木下博勝の病院が山形に?学歴ロンダリングの真相は?

Pocket

医師でありジャガー横田さんの夫としてテレビでも活躍する木下博勝さんの病院が山形にあるとの噂が…。また木下博勝さんと学歴ロンダリングの真相はどうでしょうか?

果たして木下博勝さんの病院は山形にあるのか?学歴ロンダリングとの関係も調査してみました!

スポンサーリンク

木下博勝の病院が山形に?専門科は?

おしどり夫婦としてテレビでも活躍する「木下博勝さん」

この投稿をInstagramで見る

今日は、全国的に雨ですね。

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿 –

木下博勝さんはテレビで沢山見る機会がありますが、現在も医師として勤務しているのでしょうか?

早速調べてみました!

木下博勝さんは、現在も全国の病院を駆け回っているそうで

主に…

山形県酒田市の「本間病院」

千葉県八千代市の「勝田台病院」

消化器専門の医師として現在も勤務しているそうです!

各病院のHPでは、木下博勝さんの名前が記載されていないのでおそらく非常勤かと思われます。

木下博勝さんに診ていただくのは運もあるかもしれませんね。

以前は…

東京大学大学付属病院の第一外科に、沖縄のABCクリニックで美容外科医として勤務していた事もありました。

それ以外にも木下博勝さんは、多くの学会にも参加しています。

主に消化器科の学会に参加されている事が多いようですね。

そして鎌倉女子大学の家政学部教授としても活躍。

それ以外にも多くの役職に就かれています。

鎌倉女子大学家政学部教授

日本外科学会会員専門医

日本抗加齢医学会会員専門医

日本大腸校門病学会会員

日本癌学会会員…などなど。

沢山の場所で活躍されていますね!

スポンサーリンク

木下博勝年収は?

様々な場面で顔を見る木下博勝さんですが、年収はどうでしょうか?

木下博勝さん以外にも医師の傍らタレントとしてテレビに出演してる方は多いですよね!

さぞ年収は高いのではないかと想像します!

木下博勝さんの現在の収入源として挙げられるのは…

  • 医師
  • テレビのコメンテーターなどのタレント活動
  • 講演会
  • アメブロなどのブログ収入

テレビのコメンテーターは1本あたり、約10~30万円。

講演会は1本、約50万円。

他にも大学教授もされていますので、一概には言えませんが凡そ1000万円。

そして非常勤として医師としても勤務していますので、こちらも凡そ1000万円以上となれば…

年収は、約5000万円程いただいているのではないでしょうか?

ジャガー横田さんが現役を引退されても将来は安定ですね!

木下博勝が浮気!?相手は誰?

木下博勝さんは以前フライデーされてしまっていた事がありました。

ジャガー横田さんが第二子を妊活中の2014年頃、事は発覚します。

お相手は沖縄在住の水商売のシングルマザーとの事。

木下博勝さんは、そのお相手に毎月20万円を振り込む事で愛人関係を築いていたそうです。

ですが、事務所、本人共に「事実無根、ありえない」と事態を否定しているようです。

詳細は本人のみぞ知ると言ったところでしょう。

木下博勝と学歴ロンダリングの関係は?

木下博勝さんと検索すると出てくる「学歴ロンダリング」

木下博勝さんと学歴ロンダリングの関係はどうでしょうか?

そもそも学歴ロンダリングとは…?

「自分の出身大学よりもレベルが高い大学院等を目指す事」

別名、大学院ロンダリング。院ロンダ。学歴ロンダ。

木下博勝さんの学歴は、高校は北海道深川西高等学校(偏差値48)を卒業後、杏林大学医学部(偏差値64.8)に入学し卒業、その後は東京大学大学院医学系研究科博士課程修了しています。

杏林大学医学部は、難易度で言うと70位程ですが、東大医学部の偏差値は76.2であり、難易度は第1位!

学歴ロンダリングと呼ばれてしまうのも納得です!!

医学界では「学歴ロンダリングをした人程、自分の肩書を自慢したがる」という話もあるそうで…。

これだけの学歴ですから、自慢もしたくなりますよね。

木下博勝学歴ロンダリングとパワハラの関係は?

木下博勝さんは最近パワハラで問題になっていますが、学歴ロンダリングとパワハラに何か関係はあるのでしょうか?

学歴ロンダリングを調べると…

二流、三流とされる大学に通った学生が四年間でたまったうっぷんを晴らすべく、超一流大学院を卒業し、学歴コンプレックスを解消している。…とも記載が。

日ごろ溜まっている鬱憤を何等かの形で解消しているとも感じとれる内容ですよね。

木下博勝さんのパワハラ問題で挙がっていた事をまとめてみました。

  • ほぼ毎日高圧的に怒鳴り、時には暴力も。
  • 患者の前で「お前ふざけんなよ!」と怒鳴る。
  • 車の運転が気に入らない時は助手席のシートを蹴る。
  • 「俺を誰だと思っているんだ。」と決まり文句を言う。…などなど。

これらが日常茶飯事だと、職員が離れてしまうのも納得です。

スポンサーリンク

木下博勝プロフィール・経歴・生い立ち

名前:木下博勝

生年月日:1968年1月20日

出身地:北海道深川市

身長:168cm

血液型:A型

学歴:杏林大学医学部卒業、東京大学大学院医学系研究科博士課程修了

職業:医師、大学教授、タレント

妻:ジャガー横田

事務所:パーフィットプロダクション

学生時代はパンクバンドをしていてのめり込み、大学受験に失敗する。

一浪して杏林大学医学部に進学。

その後東京大学大学医学系研究科博士課程を修了し、大腸がんの研究に従事。

埼玉県所沢市の病院に勤務する。

ジャガー横田さんのリングドクターを務めた事がキッカケで交際に発展。

木下博勝さんの両親はジャガー横田さんの職業や年齢もあり猛反対。最後に30分だけ会話し、2004年に結婚に至りました。

2006年には、第一子となる第維志くんが誕生。大維志くんの将来の夢は”医者になる事”。父親の背中を見つめて目標にしているようですね。

まとめ

木下博勝さんについて書いてみました!

今後の医師としてもタレントとしても活動が楽しみですが、これからのパワハラ問題の争点も注目です。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。