島田高志郎選手の父親はどんな人?コーチや身長についても調査!

Pocket

フィギュアスケートイケメンでかわいい島田高志郎選手の父親はどんな人なのでしょうか?またコーチや身長などプロフィールも気になります!

果たして島田高志郎選手の父親はどんな人?コーチや身長などについても調査してみました!

スポンサーリンク

島田高志郎選手の父親母親はどんな人?

かわいくてイケメンな島田高志郎選手!

フィギュアスケートのレベルも高く、今後のフィギュアスケート界を背負っていくのではないかと期待されているのですが、島田高志郎選手だけではなく、両親も凄い方なのだとか!!

一体どんな人なのでしょうか?

早速調べてみました!

島田高志郎選手の父親は?

島田高志郎選手の父親はどんな人なのでしょうか?

調べてみると…

父親は「島田雄二郎さん」

慶応義塾大学の経済学部を卒業されており、

  • 愛媛銀行の元常務取締役
  • 株式会社損保ジャパン元取締役

という凄い経歴をお持ちの方です!

スポーツの中でもお金がかかるスポーツと言われていますから、それらの経歴があればお金の心配はないですね!

本格的にフィギュアスケートをする為に、島田高志郎選手が小学4年の時に岡山県に引っ越ししているそうなので。

余程の才能を見抜いていたのでしょう!

ですが、2015年島田高志郎選手が13歳の時に帰らぬ人となりました。63歳という若さでした。

島田高志郎選手の母親は?

島田高志郎選手の母親はどんな人なのでしょうか?

調べてみましたが、母親に関する情報は見つける事が出来ませんでした。

島田高志郎選手が13歳の時から母の手ひとつで育ってきている訳ですから、相当苦労があったでしょうね。

今の島田高志郎選手の活躍があるのも、素晴らしい父親や、しっかりサポートしてくださっていた母親のお陰ですね!

島田高志郎選手実家はお金持ち?

島田高志郎選手の実家はどうでしょうか?

父親が銀行や損保ジャパンの元取締役だった事もあり、お金持ちで豊かであった可能性は高いですよね。

実際、島田高志郎選手は小学校の頃、フィギュアスケートの他、水泳、体操、サッカー、テニスを習っていたそうなので。

習い事の量を考えても豊かであったと言えるでしょう。

スポンサーリンク

島田高志郎選手兄弟もフィギュアスケートしてる?

島田高志郎選手の兄弟について調べてみると、歳の離れたお兄さんがいるようです。

名前は「島田雄太さん」

詳しい情報は見つける事が出来ませんでしたが、島田高志郎選手はお兄さんと一緒にスケート場に足を運んでいたとか!

父親が凄い経歴の方なので、お二人共フィギュアスケートをしていた可能性も十分考えられますよね!

現在はお兄さんは結婚され、子供も2人いるようです。

島田高志郎選手身長体重は?

島田高志郎選手の身長や体重はどうでしょうか?

身長:174cm

体重:54kg

スタイルがいいですねー!何でも8頭身なんだとか!!!

1年で12cmも身長が伸びたという島田高志郎選手!

まだまだ十代!これから伸び盛りでしょうね!

身長が伸びたら、演技もますますダイナミックに見える事でしょう!

島田高志郎選手出身中学や高校は?

島田高志郎選手の出身中学や高校を調べてみました!

島田高志郎選手は、本格的にフィギュアスケートをする為、小学4年の時に、長岡琴枝さんの指導を受ける為、岡山県へ引っ越ししています。

出身中学は「就実中学校」

就実中学校は、中高一貫校なので高校も「就実高等学校」へ進学しています。

就実高等学校へ進学した島田高志郎選手ですが、2017~2018シーズンに練習拠点をスイスに移し、スイスで暮らしている為、高校は休学中かもしれませんね。

島田高志郎選手彼女はいる?

イケメンでかわいい島田高志郎選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

調べてみましたが、彼女に関する情報は見つける事が出来ませんでした。

現在はフィギュアスケートをする為、スイスで一人暮らしをしている島田高志郎選手。

現在は彼女よりも、フィギュアスケートという事でしょうね。

スポンサーリンク

島田高志郎選手コーチや英語力はどう?

島田高志郎選手のコーチはどんな人なのでしょうか?

現在の島田高志郎選手のコーチは「ステファン・ランビエールコーチ」

ステファン・ランビエール氏はトリノ五輪メダリスト!技術共に凄い方なんです!

ステファン・ランビエール氏の指導を受ける為、島田高志郎選手は2017年からスイスで一人暮らしをしています。

「全員を自分で教えたいから」と少人数で指導しているそうですよ。

島田高志郎選手もステファン・ランビエールコーチを「綺麗に滑る人なので盗んだり、吸収したりしたい」と話していました!

2017年からスイスで一人暮らしをしているので、英語力も上達している事でしょう!

島田高志郎選手プロフィール


名前:島田高志郎

生年月日:2001年9月11日

年齢:18歳

出身地:愛媛県松山市

身長:174cm

体重:54kg

所属グループ:木下グループ

6歳の時にフィギュアスケートを始める。

小学4年の時に本格的にフィギュアスケートをする為に、岡山県へ引っ越しする。

2013年、アジアフィギュア杯で優勝!

2014年、カルデナスプリング杯で2位!

2016年、アジアフィギュア杯ジュニアクラスで優勝!世界ジュニア選手権の代表に選ばれる。

2017年、左内転筋断裂の怪我を負う。ステファン・ランビエール氏に治療先を勧められた事がキッカケで現在もステファン・ランビエールコーチに師事している。

まとめ

島田高志郎選手について書いてみました!

父親もきっと島田高志郎選手の活躍を天国で見守っている事でしょう!

第二の羽生と言われている島田高志郎選手!

今後の活躍も楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪フィギュアスケート関連記事はコチラ!≫

アリーナザギトワ体型変化した?身長体重現在を調査!

金博洋(ボーヤンジン)藤井隆に似てる!?インスタもチェック!

ネイサンチェンのインスタに彼女が!?イケメンインスタをチェック!

織田信成子供4人目の詳細は?全員スケートしているのか調査!

友野一希コーチは外国人?ミーシャについて調査してみた!

宇野昌磨コーチ解任の理由は?不在の理由はなぜなのか!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。