その他

くまみねの性別やwikiプロフィール!素顔や猫キャラの成り立ちも調査

Pocket

ヨシ!と謎ポーズをしている”仕事猫””現場猫”や、どうして?な”電話猫”など、シュールでかわいいキャラクターの制作者である『くまみね』さん。

一体どんな人なのでしょう?「くまみね」の名前は知ってるけど、本名・性別・年齢・出身地など気になる事が沢山!また、素顔はどんな顔なのでしょうか?顔出ししているのかも気になります。猫キャラクターはどの様にして生まれたのか?成り立ちも密かに気になっています…。

果たしてくまみねさんのプロフィールは?素顔は?猫キャラクターはどうやって生まれたのか?成り立ちも調べてみました!

くまみねwiki風プロフィール(本名・性別・年齢・出身地)

○○猫が大人気!製作者の『くまみね』さん!

くまみねさんは一体どんな人なのでしょうか?

早速調べてみました!

ーくまみねプロフィールー

活動名:くまみね

本名:?

生別:?

年齢:?

出身地:九州?

活動名と、活動拠点くらいしか現時点ではわかりませんでした。

性別に関しては、以前この様なツイートをしていました。

もしかしたら、くまみねさんの性別は男性?

情報がわかり次第書いていきますくまみねくまみね

くまみねの素顔は?

上記のプロフィールの様に、活動名や活動拠点は公にしていますが

それ以外は現在は非公開

素顔も公表されていないようです。

現在顔を出さずに有名になっている人は沢山いますよね。

くまみねさんもその様なスタンスでいくのでしょうか?

色々な事が公になっていくと、大変になる事も多いですもんね。

くまみねが書く猫キャラクターの成り立ち

様々な”○○猫シリーズ”が出来上がった成り立ちは一体何だったのでしょう?

調べてみると…

2016年に「夜中科学電話相談」という猫のイラストをSNSに投稿した所、人気となり『電話猫』と呼ばれるようになりました。

後にこの猫が電子掲示板「ふたば☆ちゃんねる」でヘルメットや様々なイラストをコラージュされるようになりました。これが『現場猫』になります。

2018年には、現場猫が世間でも人気になり、くまみねさんが『仕事猫』として逆輸入しました。

くまみねさんが作成した猫が、色々な方によってかわいらしい猫に変身していったんですねー!

○○猫以外にも、猫以外の動物などのイラストも描いているそうですよ。


 

これからどんなキャラクターが誕生するのでしょうか?

楽しみですね!

まとめ

電話猫の生みの親であるイラストレーターの「くまみね」さんについて書いてみました。

くまみねさんが描くキャラクターは、程よい脱力感と何とも言えな表情がとても魅力的ですよね!

これからどんなキャラクターがこの世に爆誕するのか?とても楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。