音楽バンド

DefTech意味は何?解散は不仲が原因で再結成した理由は?

Pocket

人気レゲエデュオ『DefTech(デフテック)』

デュオ名である『DefTech(デフテック)』にはどんな意味があるのでしょうか?

一度解散した過去があったようですが原因は不仲?一体何だったのでしょう?再結成した理由も気になりますね!

果たして『DefTech(デフテック)』の意味は一体何なあのでしょうか?解散した理由は不仲が原因?再結成した理由も調査してみました!

DefTechの意味やメンバーは?

人気レゲエデュオ『DefTech(デフテック)』

あまり日本では聞かない単語が並ぶ「DefTech」という英単語ですが、意味は一体何なのでしょう?

調べてみると…

『Def Tech』の意味……超カッコイイテクニック、テクニックをひけらかさない

RISEのJESSIさんが名付け親になったそうです。

DefTechと言えば大人気になった「My Way」という曲。

Def Techのように、我が道を進む背中を押してくれる…とても素敵な曲ですよね!

 

ーDef Techメンバーー

《Micro》

名前:西宮佑騎(にしみや ゆうき)

出身地:東京都大田区蒲田

生年月日:1980年8月28日

学歴:法政大学

《Shen》

名前:Shen Brown

出生地:中国

出身地:ハワイ州オアフ島

生年月日:1981年5月3日

毎年夏休みに日本に遊びに来ていたことがキッカケで、日本で音楽活動を決心し、来日。

DefTech解散した過去が!原因は不仲?

2001年に結成したDefTechですが、一度解散した過去があったそうです。

一体理由は何だったのでしょう?

調べてみると…

2006年11月に二人の不仲が報じられた事があったそうですが、報じられた数日後にShenさんの結婚式に出席していたMicroさんが『Def Techは解散しない』と発表していました。

一安心…と思いきや

2007年9月に突如ホームページにて『解散』が発表されます。

デビューから僅か1年半の事でした。

お互いのこれからの方向性の違いから別々の道へ歩む事を決意し、ソロ活動を開始します。

当時は、音楽制作の度に喧嘩をしていたという2人。

解散後、Shenはハワイに戻り、1年ぐらいはMicroの事を拒絶的だったといいます。

その2人が2010年6月3日、再結成を発表しました。

一体何があったのでしょうか?

DefTech再結成した理由は?

The Best [ Def Tech ]

楽天で購入

 

2人が再結成に動き出したキッカケは「Shenさんに子供が産まれた事」

不仲であった2人ですが、子供が誕生した事で自分の子を”Microに見て欲しい”と思うようになったといいます。

そしてShenさんの奥さんも「2人に子守歌を作ってほしい」と。

それをキッカケに再結成となったようです。

子守歌として作られた曲はコチラ↓

「Rays of Light」

めちゃめちゃいい曲ですよね!

以降は、仲良しになった2人。

時間を忘れる程喋りすぎて、曲が作れないそうです。。

不仲となってしまった理由としては、”お互い若かった為”という事も話していました。

今とはなっては「解散してよかった」という発言もあり、仲良くなった2人が作る曲は、昔以上に輝いていますよね!

まとめ

DefTechについてお伝えしました。

様々な事を乗り越えて作り上げられた曲は、より私達の耳に響きますよね。

これから起こる困難も、Def Techの曲を聴いてさくっと乗り越えてしまえそうです。

これからも2人仲良く音楽活動する姿を見るのが楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

《関連記事はコチラ!》

すぅ(歌手)年齢プロフィール!鈴木雅之とのかわいいダンスや画像も!

平井大麦わら帽子をかぶる理由は?なし時代の髪型やブランドも調査!

奥田民生若い頃がイケメンでかわいい!変わったのか画像で比較!

石原慎也愛用香水は?服ファッションブランドも調査!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。