東ふき名前改名した?本名wikiプロフィールを調査!

Pocket

スポンサーリンク

「ミヤネ屋」のリポーターとしてお馴染みの『東ふき』さん!

かわいらしい名前ですが、ひらがなで”ふき”って珍しくないですか?本名は何?改名したのでしょうか?理由は?プロフィールも気になりますね!

果たして東ふきさんの名前は改名されたのでしょうか?本名は?改名したなら理由も気になる!!wiki風プロフィールと合わせて調べてみました!

スポンサーリンク

 

東ふき名前は改名した?本名は?

現在は「ミヤネ屋」のリポーターとしてお馴染みの『東ふき』さん!

以前は『東富貴』として活動していましたが、2017年頃から『東ふき』名で活動しています。

改名した理由は何かあったのでしょうか?

調べてみましたが、本人からは何か理由になる発表はされていないようでした。

東ふきさんは、2019年に一般人の男性と結婚されていますので、結婚がキッカケで改名された訳でもなさそうですね…。

筆者なりに理由を考察してみました!

①公表出来ない人生の大きなキッカケがあった

②「東ふき」名の方が、「東富貴」名より強運だった

③和歌山県の地名に「東富貴(ひがしふき)」がある為、間違われないように

④ひらがな名にした事で、皆に覚えてもらいやすくした

ひらがな名の方が、小さいお子さんでも覚えてもらいやすいですよね!

どんなキッカケがあったのか、是非本人に聞いてみたいですね(^^)

スポンサーリンク

東ふきwiki風プロフィール

名前:東ふき(東富貴)

生年月日:1976年4月17日

年齢:46歳(2022年6月現在)

出身地:東京都千代田区

身長:157cm

血液型:A型

趣味:スキー、取材

学歴:法政大学文学部

 

実家は祖父の代から続く金物屋さん。

大学時代は、東京六大学野球のウグイス嬢を務めていた。

1999年、フジテレビ系列仙台放送に入社。

2007年1月~2010年5月まで、仙台放送スーパーニュースのフィールドキャスターを担当。

2010年5月末で、仙台放送を退社。同年6月、報道ステーションのディレクターとして移籍。

2013年4月からフリーへ転身。「ワイド!スクランブル!」で報道を担当。

2018年、「ミヤネ屋」にてリポーターとして活躍中!

2019年5月、一般人の男性と結婚。

スポンサーリンク

まとめ

現在はミヤネ屋のリポーターとして活躍する、東ふきさんの名前について書いてみました!

名前もそうですが、容姿もかわいいですよね!

これからも色々な場面で東ふきさんを拝見したいですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

《アナウンサー関連記事はコチラ!》

小澤康喬結婚してる?身長やプロフィールも調査!

東ふき結婚した夫(旦那)はどんな人?インスタも調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。