ゲーム PR

フォールガイズ(switch)友達とできない時の対処法は?プレイする方法も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

2022年6月21日にswitchでも無料で遊べるようになった「フォールガイズ」

”友達とプレイしたいけどどうしたらいい?””フレンドと一緒にプレイ出来ないんだが””プレイするにはどうしたらいい?”などなど沢山の声がありました。どの様な方法で行ったらいいのでしょう?

果たしてフォールガイズ(switch)の友達とできない時の対処法は?フレンドとプレイする方法も調べてみました!

フォールガイズ(switch)友達とプレイする方法は?

まず、フォールガイズは1台のswitchでは2人プレイをする事は出来ません

友達などと2人以上でプレイする際は、それぞれswitch本体を持っていないと一緒にプレイする事は出来ませんのでご注意ください。

それぞれswitchを持っていてフレンドになっていても、遊べるのはオンラインです。

フォールガイズはオンラインが基本プレイなので、オフラインでは遊べませんので注意です!

一緒にプレイする際は、『クロスプレイ』で一緒に遊ぶ事が出来ます。

フレンドを招待or追加して一緒に遊ぶ事が出来るようになるのですが

一緒に遊んだ際は…

  • フレンドが操作しているキャラクターの上に「▼」マークが表示されている。
  • チーム系のミニゲームでは一緒のチームになれる。
  • 途中で脱落しても、観戦出来る。

友人とプレイするとますます盛り上がれそうですね!

一緒に遊ぶ際は、お揃いのスキンにしたりするとより盛り上がれちゃいそう!

フォールガイズ(switch)友達とプレイ出来ない時の対処方法は?

友達とプレイ出来ない時の原因と対処法を考察してみました。

①フレンドかどうかを確認

そもそも友達がフレンドに「追加」「承認」されているかどうか確認しておきましょう。

②回線問題

回線が込んでいる、不安定の時はフレンドと通信しにくい状況になりやすいです。

「通信速度」「wi-fiを入れ直してみる」などなど心当たりがあるものをチェックして行ってみましょう。

また、「サーバーリージョン設定」”日本”にする事でも回線の混雑がやや落ち着く場合もあります。

※サーバーリージョン設定方法は…『初期画面→+ボタン→設定→サーバーリージョン→自動から日本へ変更』

基本は自動になっているので、混雑回避の方法として変更してみるのも一つの方法です。

それでも難しい時は、混雑実感を避けるか、運営が対応してくれるのを待ちましょう。

今の状態は混み混みでラグいですもんね。

早くスムーズにプレイ出来るようになるといいですねー!

フォールガイズとは?

フォールガイズ(Fallguys)とは…

オンライン対戦ゲーム。

オンラインで集まった数十名のプレイヤーが、最後の1人になるまで戦う障害物レースゲーム。

まとめ

フォールガイズ(switch)の友達やフレンドとプレイする際についてお伝えしました。

筆者もプレイしていますが、世界の人と繋がると、まーーラグいですよね(笑)

多少のラグは仕方ないにしても、スムーズにプレイ出来るようになるといいですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

《関連記事はコチラ!》

フォールガイズ(switch)名前の変え方は?2人プレイや操作方法も調査!

フォールガイズ(Fallguys)かわいい人気スキンまとめ!無料も調査!

フォールガイズ(switch)何時から配信開始?ダウンロード方法も

 



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。