芸能人

池田美憂とみちょぱを使い分けるのはなぜ?違いは何で本名は?

Pocket

当初はみちょぱとして活動していましたが、途中から「池田美憂」としても活動している池田美憂ことみちょぱさん。

使い分けているのはなぜなのでしょう?何か理由はあったのでしょうか?”池田美憂”と”みちょぱ”の違いは一体何なのでしょう?本名も気になります。

果たして池田美憂とみちょぱを使い分けるのはなぜか?違いや理由、本名なども調査してみました!

池田美憂とみちょぱを使い分けるのはなぜ?

タレントやYouTuberとしても活動している『池田美憂(みちょぱ)』さん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みちょぱ(池田美優)(@michopa1030)がシェアした投稿

活動されている際は「池田美憂」で出演していたり、「みちょぱ」としても出演していたり…。

名前を使い分けるには何か理由があるのでしょうか?

早速調べてみましょう!

本名は『池田美憂(いけだ みゆう)』

池田美憂さんの愛称でもある「みちょぱ」は、名前の”み”と、漫画「ONE PIECE(ワンピース)」に登場するトニートニーチョッパーの”ちょぱ”を組み合わせて自分で作ったそうですよ。

愛称が世間に認知されすぎて、本名があまり浸透しないのが悩みなのだそう…。

本人は「本名も広めたい」と公言していました。

愛称と同じように、本名でも世間に認知してもらいたいという気持ちも使い分ける理由になっているのではないかと考察しました。

どちらでも知ってもらえるようになるといいですね!

池田美憂とみちょぱの違いは何?

「池田美憂」と「みちょぱ」は違うと話していた池田美憂(みちょぱ)さん。

使い分ける理由として、この様に話していた事がありました。

「池田美憂」としての出演は…真面目な番組、報道系など。

「みちょぱ」としての出演は…バラエティ系など。

また、視聴者の方からはテレビ局が求めているキャラクターによって使い分けているのでは?という意見もありました。

出演する番組で名前を変えるのは、ある意味策略家でもありますね!

見た目から思われやすいイメージとは裏腹に、真面目な一面もある池田美憂(みちょぱ)さん。真面目と言われる理由は…

  • お酒を全く飲まない。
  • 難しいと言われる民間資格の「ダイエット検定」に合格している。
  • 度々共演する「有吉弘行」さんを『師匠』と呼び、有吉弘行さんを見てバラエティなどを勉強している。

様々な一面がある池田美憂(みちょぱ)さん。

それらのギャップも池田美憂(みちょぱ)さんの素敵な魅力に繋がっていますよね!

池田美憂(みちょぱ)本名とプロフィール

プロフィールをまとめてみました!

名前:池田美憂

愛称:みちょぱ

生年月日:1998年10月30日

年齢:23歳(2022年7月現在)

出身地:静岡県浜松市

血液型:A型

身長:166cm

体重:45kg

所属:PANORAMA

小学校から、東京都北区赤羽育ち。

まとめ

池田美憂(みちょぱ)さんについて書いてみました。

本名や素顔を隠して活動している方も多い中、本名を広めたいと活動しているのは珍しいですよね!

今後の池田美憂さんとしても、みちょぱさんとしても、様々な場所で活躍する姿を見るのが楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。