スポーツ

ピカチュウ(サッカー選手)ってどんな人?名前の由来や理由・本名を調査!

Pocket

清水エスパルスに『ピカチュウ』さんが移籍する事が決まりました!

ピカチュウって…あのピカチュウ?と思われた方が多数だと思いますが、ピカチュウさんはアニメではなく、サッカー選手です。

アニメのピカチュウと関係があるのか気になることろですが、名前の由来や理由も気になります!そもそも、ピカチュウって、本名なのでしょうか??

果たしてピカチュウさん(サッカー選手)の名前の由来や理由は一体何?本名も調べてみました!

ピカチュウ(サッカー選手)ってどんな人?本名・プロフィール調査!

清水エスパルスに移籍すると発表になった『ピカチュウさん』

 

本名は『グライビソン・ヤーゴ・ソウザ・リスボア』さん

選手紹介では『ピカチュウ』『ヤーゴ・ピカチュウ』と呼ばれていますね!

プロフィールも調べてみました!

ーヤーゴ・ピカチュウプロフィールー

Jリーグ登録名:ヤゴ・ピカチュウ

出身地:ブラジル パラー州ベレン

生年月日:1992年6月5日

年齢:30歳(2022年7月現在)

身長:167cm

体重:63kg

利き足:右足

ポジション:DF、MF

所属:清水エスパルス

背番号:27

ピカチュウ(サッカー選手)名前の由来や理由は?


 

9歳の時に所属していたフットサルチームのコーチから”ピカチュウ”と呼ばれるようになった事がキッカケだったそうですが、当初本人は良く思っていなかったそうです。今は「ピカチュウ」と呼ばれる事も慣れてしまったとの事。

アニメ「ポケットモンスター」に登場する『ピカチュウ』のように、小さくすばしっこい動きをしていた事がキッカケで呼ばれるようになったそうです。

ヤーゴ・ピカチュウさんの身長は『167cm』なので、周りの選手に比べると。、身長は低い方だったのかもしれませんね。

すばっしっこい動きで、Jリーグをかき乱してくれる事を期待しています!

まとめ

ヤーゴ・ピカチュウさんについてお伝えしました!

インパクトがあるあだ名なので、日本でもきっと覚えてもらいやすいと思います。

ピカチュウの電光石火のように、フィールドをかき乱して、日本のJリーグ・サッカー界をアツくして欲しいですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。