さんの現在は?名前の由来は一体何なのか?wiki風にプロフィールを調査してみました!

佐藤B作の現在は?

俳優・バラエティと様々な場所で活躍している『佐藤B作』さん!

佐藤B作さんは、現在も俳優として様々なドラマなどに出演し、活躍されています。

他にも、1973年に結成した「劇団東京ヴォードヴィルショー」の座長を現在も務めています。

歳を重ねる事に、いい味が出ていますよね~!





佐藤B作名前の由来や本名は?

佐藤B作さんの本名は『佐藤俊夫(さとう としお)』さん。

名前の由来は、佐藤B作さんの父親が「砂糖と塩」かけた洒落で命名されたそうですよ。

凄い命名理由ですね…!

芸名である佐藤B作さんの由来は『当時の首相である、佐藤栄作元首相がノーベル平和賞を受賞したA(栄)作に対抗しB作』と考えた事が由来だったそうです。

佐藤A作になれなくても、それくらいになりたいという気持ちも込められていたそうです。

様々な巡り合わせで現在に至っているんですねー!

感慨深いし勉強になります。





佐藤B作wiki風プロフィール

 

芸名:佐藤B作

本名:佐藤俊夫

生年月日:1949年2月13日

年齢:73歳(2022年7月現在)

出身地:福島県福島市

身長:163cm

血液型:AB型

学歴:福島高等学校→早稲田大学商学部中退

親友:角野卓造、笹野高史

所属:オフィスボードビル

実家は八百屋。

小学4年の時から演劇部に入っている。

商社マンや外交官を目指して進学していたが、早稲田大学時に役者になりたいと志し、演劇サークルに入る。

大学を中退後は、演劇研究所に参加。

1973年、劇団東京ヴォードヴィルショーを結成。現在も座長を務める。

5度結婚歴がある。一般人の医師と結婚し子供が誕生している(息子・銀平)が、不慮の事故でこの世を去っている。

2001年に、女優のあくめみちこさんと再婚。





まとめ

佐藤B作さんについて書いてみました。

本名は「佐藤俊夫」

芸名である佐藤B作の由来は「当時の首相である、佐藤栄作元首相がノーベル平和賞を受賞したA(栄)作に対抗しB作」と考えた事で由来となった。

ここまでお読み頂きありがとうございました!





 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。