その他

大泉潤wikiプロフィール!大学や経歴、弟との関係も調査

Pocket

大泉潤さんが、函館市長に立候補するの注目されていますね!注目される理由の一つに、あの有名人の実の兄弟である事でも注目されているんです!

そんな気になる存在大泉潤さんの、出身大学や学歴、経歴、プロフィールなどなど気になる事が沢山!

果たして大泉潤さんの出身大学や学歴、経歴は?あの大物有名人の実の兄弟との関係、プロフィールなども調査してみました!

大泉潤wikiプロフィール

名前:大泉潤(おおいずみ じゅん)

生まれた年:1966年

年齢:55~56歳

出生地:北海道江別市大麻

勤務地:函館市役所

大泉潤大学は?学歴と経歴

大泉潤さんの学歴はどうでしょうか?

調べてみると

大泉潤さんの出身大学は『早稲田大学』である事がわかりました!

高校は、北海道札幌北高等学校を卒業後、早稲田大学法学部へ進学した大泉潤さん。

大学はストレートで合格!

当時は弁護士を目指していたそうですよ!

大学在学仲に、司法試験を2回受験されたそうですが、残念ながら不合格。

大学を卒業後は、函館市役所に就職しています。

 

函館市役所では、観光宣伝課に所属。2017年3月まで所属していました。

その後、2017年4月には「観光部長」に就任!

2019年5月からは、保険福祉部長に就任。

保険福祉部長は”出世コース”いるそうで。いるそうで、今後どの様に進んでいくのか楽しみでなりませんね。

そして、2022年7月には「函館市長に立候補するのではないか?」と世間からも政界からも注目を浴びています。

ますます今後が気になりますね!

大泉潤と弟の関係

大泉潤さんの実の弟は『大泉洋』さんです!

流石兄弟!凄く似ていますね!!

顔以外にも、声も特に似ているのだとか!

実際に大泉洋さんご本人からは、番組内で実の父親と母親についての発言はあったものの、実の兄弟について発言された事はありませんでした。

”年が離れた兄がいる”公務員である””兄には子供がいる””北海道内に住んでいる”という事は話されていた事があります。

他にも、兄の事を「影の支配者」「GLAYと同じくらい有名」「しっかり者で自慢の兄」と、ユーモア交じりに話していました。

これらの発言からも、兄弟仲は良好のようですね!

これから兄弟でのテレビ共演はあるのでしょうか?

楽しみに待ちたいですね!

ー大泉洋プロフィールー

名前:大泉洋(おおいずみ よう)

生年月日:1973年4月3日

年齢:49歳

出生地:北海道江別市大麻

身長:178cm

血液型:B型

学歴:北海学園大学経済学部卒業

まとめ

大泉洋さんの実の兄、「大泉潤さん」についてお伝えしました。

函館市役所に長く勤務し、出世コースを進んできた大泉潤さん。

これから函館市長になるのか?市民や政界からも注目されています。

大泉洋さんの一ファンとしては、兄弟共演を期待したいところです(笑)

お二人共、身体にお気をつけて頑張ってください!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。