音楽 PR

かしゆか(Perfume)髪型をバッサリ切った理由は?姫カットって何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

Perfumeの『かしゆか』さんが、長年伸ばしていたロングヘアーをバッサリ切ってしまった事が衝撃的でしたね!髪を切ってしまったのには何か理由があるのでしょうか?

かしゆかさんの新しい髪型は”姫カット”と呼ばれているそうですが、姫カットって一体何なのでしょう?

果たしてかしゆか(Perfume)さんが髪型をバッサリ切ってしまった理とは?姫カットについても調べてみました!

かしゆか(Perfume)髪型をバッサリ切った理由は?

かしゆか(Perfume)さんが髪をバッサリ切ってしまった理由は一体何なのでしょう?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Perfume(@prfm_official)がシェアした投稿

調べてみると…

かしゆかさんは髪の毛を自分でサイドを55cm程バッサリカットしたそうです!

バッサリ切ってしまった理由は『ヘアドネーションする為』

※ヘアドネーションとは?……自分の髪の毛を寄付する事。寄付された髪の毛は、病気などで頭髪が無くなってしまった人のウィッグなどになる。

元々曲のイメージの話をしていた時に「髪型を変えてもいいかも」と思ったそうで

前から興味があったヘアドネーションをしよう!と考えたそうです。

ヘアドネーションをする為には、”30cm以上の染めていない髪の毛”という条件があり、30cm以上自ら切り、改めて切った長さを測ったところ…長さが55cmだったそうです!

切った後、かしゆかさんは「今頃誰かの役に立っていると思うと嬉しい!感慨深い。」と話していました。

髪の毛のお手入れが趣味だというかしゆかさん。

大切にしていた髪の毛を自らハサミを入れて切ってしまう事は、勇気がいったのではないでしょうか。

素晴らしい試みにチャレンジしたんですね!感動しました!

かしゆかさんが”ショートへアーに!?”驚きのananの表紙。↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Perfume(@prfm_official)がシェアした投稿

髪型をショートへアーのようにスタイリングしていたんですね!

かしゆか(Perfume)の髪型”姫カット”って何?

同メンバーのあーちゃんから”巫女カット”とも命名されていた、かしゆかさんのニューへアースタイル。


 

そもそも「姫カット」とは一体どんな髪型なのでしょう?

調べてみると…

「姫カットとは、ロングヘアの両サイドを直角にカットして頬にかかるようにしたヘアスタイルの事。」

歴史の教科書に出てきそうな昔の日本のお姫様の髪型のようなヘアスタイルという事ですね!

元々サラサラヘアはかしゆかさん。本当にお姫様に見えますね!アジア美女!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Perfume(@prfm_official)がシェアした投稿

日本の若者の他、海外でもブームな「姫カット」

直角にカットしたサイドの髪の毛が頬にかかる事で、小顔効果も期待出来るようですね!

機会があったら、美容室で姫カットをオーダーしてみたいですね!

かしゆか(Perfume)プロフィール

Perfumeとは…?

広島県出身の、かしゆか、あーちゃん、のっちの3人からなるテクノポップユニット。中田ヤスタカがプロデュースした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Perfume(@prfm_official)がシェアした投稿

ーかしゆかプロフィールー

名前:樫田由有香(かしだ ゆか)

生年月日:1988年12月23日

年齢:33歳(2022年7月現在)

出身地:広島県

身長:161cm

趣味:CMのセリフをCMと一緒にいう事、髪のお手入れ、写真、アイス

特技:ちょっかいを出す事、メールの返信

好きな食べ物:アイス、チーズ、濃い味の食べ物

嫌いな食べ物:野

好きなタイプ:がりがりに痩せていて色白。少し病的な年上男性。身長175cm、体重57kg

二の腕フェチで、ある程度筋肉が付いていてプニプニした二の腕が好み。

前髪ぱっつんのストレートロングヘアーが特徴であったが、現在は前髪ぱっつんの姫カット。

動物が好きで、ハムスター2匹、モモンガ、猫を飼っている。

スカートの丈が年々短くなっており、ファンの間では「変態丈」と言われている。

まとめ

Perfumeの『かしゆか』さんの髪型について書いてみました!

姫カットと呼ばれている今回の新しい髪型は、あーちゃんは”巫女カット”と呼ばれている。

髪をバッサリ切った理由は「髪型を変えてもいいかもな~。と思った事。元々へアドネーションをしたいと考えていて、自らカットした。」

新しい髪型になったかしゆかさんのヘアースタイルも今後も注目していきたいですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

《関連記事はコチラ!》

あーちゃんが痩せた理由は?痩せすぎる方法とは?

あーちゃんの妹の顔が可愛いすぎた!ナインや宝塚の関係も調査!

あーちゃんと高橋の共演はあった?破局や結婚についても調査!

長屋晴子似てる芸能人は?かわいい画像まとめ!

peppe(緑黄色社会)身長は?大学本名プロフィール調査!



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。