斎藤佑樹が引退会見!?引退後の予定や引退しろの厳しい声を調査!

Pocket

2020年度契約更新をした日ハムの斎藤佑樹さん。悲しい事に”引退しろ!”の厳しい声が挙がり、引退会見するの?や引退後を予想する方まで!

果たして斎藤佑樹さんは引退するのか?会見や引退後の予定、引退しろの厳しい声をまとめてみました!

スポンサーリンク

斎藤佑樹引退会見!?

2020年も契約更新した『斎藤佑樹さん』


斎藤佑樹さんと検索すると”引退会見”と出てきます。

以前引退会見をした事があったのでしょうか?

それとも、引退会見予定…!?

早速調べてみました!

調べてみると、斎藤佑樹さんが「引退会見」をしたという事実は見つける事が出来ませんでした。

2017年には、仲間内に”引退”を口にした事もあったそうですが、実際2020年も契約更新していますし、自身も「今は(引退)考えていない」と話していた事から、今後暫くは1軍復帰を目指して頑張っていくと考えているのでしょう!

ご本人も「確かに年齢が年齢だけに、引退後の事を考える事は少なからずあります。それはしょうがないですよね。でも今は野球をする事が何より楽しいですし、限界までやりたいという気持ちに変わりはないです。」と話していました。

今後も限界まで現役で輝く姿を見たいですね!

斎藤佑樹引退後の予定を予想!

斎藤佑樹さんの今後はどうでしょうか?

斎藤佑樹さんは数年前に巨人に移籍トレードするのでは!?という噂がありました。

というもの、日本ハムファイターズと巨人は以前も他選手でトレードしており、斎藤佑樹さんであるかとうかは別として移籍トレードの可能性は少なからずあります。

そして他の噂では、30歳を迎える今年が引退では!?とも言われていました。

正直現在の1軍の戦力にはなれないという現状にありますし、新人ルーキー清宮選手も入団しました。

そして、栗山監督が退団となればますます移籍や引退は濃厚になってくるのかなと感じます。

引退後に関しても、様々な憶測が飛び交っています。

スポーツキャスターという声もありますが、早稲田大学の教育学部を卒業されていますので、野球の監督や先生という道も考えられますね。

本人は、引退後は政治家になりたいなどの夢を語っていた斎藤佑樹さん。文武両道の早稲田大学へ入学したのも、それらの理由があるのかもしれませんね。

引退後も注目されそうな斎藤佑樹さんですね。

スポンサーリンク

斎藤佑樹年棒推移や成績は?

5年連続で下がってしまった年棒ですが、斎藤佑樹さんのこれまでの年棒推移を見てみましょう!

2011年…1500万円

2012年…3000万円

2013年…3500万円

2014年…2800万円

2015年…2500万円

2016年…2300万円

2017年…2000万円

2018年…1830万円

2019年…1600万円

2020年…1600万円

2軍選手で1000万円を超える選手は一握りですから、斎藤佑樹さんはもらっている方ですよね。

そして契約を更新した事がニュースになる2軍選手は斎藤佑樹さんの他にいませんし、それだけ注目選手であるという事でしょう。

成績はどうでしょうか?

2011年…成績:6勝6敗、防御率:2.69、投球:107回

2012年…成績5勝8敗、防御率:3.98、投球:104回

2013年…成績:0勝1敗、防御率:13.50、投球:0回

2014年…成績:2勝1敗、防御率:4.85、投球:26回

2015年…成績:2勝3敗、防御率:5.74、投球:42.1回

2016年…成績:0勝1敗、防御率:4.56、投球:23・2回

2017年…成績:1勝3敗、防御率:6.75、投球:23回

2018年…成績:0勝1敗、防御率:7.27、投球:8.2回

成績が振るわない年もありますが、以前のハンカチ王子時代の様に輝いて欲しいですね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユウキ語録 斎藤佑樹に勇気をもらう66の言葉
価格:922円(税込、送料別) (2019/12/2時点)

斎藤佑樹戦力外にならない理由は?

成績が思うように残せない斎藤佑樹さん。”戦力外では!?”という声も多数きかれる事も然り。

ですが、斎藤佑樹さんが戦力外にならない理由があったようです!

ー戦力外にならない理由①宣伝効果ー

高校時代からプロ入りまでかなり注目され、期待されていた斎藤佑樹さん。

入団後に、思うように成績が残せず2軍生活中でも何かと注目されニュースに取り上げられます。

その度に”日本ハムファイターズ”という名前が出る事により、かなりの宣伝効果になっているのです。

これは以前日本球界に復帰した松坂大輔選手にも同じ事が言えますね。

球団もビジネスですから、話題性のある選手がいた方がグッズは売れるし、観戦者も増えるので手放したくはないですよね。

同じチームの中田翔選手や、以前日本ハムファイターズに所属していた大谷翔平選手のグッズの売り上げも凄いのですが、その二人に匹敵するくらい斎藤佑樹さんのグッズの売り上げも凄いのだそうですよ!!

まだまだ話題性のある斎藤佑樹さんを戦力外にする事は勿体ない!という思いがあるのでしょう。

ー戦力外にならない理由②栗山監督ー

プロ入りしてから数えるほどしか試合を勝利に導いていない斎藤佑樹さんですので、正直…いつクビになってもおかしくないという成績の現状でしょう。

ですが、日本ハムファイターズの栗山監督は”斎藤佑樹さんの能力を信じています”

どんなにボロボロの成績で試合を終了しても、栗山監督は斎藤佑樹さんを庇ったコメントをしていました。

”チームの状態が悪いというのもある。それを作ってしまっているのは、こっちの責任。”

このコメントでファンからは大ブーイングに大炎上しています。

”斎藤佑樹に弱みを握られている” ”斎藤佑樹を使いたい病は一生治らない”などなど様々な声があがっていました。

ー戦力外にならない理由③投手陣が薄いー

現在の投手に何かあった際の補欠要因としてキープされているのではないかという声もありました。

甲子園の時の斎藤佑樹さんを待っているのか…それとも別の理由が…?

実際に監督に聞いてみたいですね。

スポンサーリンク

斎藤佑樹結婚してる?彼女は?

斎藤佑樹さんは、現在結婚はされていないようです。

斎藤佑樹さんは爽やかイケメンで高校時代からモテていましたよね!

現在彼女はいるのでしょうか?

以前は、深田恭子さんや、DAIGOさんの奥さんである北川景子さんとの噂もあったようです。現在は芸能界を引退されている野口由佳さんという噂もありました。

どれも噂止まりで、決定的な証拠はありませんでした。

斎藤佑樹さんの彼女について何かわかりましたら、こちらに書いていきますね!

プライベートが充実したら、野球の成績にも好影響をもたらしてほしいですね!

斎藤佑樹引退に皆の声は?

契約更新された斎藤佑樹さんですが、今もなお引退の声が挙がっているのでしょうか?

皆さんの声で多かったのが”引退しないの?”という声や厳しい声も聞かれた事も事実です。

ですが、中には頑張って欲しいという声も多くありました。

いつかファンの期待に応える活躍を待っています!

斎藤佑樹プロフィール

斎藤佑樹

愛称:ハンカチ王子、佑ちゃん

生年月日:1988年6月6日

出身地:群馬県太田市

身長:176cm

体重:76kg

出身高校:早稲田実業学校高等学部

出身大学:早稲田大学

所属:日本ハムファイターズ

ポジション:投手

プロ入り:2010年~

小学1年の時に、生品チャンピョンズに入り、野球をスタートする。

地元の太田市立生品中学校に入学。中学時代は軟式野球部に所属し、群馬県大会で準優勝。関東大会でベスト8に輝く。

本人の強い希望により、スポーツ推薦で早稲田実業へ進学。

見事甲子園で大活躍!ハンカチ王子と人気となる。

ドラフト候補と注目されていたが、本人の強い希望により早稲田大学(教育学部)へ進学。

まとめ

斎藤佑樹さんの引退について書いてみました。

今後近からず遠からず引退はされるのでしょう。

以前のハンカチ王子時代のように活躍する斎藤佑樹さんを待っています!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

≪野球選手関連記事はコチラ!≫

斎藤佑樹年棒もらいすぎ!?年棒推移を調べてみた!

斎藤佑樹が戦力外にならない理由は?いつ通告になるのか気になる!

石川慎吾の巨人グッズがヤバすぎる!登場曲やイケメン画像まとめ!

小林誠司インスタグラム始めた?本人アカウントイケメンすぎる画像調査

坂本勇人インスタで愛車を紹介?本人アカウントなどを調査!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。