平野歩夢が平昌五輪辞退!?気になる怪我の状況

Pocket

大注目のスノーボード選手平野歩夢さんが平昌五輪辞退するのでは!?という声があがっています。怪我の状況はどうなのでしょうか?

果たして平野歩夢さんが平昌五輪辞退するのか?気になる怪我の状況などを調べてみました!

スポンサーリンク

平野歩夢は平昌五輪辞退!?

スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手に何と平昌五輪の出場辞退の噂が出ています!

どうしてこのような噂になってしまったのでしょうか?

オリンピック選手になるならなっておきたい強化指定選手を辞退した事で、平昌五輪も辞退するのでは?という声もありましたが、原因は以前の大怪我にありました。2017年2月に大会に出場した際に内臓破裂という大怪我を負った平野歩夢さん。その事が原因で平昌五輪の出場を辞退するのでは!?という声があがったようです。

実際怪我の具合はどうなのでしょうか?調べてみました!

平野歩夢、内臓破裂の大怪我!怪我の状況は?

2017年2月にスノーボード界で最も歴史あるバートンUSオープンに参加した際に、着地に失敗し、身体を強く打ち付けてしまったそうです。すぐに病院に運ばれた為命に別状はなかったのですが…『内臓破裂』『左膝の靭帯損傷』の大怪我を負ってしまったそうです。

ドクターからは!”あと1cmずれていたら危なかった。また同じような衝撃を受けたら、本当に危ない”と言われているそう。

今回の怪我がどれだけ重大だったかがわかりますね。

平野歩夢さんのストレートエアは世界でもトップクラスの高さを誇っていまから、最高の高さは10mくらいになるようですし、そこから叩きつけられたら命も危ないですよね。

現在はリハビリを経て復帰されていますが、平野歩夢さんの執念が感じられますね。スノーボードにかける思い…。是非平昌五輪で大活躍して欲しいと願うばかりです!!

平野歩夢のリハビリはどうだった?

平野歩夢さんは病院へ運ばれ、集中治療室で治療を終えた後、2週間の絶対安静状態で入院されています。

退院後は、きちんと動けるようにリハビリを開始されています。その後努力が報われ、怪我をしてから2ヶ月後にはスノーボードの靴を履く事が出来るようになり、スノーボードが出来るようになったそうです。

僅か2か月でのスピード復帰は若いからなのか、とても早い回復ですよね!スノーボードに恵まれた才能でしょうか。

内臓破裂と靭帯損傷した箇所も、上手く回復しているようで、ご本人も”怪我をする前の状態に戻ってきた”とコメントされていたので、順調に回復しているのでしょうね。

スポンサーリンク

平野歩夢復帰後の成績は?

リハビリを経て、僅か9か月で復帰された平野歩夢さん。その後の成績はどうだったのでしょうか?

調べると、その後に出場した大会では、世界で誰も成功した事のない大技『4回転ダブルコーク1440』を成功させ、見事優勝されています!

そして、男子スノーボードハーフパイプでは、一番にオリンピック出場権を獲得されています。

本当に凄いとしか言いようがありません!怪我からの復帰。また、怪我をするのではないかという不安もあったでしょうし、見事な大復帰ですね!まさにスノーボードに恵まれた才能を持った天才ですね!!!

平野歩夢以外に怪我から復帰して活躍する選手たち!

平野歩夢さんのように、怪我から復帰された後も活躍されている方はどのような方がいるのでしょうか?

真っ先に思い浮かんだのが、サッカーの小野伸二選手。

小野伸二選手は”手術はライフワーク”という程、怪我を繰り返しながらサッカーを続けていた選手です。

一平野歩夢さんと同様に靭帯損傷してしまい、長期に試合を出場する事が困難になってしまった事もあったのですが、見事復帰され、海外移籍が予後も見事活躍されていました。

スポーツ界でも、怪我という壁にぶち当たってしまう事も多いのですが、平野歩夢さんも小野伸二さんのように見事復帰されて大活躍して欲しいですね!

平野歩夢平昌五輪で金メダルなるか!?

平野歩夢さんの怪我に、一時は平昌五輪も危ないのでは?という声も聞かれましたが、見事復帰され、好成績を収めているあたり、平昌五輪での期待も高まっているのではないかなと思います。

いつも通りのプレイを見せれば上位も間違いないはず!と思いますが、オリンピックには魔物がいると言いますから、最後まで何が起こるかわからないですよね。

今後の平野歩夢選手に大注目です!!

スポンサーリンク

平野歩夢に逮捕疑惑!?

なんと平野歩夢さんに逮捕疑惑が出ているようですが、一体どうなっているのでしょうか?

調べたところ、以前スノーボード選手内で起こった事件の容疑者が若いという事で平野歩夢さんも当てはまり勝手に巻き込まれてしまったようです。

実際当時容疑者がアメリカに遠征していた際に起こった事件で、その遠征には平野歩夢さんは参加されておらず、全くの無関係といえます。

何もしていないのに、本人が一番驚いたでしょうね。有名になると良くも悪くも言われてしまうので、本人は対応も大変でしょうね。お疲れ様です。

平野歩夢に整形疑惑まで!?

平野歩夢さんに逮捕疑惑の次は整形疑惑まで出てしまっています。

以前は一重だったのに二重になったとの声があります。実際に写真などで比べてみたのですが、幼い頃から活躍されている方なので、成長と共に顔が変わってきてしまったのではないかなとも感じました。本人のその時のコンディションや映りなどもありますしね。一概に整形したとは言い難いと感じます。

どの様な噂が流れてっしまっても、負けない平野歩夢さんで居て欲しいです!

平野歩夢の気になる彼女

平野歩夢さんには長くお付き合いされている彼女がいらっしゃるようですね。

一時は”渡辺未来”さんとまで、名前が浮上していたのですがその方は平野歩夢さんの熱烈なファンの方という事でした。ファンで彼女ではないかという噂が出てしまって、本人は正直嬉しかったでしょうね。

調べてみるとお相手は、1歳年上で、中学時代からお付き合いされているのだとか。

イケメンなスポーツ選手はモテますからね!真相はどうなのでしょうか?スノーボードにプライベート、今後がますます楽しみです!

平野歩夢プロフィール

本名:平野歩夢

愛称:あゆみん

種目:スノーボード・ハーフパイプ

生年月日:1998年11月29日

出身地:新潟県村上市

身長:165cm

所属:木下グループ

4歳の時に、3歳年上の兄の影響でスケートボードを始め、その半年後はスノーボードを始める。

小学4年生の時にスノーボードメーカー”バートン”と契約する。

開志国際高等学校アスリートコースを卒業後、日本大学スポーツ科学部に入学。

2011、2012年の全米オープンのジュニアジャムで連覇!

2014年のソチ五輪にて、スノーボードハーフパイプで銀メダル獲得!スノーボードでメダル獲得は初!また、冬季オリンピック大会での日本人最年少メダリストとなった。

平野歩夢が平昌五輪辞退!?気になる怪我の状況まとめ

平野歩夢選手が平昌五輪の出場を辞退するのではないかという噂は、内臓破裂の大怪我をした事により流れてしまった噂のようでした。予後はリハビリを経てかなり早い段階で大会にも出場して好成績を収めています!実際出場する予定のようですし、怪我をしないように活躍される事を願うばかりです!

平昌五輪までもう少し!平野歩夢さんの他、日本人選手には是非頑張ってもらいたいですね!

これからが楽しみです!

⇒平野歩夢の気になる噂はコチラ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。